チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - スカイラインGT‐R
-
LINK ECU セッティング前に
とりあえず始動!トリガーの設定に苦戦したけどなんとか… ガソリンで圧縮ハンマー喰らう位、セルを回した結果… 接続エラー… 接続エラー2… 接続エラーの原因というか、接続してない物は判明しているので後日。 始動しても走れないのが現状 先は長い😂
難易度
2023年11月23日 23:12 コージョーチョーさん -
ECUセッティング0.5
LINK ECU繋がった〜。 ってだけ。 先はまだまだ長い… 各種設定が解らないとこ多い… あしたから、情報収集だわ 定期的にするモチベーションアップの為のイベント参加。 今シーズン最後だけど、来れて良かった。
難易度
2023年11月12日 21:00 コージョーチョーさん -
LINK ECU取り付け準備
外部入力ハーネス取り付け 圧力と温度のコンボセンサー(初使用) 車輌ハーネス作成(約4M)ワイヤリング後に調整 車輌にワイヤリング
難易度
2023年11月4日 14:18 コージョーチョーさん -
TYPE66ROM_定期パワーチェック
体感できる不具合は無いが、定期的な状態確認のためパワーチェック。この後、プラグ、圧縮をチェックします。 ※スペック変更なし。 天候:晴れ 気温:6.0℃ 400PS@6,500rpm 49.0kgm@4,600rpm 出力異常なし!
難易度
2021年1月3日 16:26 たともさん -
BCNR33ECU流用(過去の作業)その2
製作した配線です。 電気には弱いのですが、皆さんのやり方を参考に一生懸命考えて作りました。カプラーの繋ぎ方次第で、手動介入も可能です。 左側のは手動回路用、右側がエアコンON又は90度以上で動作用です。手動回路からは室内へ引き込み、スイッチを付けてあります。 コネクターはセンサー側、車体側も含めて ...
難易度
2020年11月11日 22:01 あかさんRさん -
BCNR33ECU流用(過去の作業)
BCNR33のECUは16ビットになっており、計算速度が向上しています。理論上エンジンの制御能力は向上しているはずですので、流用してみます。 左が32、右が33です。外見は取り付けステーの有無が主な違いです。 ECUの蓋を両面とも交換すれば、そのままポン付けできます。片面ネジ4箇所です ...
難易度
2020年11月11日 22:01 あかさんRさん -
-
富士スピードウェイ 走行準備
富士スピードウェイの走行会に参加することになったのでとりあえず、スピードリミッターを解除したいなと思い、プロストックレーシングさんでECMリセッティングという、純正コンピュータの書き換えをしてもらいました。 店員さんからはリミッター解除と合わせて条件を詰めているとのことでした。プログラムの書き換 ...
難易度
2019年12月19日 07:50 Ariya.Fさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 スカイラインGT-R 2.6 VスペックII 4WD(熊本県)
4000.0万円(税込)
-
ホンダ N-WGN 660 G ホンダ センシング(熊本県)
100.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(北海道)
254.3万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S(千葉県)
97.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!