エンジン廻り - 整備手帳 - 106
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オイルキャップの加工
純正のオイルフィラーキャップ。これがよく漏れます。 何とかできないだろうかと考えて分解してみるとゴムのパッキングが 外れました。 パッキングを外した溝にPETフィルムで作ったパッキングと同形状のスペーサーを入れて厚みを稼ぎます。 その上に今までのパッキングを付けて多少きつくなるフィラーキャップの ...
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2015年4月20日 13:27 ネルソンさん -
【235,580㎞】エアポンプ取付ステーの溶接
エアポンプからの配管をエンジンブロックに固定しているステーが割れたので、主治医に溶接してもらいました。 エアポンプは、エンジンの始動初期などの混合気が濃い時に(=触媒の温度も低い時に)、触媒にエアを送って排ガスの浄化を助けるものです。 欧州における環境対策基準の変更か何かで追加されました(後期型 ...
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2015年9月9日 19:11 hama☆さん -
フロントEG側(右)エンジンマウント交換NO.1
MT側(左)につづき、EG側(右)のマウント交換 することに。 まず、このマウントを止めているネジ(純正) が折れるとのことなので、 マウントを取り付ける前に このネジに換わるネジを探すことに 画像は、純正のネジです。 ねぢ専門店で、純正ネジを見せて 店の方がこのサイズで一番丈夫なネジと 言う ...
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2011年7月17日 21:18 てっちー966さん -
フロントEG側(右)エンジンマウント交換NO.2
NO.1からのつづきです。 やっとの思いで外したところ。 スペースが狭いのが分かりますか? 作業性が悪すぎ 約束の新旧比較です。 見た目では分かりません。 白が新品、黒が旧です。 裏側から見たところ。 マウントベースに新品マウントを 仮止めしたところです。 やっぱ新品はいいですね。 問題のネジ ...
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2011年7月17日 21:35 てっちー966さん -
シフトリンク、コッターピン修理
先日、突然シフトがグラクラしたので、 点検することに お約束の腹ばい潜りです。 ここが怪しいと思ったのですが、 シフトリンクは異常なし シフトロッドも異常なし シフトノブの根元も異常なし 見つけました。 ローとバックギアを入れる所? のコッターピンが見事に 消えてます(滝汗) ホームセンタ ...
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2014年2月8日 11:24 てっちー966さん -
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エンジン、ミッションマウント交換
クラッチミート時のドスン音とエンジン振動が大きかったのでマウントを交換。 左側が車両から取り外しで、右が新品。 結構ボロボロで、大事に至る前に交換できてよかった~ 新品のマウント中心とブラケットを締めるボルのトサイズが違って、焦りましたが、、手持ちの1サイズ下のボルトで代用。 <品番> 18 ...
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2015年9月6日 00:25 chab_gtiさん
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