車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - フォレスター
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
「またまた足回りの手直しをする」の巻
「何シテル?」でアップした様にもの凄く野太いタイヤを購入しましてぇ…w そのまま装着したらバンプ時、フェンダーに当たるのは当然の如くぅ…ww 仕方ないのでぇ…www ちとばかし車高を上げるっつう事ですな(笑) ま、チャチャっと目安程度に今の車高を計っておきますか。 前後ともバネも交換するので面倒 ...
難易度
2019年9月30日 17:00 ハイランドHFさん -
リフトアップ スペーサー 3センチ フォレスター SJG
風切り音の続編はまだです。 比較写真ないですが、こんな感じになります! 純正感は損なわれずに、サイズだけ少し大きくなった感じ☆ やってよかった! 気になる程ポジティブキャンバーにもなっていません! それでも近々アライメント調整行かないとなー。 ネジがちゃっちくて弱いらしいです。ユニクロよ ...
難易度
2019年9月14日 14:47 みやフォレスターさん -
車高調整とアライメント調整
TEINのネジ式車庫調で標準から25MM上げて暫く走っていたが、路面からの突き上げを強く感じる。 減衰力を下げると突き上げ感が弱くなるが、揺れの収まりが悪い。 乗り心地を改善するため、バネ交換を考えていたが、先ずは車庫調のバネを緩めて様子を見ることにした。 バネががたつかない程度に車高を25M ...
難易度
2019年4月15日 19:50 nanbouさん -
-
Z.S.S 車高調の検品(採寸)
スプリングなどの交換に備えて最低限の採寸をしておきます。 とりあえずフロント。 スプリングレートは、カタログでは8kg。 巻型はダルマ型です。 続いてリヤ。 スプリングレートはカタログで6kgです。 こちらの巻型はストレートですね。 取説(表)。 取説(裏)。 付属のフックレンチ
難易度
2018年7月11日 21:46 雪影さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル フォレスター 2.5 ツーリング 4WD(兵庫県)
203.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(大阪府)
141.2万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(愛知県)
309.6万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII(広島県)
89.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!