車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - フォレスター
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ファミリーカーの役目を終え、下げてみましてZERO SPORTS(ゼロスポーツ)強化ダウンサス
装着前 装着後 装着前 装着後 前 後 後ろがかなりガツンと…干渉しまくりで リアのディフューザーのチラ見えもなくなったかも どうにかせねば
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2014年3月11日 23:13 フォレ太郎T-tbさん -
リヤサス周りのセッティング
昨日の走行を踏まえてリヤサス周りのセッティングを変更。 リヤの踏ん張りと落ち着きの向上が目的。 減衰が既にMAXのため、セオリー通りではないかもしれない。 プリゼロから2巻掛けてみた。 勝手に車高が上がるので、車高は1巻下げて様子見。 ロール初期の動きを良くするため、スタビのレートを柔らかい側に。 ...
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2014年1月1日 14:40 ぶる~とうふさん -
リア 直巻スプリング交換 車高調整
アップガレージのサイトでID70の直巻スプリングを購入しました。 ビルシュタイン純正は7inchでバネレートは4.3㎏f/㎜で今回交換するハイパコは10inchでバネレートは6.3㎏f/㎜です。 ショックに組み込んだ状態です。 車体に取付た状態です。タイヤに干渉しそうなのでスプリングのロアシー ...
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2013年9月29日 23:44 MFMさん -
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スプリングの異音対策と車高調整
スプリングの異音対策にスプリングスラストシートを購入したので取付しました。 GDインプレッサ用の車高調に交換したので車高が低くなりすぎたのでヘルパースプリングを撤去して車高調整をしました。 ロアシート側のスラストシートです。 アッパーシート側です。 装着後はスプリングの音はほとんどしなくなりまし ...
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2013年9月15日 18:17 MFMさん
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