スバル フォレスター

ユーザー評価: 4.4

スバル

フォレスター

フォレスターの車買取相場を調べる

キャリパー交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - フォレスター

トップ 足廻り ブレーキ関連 キャリパー交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    どのブレーキキットに行きますか...リクエストにて製作させて頂きます。

    アルファロメオユーザーの人気は抜群のオレカテクニックイデアル フロントに6Pのキャリパーを奢れば...確実に止まります。

    難易度

    • コメント 0
    2010年10月29日 16:42 ガレージエルフさん
  • 冬用キャリパー チビ6から黒キャリへ

    冬ホイールをもうワンセット欲しいが、そうそうタケチのスプリントハートがオクで出品される事も無く。 ホイールの選択肢を増やすべく、冬用フロントキャリパーを純正4PODへ変更する事を決意。 どんどん冬仕様が純正化していく。 (厳密にはタイプMじゃないんで車体純正では無いですが、スバル純正ってことで ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年2月9日 13:27 フォレてつさん
  • ブレンボキャリパー 取り外し

    ブレーキを引きずっているようような、常にブレーキからシャーシャーというような音が聞こえてくるので、ブレンボキャリパーを取り外した。 違うキャリパーにすると音が聞こえないので、キャリパーに原因がある。 このキャリパーは中古で購入してオーバーホールをしていない。ピストンが固着しているのかもしれない。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年10月19日 18:34 部品交換して失敗したことさん
  • フロント左キャリパー交換

    Dにて先日のオイル漏れのフロント左ブレーキキャリパー交換してきました。 これで安心して乗れます。 総走行距離 167422km 外した古い方のキャリパーを持ち帰ってきました。 左上がブリーダープラグですね。 この根元から微妙に漏りました。 それにしてもキャリパー本体ってすごく重いのですね。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2018年6月8日 16:41 カーホテルさん
  • 右リアキャリパーASSY交換

    右リアキャリパーがパッドを引きずり 新品に交換。 ついでに、フルード交換と4輪エアヌキもしてもらった。 ODO 95,066km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年4月26日 21:47 GOGO62さん
  • GC8用?4podキャリパー取り付け

    ブレーキは命に関わりますので、専門知識のある方とやってください。 まずはO/H。 ①ピストンを外します~。(エアーツールがあると便利。) 真ん中に木っ端入れてブレーキラインからエアー吹きます。 ウエスで隠さないとブレーキフルードが顔面直撃します。 ②外れたらパッキン外してひたすらにサビ落とし~ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年4月24日 08:11 Kyo.さん
  • スバル純正4ポッドキャリパー

    今日は休みなので前に落札してあった4ポッドキャリパーのオーバーホールに挑戦してみます。 先輩方のコラムやYouTube見てやり方を覚えました。あとはやってみてです。 ピストンのひとつがなかなか外れません。 最後は力でやっとはずせました。 ピストンの収納部分ではない所がガリガリになってしまった。 キ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年3月7日 14:17 さとさとしさん
  • 4ポットキャリパーに交換

    先日塗装したキャリパー 純正2ポットから 交換。 タッチペンでの文字入れは失敗www ホイール付けちゃえば分らんしw

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年1月17日 14:55 kazu kuronekoさん
  • キャリパーブレンボ化!!

    フロントはDIXCELのスリットローターに変えて、GDBインプレッサの中古品を取り付けました。 中古なので、シールキットを購入し、オーバーホールしてから取り付けました。 フロントはポン付けなので特に加工はいりません。 リアはグローバルさんのGDBインプレッサブレンボキャリパー流用のビッグローターk ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2017年9月26日 18:13 kazu0105さん
  • 6POTから4POTへ

    キャリパー、エンドレス6POT→スバル4POT ローター、レガシィ17inch→インプ16inch ホースはとりあえずフォレの純正 となりました。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年9月11日 00:12 てつごろうさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)