ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - フォレスター
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ディクセル社外ブレーキローター&パッド取付
交換前の純正ローター4枚とパッド。約30万km走ってきて、すっかり磨り減って満身創痍。 どうせならちょっと遊び心でグレードアップ♡ということで社外品・ディクセルのスリッド入りのタイプを探してもらって取り付け。 4輪ともディスク&パッド交換で総額は13万円くらい。ブレーキの利きは交換前の純正品がボロ ...
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2018年9月5日 23:08 天海 護さん -
ブレーキローター交換
純正ブレンボローター。 かなりエッジが出て、裏面が減っていたので保安のために交換。 先日のエンドレス走行会を終えてから、盛大に鳴くように鳴ったので、鳴らして遊んでいました笑 めも 交換時ODO:98481km 取り外した純正ブレンボローター。 さびっさびです。 ちなみに運転席側のキャリパーが ...
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2018年6月23日 18:58 ゆっち@SG9さん -
スバル車向けに手ごろなリアビックローターは無いか考察してみる。
意外とやっかいな事で知られる、R160デフなスバル車のブレーキ流用ネタ。 基本的に、R160デフなスバル車のリアキャリパーを変更するには以下のローターが広く知られています。 ①スバル純正290ローター(φ290) ②トヨタ純正セリカST205ローター(φ315) ③V36スカイラインローター(φ3 ...
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2018年5月21日 11:58 よっし→@満洲さん -
フロントローター&パッド交換
写真はメンテと関係ないです(笑) 洗車したので載せてみました・・・・ どんより曇り空で、絶好の洗車日和でした^^ さて、肝心なタイトルのローターとディスクパッド交換の件につきまして。 経緯はこうです・・・ 大阪まで新幹線に乗って車を取りに行き、帰りは納車された車で帰ってきたのですが、帰り道の高速 ...
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2018年5月17日 20:22 kularisさん -
DIXCEL スリットローターに交換(2/2)
リアも基本的に同じです。 リアのローター内面にはサイドブレーキシューがあるので、サイドブレーキを下して作業します。 ブレーキホールブラケットを外します。 キャリパーを固定してあるボルト2本を外し、キャリパーを外します。 キャリパーをスプリングにぶら下げておきます。 フロント同様プラスチックハンマ ...
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2018年5月1日 06:13 Koba@s_kbsさん -
DIXCEL スリットローターに交換(1/2)
制動力の向上を狙ってローターを交換します。 やってみるとブレーキパッドの交換より簡単です。 ジャッキアップしリジッドラックに載せホイールを外します。 ショックアブソーバーに固定されたブレーキホースブラケットを外します。 ブレーキキャリパーを固定してある裏側のボルト2本を外し、キャリパーを外しま ...
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2018年5月1日 06:13 Koba@s_kbsさん -
ミッション コンプリート
ブレーキローターの話でございます。 夏日と聞いて、午前中終了を目標に作業開始。 準備に時間が、掛かるので 空気充填中に工具を揃えてます これ以外に、ローター固着も考えられるため、インパクトドライバーとハンマーを準備し、準備万端 助手席側から開始 ローター外すと、ダストカバーこんな状態ですが・・ ...
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2018年4月22日 14:40 弘さん -
ローター交換前「準備」
DIXCEL PDです。 プロミューのSpec-Bと純正ローターの相性が悪いのか、ブレーキ踏み初めにゴリゴリと音が出るので、交換前の準備です。あつ、フロントローターです。 ホイールが、黒なので見た目を考えたい熱ブラックで塗装です。もちろん、錆対策も含めてです。 ということで、表面の塗装です。 は ...
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2018年4月21日 23:16 弘さん -
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