スバル フォレスター

ユーザー評価: 4.4

スバル

フォレスター

フォレスターの車買取相場を調べる

取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - フォレスター

トップ エンジン廻り 過給器系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • RaceChip Oneの取り付け

    エンジンカバー外して、ブーストセンサーのコネクターを外し RaceChip Oneのハーネスをかまします。 ハーネスのコネクタの裏側に少し両面テープを貼って浮いてこないようにしました。 詳しいことはみなさんUPされてますので簡単に・・・w スロコン取り付けよりよっぽどか楽です。 こちらも先人達の例 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年5月1日 18:04 えのきぼーやさん
  • 強化ブローオフに取り替える

    下から作業出来るようにまずはピットへ。 アンダーパネルを外します。ボルトを外すだけです。 タービンへ入るインテークパイプが見えました。 その上に、ブローオフ発見。 ホース類を順に外して、結局、作業しづらかったのでユニットごと外しました。 タービンチェック♪ 脱着をしない前提なんでしょうが、タービ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2017年2月7日 23:49 team477tm0003さん
  • [備忘] ターボチャージャーの交換 スバル純正 GC8用 → スバル純正 GDA WRX NB用

    <作業日> ・2011/10/27 - 2011/10/30 <場所> ・ディーラー <走行距離> ・134,365km <ターボチャージャー> ①交換前: 別記"スバル純正 ターボチャージャー GC8 WRX STi Ver.IV用"(IHI製 RHF5HB VF24) ②交換後: 別記" ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2016年11月24日 12:18 福助@G.7さん
  • GVF インプレッサ ブローオフバルブ交換

    中古でオークション購入したSG9のバルブがなんか変なので(小指で押しても開く位パコパコ弱い) 見た目が一緒だったGVF インプレッサのブローオフに交換です。 スプリングの強さが全然違います。 もしかして?今まではブースト抜けてた??

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年11月4日 20:43 さとさとしさん
  • タービン、フロントパイプ交換

    今日は天気も良いので準備しておいたタービンの交換をする事にしました。ついでにGDAのフロントパイプに交換します。09:00 インプレッサGGAのタービンTD04L。 SG5にぽん付けできる様です。 タービンの遮熱カバーとフロントパイプをタービンから外すのがとても大変でした。 カバーはこれでもかって ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2016年10月25日 16:08 さとさとしさん
  • PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ取扱説明書

    ハイプレッシャーバイパスバルブ取扱説明書 P2 P3 P4

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2016年9月29日 21:30 中嶋飛行機さん
  • タービン交換(TD04HL)

    GDA TD04Hlのtrubo(新品)を極めて安価で入手出来たので、 思い切って交換 by marché (写真は入手した時 2015年10月30日) TD04はSF5と同じ大きさでなので、SFの様にドッカンターボにw 交換後Max power 234.6ps。 SG5のTD035より約15%ア ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2016年7月22日 16:34 silverdragonさん
  • AVOタービンアクチュエーター

    最初から写真撮るのを忘れてた 作業事態はさほど難しくないのだが VFタービンの反対側を向いた Eリングの付け外しで、 発狂しそうになります。 タービン付けたまま交換したことのある人は わかってもらえますね。 とりあえずロッドの長さは、同じにセット。 EVC オフで、このブースト。 インジェクター開 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年7月18日 18:11 1/2世紀中年さん
  • [備忘] ターボチャージャーの交換 ノーマル → スバル純正 GC8 WRX STi Ver.IV用

    <作業日> ・2010/10/04 - 2010/10/07 <場所> ・ディーラー <走行距離> ・119,000km <ターボチャージャー> ①交換前: ノーマル(三菱重工製 TD04L) ②交換後: 別記"スバル純正 ターボチャージャー GC8 WRX STi Ver.IV用"(IHI ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年7月8日 17:49 福助@G.7さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)