取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - フォレスター
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カムシャフトセンサー(RH側)脱着•交換
フォレスター 入院一週間後にエンジン不動の原因はカムシャフトセンサーの故障であるとディーラーより報告あり。 部品交換後、動作確認を経て2週間振りに我家に帰還。 代車のSK型2.5lのフォレスター も良かったけど、乗り慣れた自分のクルマはやっぱり落ち着くなぁ。
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2022年9月24日 19:01 genkigenkiさん -
プラグ交換 NGK IRIWAY8
メーター読み107,200キロ時に交換。 エンジンがEJ207に換装されているので入れたプラグはNGKの8番(IRIWAY8)。 ECU現車セッティング前の準備になります。 今まで使われていたプラグは前オーナーが入れたと思われるNGKのレーシングプラグが入っていました。
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2022年9月11日 10:36 トラクション@軽量化さん -
水平対向エンジン初のプラグ交換(SJG)②
エアクリーナー関連のパーツが外れました。 さてこれでイグニッションコイルにアクセス出来そうです。 イグニッションコイルは10mmのボルトを外せばいいだけですが・・・ ここで赤丸のボルトを外し、ステーを取り外す方もいるようです。 自分は黄色丸のコネクタを外してみて、何とかなりそうということで、コネク ...
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2022年8月7日 18:16 バブっちさん -
水平対向エンジン初のプラグ交換(SJG)
65000Km超えたので、必要ないかも知れないけどプラグ交換します! 水平対向エンジンは初めて。 大丈夫か?! 今回使用するプラグ。 まずはカバー類とバッテリーを外します。 バッテリーはバックアップ取りながらがいいらしいけど・・・大丈夫でしょう! エンジンカバー、エアダクト(?)、バッテリーを外し ...
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2022年8月7日 17:43 バブっちさん -
10万kmメンテ(スパークプラグ交換)
愛車が10万行ったので、プラグ交換します(距離:101,000km) 作業しやすいように、エアクリボックスと、バッテリーは外しました。(バッテリー外す手順に注意) どちらも、樹脂ピンやボルト外せば、簡単に外せます。(写真はエアクリ外した所) エアインテークパイプは、ゴミ混入防止のためテープやラップ ...
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2022年5月29日 21:24 Mr.TBさん -
10万キロ走ったので色々交換
納車から6年で丁度10万キロ走ったので、スパークプラグ、デフオイル、CVTオイル、エアエレメントをディーラーで勧められるままに交換。 どうせ後10万キロは乗るであろうから、痛い出費だが我慢する。 約6万也
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2022年3月19日 16:31 旭日和さん -
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