スバル フォレスター

ユーザー評価: 4.4

スバル

フォレスター

フォレスターの車買取相場を調べる

点火系 - 整備手帳 - フォレスター

トップ エンジン廻り 点火系 その他

  • エンジンチェックランプ点灯、VDCランプ点灯。エンジン不動。

    セルは回るがエンジンチェックランプ電話し、エンジン不動。 先週2022/9/11、停止時にエンジンストール状態になり、ディーラーに持ち込むも原因不明。 一週間後の、2022/9/9金曜夜に、2022/9/9今回の事象発生。 土曜にレッカー移動でディーラーに入院。 退院見込は不明。 ディーラーからは ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2022年9月12日 16:40 genkigenkiさん
  • アイドリングストップによる燃料節約と、キャンセラーの導入検討

    人によって異なりますが私はアイドリングストップで、6000キロで約12リットルの燃料節約になりました。 月1000km走行としたら年にして約24リットル節約になります。ガソリン170円と仮定すると、24x170円で約4000円が1年で節約できます。 バッテリー寿命3年とすると、4000円x3年で ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2022年5月15日 09:06 なべふくさん
  • エンジンリフレッシャー(ER-Z)

    あらゆるエンジンの形式車種に対応! 燃料室 プラグを洗浄して燃費約10%改善! するらしいが… 給油ついでに注入 高い排ガス改善効果があり 地球環境に配慮するらしい お値段 2,200円(税込み) また騙されてみた(^^;

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年2月2日 14:58 aramiskentaさん
  • カリカリ音の原因はトレースノックか?

    なにか整備をしたワケではありませんが、記録の為に残しておく事にしました。 前回の給油後からの異音。 ・アクセルを踏み込むと、最初だけ「カリカリ…」「チリチリ…」と、一瞬だけ音が聞こえる。 ・登り坂など、負荷のかかった時に発生しやすい。 ・音は一瞬だけで、更にアクセルを踏むと聞こえなくなる。 去 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2019年9月20日 19:33 ゆーきー@SHJさん
  • エンジンリフレッシャ

    ガソリン満タン時に薦められ注入 過去にも何度かお世話になっており 確かに燃費は良くなります 良くなりますが 実感出来る程ではなく数値上に表れる程度でしょうか カーボンを除去しクリーンな状態に… 燃焼室が見られないので何とも言えませんが 何もしないよりはと 効果を期待し注入

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年2月4日 12:51 aramiskentaさん
  • プラグ観察してみよう(NGK IRIWAY♯8)

    新品プラグ拡大写真 1番 【使用状況】 ①走行距離:11293km(192350km→203643km) ②サーキット走行:11回(ALT:10回 TC2000:1回) ③その他:通勤、ツーリング ④最高回転:8500rpm ⑤最高ブースト:1.55kg(オーバーシュート)→1.37kg(オー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年1月22日 20:16 とうふ@TW2さん
  • イグナイトVSDalpha16Vの取り付け

    2009年5月に購入済みでした。このままの状態でTMワークスから販売されているのかは把握しておりません。 VSDの装着時に感じたのは、フォレスターSG9Cの場合はコネクター間の間隔が更に10~20mm長い方が取り付け後の各配線へのテンションが少なくなると思います。 購入してから気付いたのですが ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年8月1日 12:17 あた_さん
  • プラグを

    交換しました! STIな赤いやつですw コレまではデンソーの切っ先4mmで24番を付けていました。 今回のこれは切っ先6mmで8番でございます(笑 道具はこれらを使いました。 なかなか難しいですが 交換を行うたびに早くなってる気がします(笑

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年6月5日 01:07 udonnkoさん
  • 【サルでもわかる】イグニッションリング青色化

    まず、ステアリング下部にある コラムカバーを外します。 カバーを止めているビスの位置は 画像を参照(ちと解りにくいかな…)。 画像下の方がステアリングになります。 ステアリングの位置は一番下に下げておき、 カバーを外しやすいよう、チルトレバーも 下に下げておきましょう。 次に、上部のコラムカバーを ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年5月11日 18:09 かばこちんさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)