アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - フォレスター
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アーシングコードを仕分けする!!
アーシングコードを中華製のホースセパレーターで仕分けします!! 8、9、10mm用ホース・コードのセパレーターです。 写真のセットで560円です。 自分はこれを4セット購入しましたが、使用は3セットで済みました。 材質はアルミなので軽く出来ていて、何色かあるので選択出来ます。 施工前。 タ ...
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2019年8月11日 21:37 k-kudさん -
アーシング
アーシングしてみました! ACコンプレッサー オルタネーター スロットル バルクヘッド パワステコンピューターの固定ボルトを 中継してバッテリーへ 純正アース中継もありながら、バッテリーへ 燃費向上を狙って付けましたが、 燃費より走りが変化。 低速トルクアップ、ピークパワーも若干? 高速で感 ...
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2019年4月30日 19:33 ヤタニ@ECOroadさん -
アースターミナルプレート交換
アーシング施行当時は特に何も思わなかったんですが~ ここもなんとかしたい!と思いながら時は流れる・・・ 今回、バッテリー交換するのにあわせてこちらも交換する事にしました(^-^) 古いアースターミナルからケーブルを取り外し~新しいブツにに取り付けしようとしたところ・・・ 端子の穴が小さくて・・・ボ ...
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2019年4月8日 16:40 スタレビさん -
アーシング&プラシング
基本チューンの定番、アーシング&プラシング作業。 まずはエアクリボックス横のアースポイントに。ココはダイレクトにバッテリーマイナス端子まで。 運転席側インマニのアースポイント。 ここから、助手席側アースポイントまで接続。 助手席側インマニのアースポイント。先ほどの運転席側と、スロットルボディからの ...
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2018年9月3日 18:49 くに@SG5さん -
CVTアーシングをする!!
CVTにアーシングをします。 前回アーシングをした時と同じキットを使い CVTからバッテリーまでつなぎます。 中身です。 贅沢に4mケーブルを丸々使います。 取り付け場所を探します。 写真右上のメクラ穴が使えそうなので ここに合うボルトを探します。 エンジンルームのマスターシリンダー横の空 ...
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2018年9月2日 16:42 k-kudさん -
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マシンXT アーシング施工
お盆休み・2日目の午前中、雨が降る前にマシンXTにアーシング施工をすることに。 まず始めにエンジンカバーを外します。 施工ポイント①:オルタネーター直付け。 施工ポイント②:インテークマニホールド付近。 施工ポイント③:ラジエーター付近。 施工ポイント④:コンプレッサー付近。 施工ポイント⑤: ...
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2018年8月12日 20:23 愚零闘・健弐尉さん
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