チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - フォレスター
-
CSマルシェECU-TEK&DYNAPACKセッティングさらにEVC6セッティング
前車SG5の時からお世話になってるマルシェ・・・ ふたたびSG9でもECU-TEK&ダイノセッティングでお手間・・・ 細かなセッティングとパワーアップの両立 ブースト1・2kpaで・・・ 322ps!最大トルク5300rpmで49・3kgm!吸排チューンのブーストアップでは上出来でしょ。 ...
難易度
2012年10月6日 17:31 yanmasa4kさん -
アイドリングなどなど
今まで参考ベースいただいて、 してましたが、ちょっとそれを軸に不満? なところを、変えていきます、 まず、ノーマルに書き戻し、 乗っていきます。 やっぱり、パワー無い、ブーストの掛りも遅い、 フェイルセーフ働き、0.5病まで・・・・・(;一_一) やはり、純正のフェイルセイフあたりのECUが?カナ ...
難易度
2012年9月30日 07:59 M-T-papaさん -
ECUデータ Ver.2.0(各種リミッターの変更)
・Rev Limit(Fuel Cut)の変更 On Above(燃料カットの回転数の値) 7000(rpm) → 7500(rpm) Off Below(燃料カットから回復する回転数の値) 6900(rpm) → 7500(rpm) ・Speed Limiting Ena ...
難易度
2012年6月26日 19:37 コーダイさん -
ECUデータ Ver.1.0(ノーマルデータの吸出し)
ノーマルデータを吸い出しました。 ここが出発点です(笑) とりあえずVer.のルールを決めました。 まず、スタートをver1.0に設定。 何か大きな変更をした場合は1の位をアップ、変更した後に調整が必要だった場合は小数点第1位を変更します。 次書き込む時には大きな変更となるため、Ver2 ...
難易度
2012年6月24日 18:50 コーダイさん -
AVCS(IN) ECUデータ変更 その他 フィーリング・チューン
下が以前のノーマルをレンジ拡張しただけのものです 形が可笑しくないですか? ノーマル・タービン過給に合わせて、こうなってるんですよ! 2800rpm辺りは特に可笑しい、これがギクシャクしたエンジン特性の癌凶の元なので変更しました やはり良くなりましたよwww 過給も1.05barまで落とし点火時期 ...
難易度
2012年5月26日 07:41 ハイパーじいさん -
ECUチューーーーーン!!
甲州街道レイシング(仮称)さんに作業依頼 クルコンなど… 今まで高速道路で感じていたストレスが一気に解消&大満足♪ 難易度はワタシには絶対ムリなので上級で 詳しくは記載ウエブにて…
難易度
2012年2月21日 10:29 kun@さん -
-
要求過給圧の値に対する制御(ポジティブ)
タービン自体の能力不足もあるが、これは酷すぎるんじゃないかな 正圧に働くデューティ比の加算値%です 前期の純正が下のグラフです 0.153Kg以上足りないとデューティが追従しないようです すなわちブーストの値を上げた、だけではブーストは上がりませんw Internaiのデューティを上げて基準値を上 ...
難易度
2011年11月13日 17:27 ハイパーじいさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(北海道)
189.0万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 F ハッピースペシャル 4WD(鳥取県)
65.6万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G ホンダセンシング(愛知県)
240.7万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV リュクス 4WD(北海道)
167.9万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
長野県
車種:スバル 全モデル , スバル 全モデル , スバル 全モデル , スバル 全モデル , スバル 全モデル
-
神奈川県
車種:スバル 全モデル
-
宮城県
車種:スバル 全モデル , スバル 全モデル
![](/common/images/btn_off_search.gif)
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)