チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - フォレスター
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RaceChipスタンダード(スバル2.0DIT用)
スバル2.0DIT用です。 箱にはフォレスター、レガシィ、レヴォーグ用と書いてあります。 左から取扱説明書、接続ケーブル、本体、ダミーコネクタです。 中を開けて見てみました。 ドイツ製なだけあっていい作りです。開けるところはゴムパッキンになっていて防水されてます。 ロータリースイッチの初期値です。 ...
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2014年6月27日 19:51 469MAさん -
Race Chip装着
思わず、買ってしまいました(^^ゞ 優柔不断な性格です(*^.^*)エヘッ サ行は簡単! エンジンカバーを取り外してから、センター付近にあるコネクターを外して、付属のパーツを割り込ませます。 割り込ませた後、Race Chio本体を取り付けるコネクターに、接続位置確認用のLED内臓コネクターが付 ...
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2014年7月12日 13:18 fuku-nyanさん -
RaceChipの設定変更(その1)
RaceChipのSTの設定変更を行ってみました。 なお、この設定変更は取り扱い説明書には記載されておりません。 メーカーへの問い合わせはご遠慮下さい。 また、この作業を行う場合は自己責任でお願いします。 初めに私のあいまいな情報だけで人柱になって頂いたみん友さんのhaseshu.さんにお礼申 ...
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2014年8月30日 22:51 469MAさん -
電スロをなんとかしましょう①
主にサーキットでの電スロの問題点をあげると、 ①アクセル開度60%~70%程度で立ち上がり過ぎ ②概ね4000回転位回っている時、パーシャル前後が扱いづらい ③アクセルを抜いた後、若干スロットルが残る ④800回転前後が鈍い(これは街乗り) 具体的には、 ①は、極端な話、踏んで0.5秒位は全開に ...
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2014年5月18日 17:57 かの@SG9さん -
RaceChipの設定変更
パンドラの箱を開けました。フォレスター用の初期設定はC-1です。左側のダイヤルが変更可能です(右側は絶対に変更しない事との注意書きあり)。 二段階上げてEにしてみました。上は良いのですが、低速が落ちた感じでドッカンターボっぽくなってしまいました。 一段下げてDにしてみると良い感じに。とりあえずこの ...
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2014年7月16日 00:33 haseshu.さん -
電スロをなんとかしましょう③
元々入っていた電スロのデータをグラフ化したものです。ご覧の通りビンビンです(笑 少し踏んだら全開~ 過給圧もこのデータを拾っているのでブーストかかりまくり。 全開から少し抜いても、やっぱり全開(笑 皆様のご協力によりフラット化しました。疑似ワイヤー化と言うらしいです。これでアクセルワークが楽に ...
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2014年6月28日 17:56 かの@SG9さん -
RaceChipの設定変更(その2)
RaceChipのSTの設定変更を再度行ってみました。 なお、この設定変更は取り扱い説明書には記載されておりません。 メーカーへの問い合わせはご遠慮下さい。 また、この作業を行う場合は自己責任でお願いします。 今回は燃費指向と思われる設定を試してみました。 A-1の設定です。今回はこれで燃費 ...
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2014年9月24日 14:10 469MAさん -
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ECUプログラムアップデート
クルコンの設定ボタンの+-キーが な、なんと、ブーストコントローラーに! 0.5~1.3で設定可能に 私のはブーストが上がりやすいので 上限1.3で設定しても1.4~1.55まで オーバーシュート的に上がります(^_^; ここで0.5~1.3まで設定表示できます
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2018年7月29日 17:19 やま@ZD8+さん
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