スバル インプレッサスポーツワゴン

ユーザー評価: 3.99

スバル

インプレッサスポーツワゴン

インプレッサスポーツワゴンの車買取相場を調べる

取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - インプレッサスポーツワゴン

注目のワード

トップ エンジン廻り 過給器系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • 【効果すげえw】EVC-2(バルブは3w)取付動画あり

    今までECUの過給圧制御で頑張ってきたんですが、ここからはちょっとオーバーシュートするだけで致命的になりそうなので、諦めてブーコンを取付します;; 別の部品のおまけで貰ったEVC-2。 実は今まで「ソレノイド派」だったのでEVC使ったこと有りませんw バルブが無かったのでガレージOFFに行ったら ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 7
    2012年10月17日 19:21 NAO'sProject.さん
  • 【究極のシステム】TurboAcceleratorの取付①

    「ターボアクセラレータ」はminer師匠が個人で開発された電動ファンでターボチャージャーを加速する、いわゆるスーパーチャージャーです! 長年、師匠の独創的なアイディアを拝見した中でも垂涎のツインチャージャーシステム!! 残念ながら昨年GC8RAを降りられた時に譲って頂きました。 配管等の確認 ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 8
    2015年4月30日 22:46 NAO'sProject.さん
  • 【EJ20究極進化】ツインスクロールタービンに交換①

    さあタービンをGDBC型以降のVF37に交換します。 GC/GFの改造の中では比較的簡単に現役マシンに肩を並べられる改造だと思います。 必要な部番や注意点などKenさんの整備手帳を拝見して準備するのが間違いないですw 最初の失敗がこれです;; BP/BL系レガのツインスクロールとGDB系が同じ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2016年12月7日 17:19 NAO'sProject.さん
  • ブーストメーター移設

    SLASH製カーボン製ピラーメーターパネルを購入したのでメーターを移設します。 装着前のメーターパネルです。 装着時にピラーパネルを外すので ここからゴムを引っ張って外していきます ゴムを外したら ピラーパネルの上の部分からバリッっと引っこ抜きます。 下側が引っ掛ってますので下側を支点に ピラー ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2006年4月10日 15:10 オーノさん
  • 【後期IHI流用】タービン交換②

    さて後半です。 インテークパイプを取り付けてタービンを据えて見ます。 フロントパイプの方向が若干ミッション側に向く場合、サポートフランジの後のボルトを長穴加工して修正しましょう。 問題無さそうなら本締めします。 バンジョーを締める前にエンジンオイルを垂らしておまじないww 今回改造のもう一つの ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 3
    2012年9月13日 19:25 NAO'sProject.さん
  • ブローオフバルブ交換

    エアバイパスバルブの作動用ホースを外します。 引っ張れば抜けます。 純正のエアバイパスバルブを外します。 ボルト2本を緩めれば外れます。 エアバイパスホースのホースクランプを緩めます。  (ホースクランプは再使用します。) 後は引っ張れば外れます。 エアバイパスホースにキット付属の栓をします。 ( ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2007年9月16日 17:00 taka-!さん
  • 【EJ20究極進化】ツインスクロールタービンに交換②

    さあ満を持してツインスクロールタービンに交換です。 エンジンルームの上からと下からの作業になりますので体力勝負です!! 日頃から基礎体力維持に努めましょうww エキゾースト系のボルトナットは焼付が基本と心得ましょう! 十分に潤滑剤を吹いて、ストレートロングメガネで一気にトルクを掛けましょう。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年12月7日 17:55 NAO'sProject.さん
  • サムコ ターボホースキット取り付け

    この4点セットです。 インタークーラー裏です。 ブローオフんとこ。 こんな感じになります。 お役御免の純正のホースたち・・・ インタークーラーさえ外せれば取り付けは非常にカンタンか、と・・・ ついでにこんなこともやりました。 こいつらともグッバイです(爆)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2006年6月22日 01:47 はまちょ~さん
  • 【後期用IHI流用】タービン交換①

    定番の後期タービン流用です。 沢山の事例を拝見していますから、交換するのは難しくないでしょう。 必要な部品や加工の注意点だけ挙げていきましょう。 yuiさんのGC8CからハゲタカしたTD-05とVer6STIのVF29の対比です。 折角ですから取り付け前に「段付」を研磨します。 EXハウジン ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年9月12日 20:45 NAO'sProject.さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)