取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - インプレッサWRX
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インプレッサ AT→MT換装まとめ。
一応自分みたいな変態さんの為に覚え書きを。 GDA-Aの場合でATから6速MTに載せかえる場合です。 5速だと部品構成が多少変わってきます。 主にぺラシャとかですね。 ちなみに自分はリアデフをR160のまま6速化したので、R180にする場合さらに部品が増えます。 ドラシャとナックル類が違 ...
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2016年1月8日 20:38 One night clubさん -
【DIY】ドライブシャフト・ブーツ交換/軽OH(フロント)
フロントのドラシャブーツが裂けてグリスが飛び散っていたので、ブーツ交換とついでに軽くOHしました。 (工程、部品とも左フロントを例に挙げています。) 今回使った部品は写真①のこんな感じ。 ・ブーツ(IN・OUT) ・ブーツバンド ・スナップリング ・スプリングピン ・グリス(今回は二硫 ...
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2010年10月17日 21:19 DERA@GVBさん -
シフトリンケージブッシュ、リアブッシュ、リンケージジョイント交換
ミッションメンバーを外し、シフトリンケージのナットとプレートを外したところです。 ミッションメンバーを外す際には、O2センサーのカプラーを外しておかないと、メンバーを抱えながらカプラーを外すことになります。 シフトリンケージは簡単に抜けます。 今回の山場シフトリンケージジョイントの交換です。 マ ...
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2013年11月1日 22:01 いつきのぱぱさん -
GC8(C型)にGDB(F型)ミッション搭載
まずはここ。 GCミッションはここからボルトが突き出ていますが、GDにはありません。 ここにタップでネジを作ります。 セル側は穴を拡大するか、同じねじ山を作りましょう。 そうすればボルト締めできます。 そうしないとセルが上側のボルトでしが止まりません。 インタークーラーのステーがミッションと接 ...
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2009年11月12日 22:54 マウンテンタカさん -
フロントハブPCD変更100→114.3化
400馬力を超えたり、サーキットを気持ち良く走ると不具合が出るハブをE型インプレッサのフロントを流用し強化ついでにPCD.100→114.3に変更しました。 加工の必要はありません。 タイロットエンドプーラー等の工具が必要になりますがプライベーターの方でも作業可能だと思います。(私はお世話になって ...
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2007年9月16日 22:15 BDさん -
GC8(C型)にGDB(F型)DCCD搭載
GDBミッションです。 黒と白のカプラがニュートラルとバックの信号線 黒と緑の線がDCCDの配線です ミッション上部で6極のカプラになっています。 DCCD搭載車であればそのまま6極カプラで良いらしいです。 GC8(C型)にはDCCDがありません。 なので配線加工。(自分のは後付けで付い ...
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2009年11月20日 16:51 マウンテンタカさん -
リアデフメンバーASSY(デフマウント)交換
今までレイルのデフマウントサポートバーをつけていましたが、ウレタンブッシュのリジットに近い感覚に疲れたのと、レンチが入りづらく整備性が悪いのでSTi製に交換する事にしました。品番はST413104S000、強化ブッシュのものです。 ボディにウマをかけてデフにジャッキをかけ デフマウントを留めている ...
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2009年7月18日 13:48 さわたんさん -
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リア デフサイドシール交換 ①
デフのサイドシール部からのオイル洩れも古くなると定番ですが、今回はリアデフのオイル漏れが徐々に目立ったきていたので、交換します。 微量にデフオイルが洩れているのか、写真のようにデフサイドが黒くオイル付着するのですが、この状態になってからも2万キロ以上走り続けていましたが、今回はデフオイル交換をす ...
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2021年5月18日 13:25 BlueCatsさん
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