クルマレビュー - レガシィ アウトバック
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
oldblackjoe
-
スバル / レガシィ アウトバック
レガシィ アウトバック リミテッド_AWD(CVT_2.5) (2014年) -
- レビュー日:2025年5月15日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:2
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:4
- 総評
-
そろそろ納車してから半年になります。
この辺りで一旦この車についてのレビューを。
まず内外装ですが、10年ぐらい経つ車とは思えないほど洗練されたフロントフェイスだと思います。無塗装樹脂部分の使い方にBS9特有のクセがありますが、それがまた唯一無二だと思います。
リアはやはり現行車と比べると古くささが出てしまってます。1世代か2世代前ぐらいのデザイン感覚だと思います。特にテールライトがハッチの所でスパッと切れてしまってるのはいただけません。平成初期〜中期ぐらいの高級セダン的なデザインです。特に日産車笑
そして皆さんがよく言われている乗り心地ですが、やはり低速走行時にバタバタしますね。私のはアプライドAになりますが、当初古いからこんなもんかと思っていましたが、最近仕事で新型のクロストレックに乗る機会がありました。ほんの10キロ20キロ走った程度ですが、なんと街乗りで多少バタバタします笑
代車で来たインプレッサはそんな事なかったので、どうもスバルのSUVはこういう味付けみたいです。
この感覚何処かでと思い出したのが、昔友人が乗ってたリフトアップされたハイラックスサーフ。リフトアップサスにアーム類が純正だったのか、可動域が狭まり段差等でバッタンバッタンしてました。アレに近い感覚です。
もしかしてB4なんかとアーム長同じだったりして、、、
今度比べてみようと思います。
自分はカスタムベースのつもりで買ったので、ショック等も交換予定なので気になりませんが。
最後にエンジンですが、私は初水平対向になりますがなかなかいいですね。今まで日産のV6しか乗ってこなかったんですが、似たよなフラット感です。
まぁ大事に乗っていきたいですね。
-
マイカー
-
マイカー
-
1.8 エックスブレイク EX 4WD本州仕入 アイサイト ...
394.8万円
-
1.8 リミテッド EX 4WD禁煙車 電動リアゲート 純 ...
359.9万円
-
1.8 エックスブレイク EX 4WD純正11型ナビ ター ...
372.9万円
-
1.8 リミテッド EX 4WD純正オプショングリル アイ ...
349.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィアウトバック 本州仕入 アイサイトX 11.6型ナビ(北海道)
394.8万円(税込)
-
トヨタ プロボックス Bluetooth 地デジ キャリアラック MTタイヤ(千葉県)
139.8万円(税込)
-
ホンダ N-BOX 届出済未使用車 両側電動スライドドア(兵庫県)
189.9万円(税込)
-
アウディ RS3セダン RSDサス/B&O/アルミニウムP/マトリクスLED(大阪府)
724.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
