スズキ アルトワークス

ユーザー評価: 4.39

スズキ

アルトワークス

アルトワークスの車買取相場を調べる

オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルトワークス

トップ 足廻り サスペンション関連 オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?

    今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...

    難易度

    • コメント 0
    2010年7月28日 10:43 TEINさん
  • ハブベアリング交換&リフレッシュ

    フロントナックル周りをkeiの14インチディスク仕様にします。 最初はバックプレートを千切ってそのまま使おうかと思いましたがハブベアリングを交換する事にしました。 プレスでハブベアリングを抜いていきます。 新規格ナックルを旧規格に流用する場合、ドライブシャフトのブーツがナックルに微かに干渉するので ...

    難易度

    • クリップ 7
    • コメント 0
    2014年5月6日 00:38 きみどり30さん
  • ショックアブソーバー改

    今回はこの抜けまくったスカスカショックを思い切ってどうにかしたいと思います。 たくさんの人がやってますが、純正ショック改やってみました。(ショックを買うお小遣いがないだけですが)(笑) まず、ショックに穴を開けます。 キリ粉が入らない様に強力磁石で対策しておきます。キリの方にも磁石で対策。 下穴開 ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2014年2月18日 20:23 おやG1988さん
  • ダストブーツ交換

    気の進まない、ダストブーツの交換作業をアップします。 先日、冬タイヤから夏に交換する時、タイヤを外して気がついた、運転席側リアのショックダストブーツの破損。HKSのハイパーマックス導入から2年経ってないのでメーカー保証で直せるかな~と思ったのですが。 HKSからの返答は、消耗品につき保証対象外、え ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2022年3月13日 19:43 かばちゃんままさん
  • フロント右側のアッパーマウントのガタ

    右前のアッパーマウントに、ガタが有るので、ストラットを外しました。 マウントブッシュが、潰れてる、減ってる? 高さが低い。左側が、予備の為持っていた、新古です。 スプリング上側のゴムも、切れています。左側が、予備です。 組み上げて、付けます。外すのも、付けるのも簡単です。

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2019年9月16日 16:36 tto11さん
  • HKS スタビリンクブーツ交換

    4名乗車の必要性が出来てしまい、 swkのダウンサスとノーマルショックでは 対応出来ない気が、自分的にしてしまい、 近場に有った中古HKS HIPERMAX4 GTを購入 装着は未だだが、スタビリンクのブーツが切れていた為 モノタロウにて注文 ブーツ品番 大野ゴム工業 DC-2522 1個300 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2020年7月7日 14:54 turboRさん
  • HKSスタビリンクダストブーツカバーの交換

    先日のタイヤ交換の際に発見した、HKSの車高調スタビリンクダストブーツカバーの亀裂。 走行距離もそれほどではないので、今回はダストブーツカバーのみ交換します。 ダストブーツは大野ゴム工業のこちら。 26272km。備忘として。本来はスタビリンクごと交換が基本なので、どの程度持つものか分かりませんが ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2022年5月7日 14:39 かばちゃんままさん
  • 車高調シェルケースの固着を治してもらう♪

    先月の冬タイヤ交換時に車高を上げようと思い、左前は問題無かったのですが右前が…。 ロックシートは問題無く回ったので調整しようとしましたがビクともしません…。 どうやらシェルケース内で固着しているようです。 いつもお世話になっている整備工場にて助けて貰いました。 ・外して万力に挟もうとするも上手く ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2020年11月8日 00:00 ひろスケさん
  • FlexZのダンパー(減衰変更品に)交換 フロント前編

    今装着しているTEIN車高調FlexZはショックアブソーバ部分だけ取り換えてリフレッシュできるサービスがあります。 バネレートを変更しているぶん減衰力を底上げしたくて、仕様変更してオーダーした物を保管してましたが、走行がようやく3万キロ超えたし涼くなってからのサーキットシーズンに間に合う様に取り付 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年7月24日 17:39 ヴぉる@アルトさん
  • リアダンパーオーバーホール

    なんてかっこいいこと言ってますが、中を分解できるわけでもないし、普通の洗浄と+αですww 汚い・・ とりあえず、固着してしまった減衰ダイヤルをバラして動くようにします。 色も塗りましたw 新品ですw 乾くのを待つ間に・・ おまけ作業① マフラーアース。 乾きました!w 怪しげなシールも貼りまして ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2009年3月19日 15:28 よしお@HA21Sさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)