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    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

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    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • アイドリング不調

    アクセルオフで、エンストする。調整の問題より、キャブレターなのかな。。 1時間調整したり走ったり、悩んだ答えは、キャブレターかな。 ブーストコントロールバルブ?キャブレターについてるやつ。先っちょの黒いゴムとか破れてるのも悪いのか? 久しぶりに、不調です。

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    2024年2月17日 12:19 新潟遊名人さん
  • ブーストかかり悪い点検

    1月頭からブーストが0.5になるとガクガクして加速して行かないので点検する事に ウエストゲートの配管外して走っても変わらず ブローオフに入ってる細い配管外すとブーストほぼかからず よく分からんから感でインマニ〜ブローオフ間が怪しいと判断 点検の為エアクリ取り外す ブローオフ外してバルブを棒で押 ...

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    2024年2月11日 17:25 炉シナンテさん
  • タービンハウジング アライメント調整

    コンプレッサーハウジングの取り付け角度が悪いようで遮熱板とインテークパイプがモロ当たりです。 ココから部品を外していきます。 ハウジング角度が合っていないのでインタークーラーのステーとネジ位置が合いません。 ここまで周辺部品を外すとコンプレッサーハウジングの位置決めボルトへアクセス出来ます。 1箇 ...

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    2023年12月4日 15:05 Kenny‘sさん
  • タービン取り外し

    事前にボルト折れの確認をした際にタービンとエキマニを締結するボルトが2本折れたため排気漏れが酷くなりました。 運転を続けると他へ被害が及びそうなので、諦めて交換部品を外します。 インタークーラーを外して作業スペースを確保します。 水とオイルの配管を外し、タービンを下ろしました。ボルト折れがあったと ...

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    2023年11月24日 11:44 Kenny‘sさん
  • タービン交換前 死亡ボルト確認

    タービンとエキマニ交換前に折れてしまい発注が必要なボルトを洗い出します。 まずは作業が効率よく進められるようにボルト脱着に必要な工具を選定しておきます。 その後は近所を低ギヤで走り回りタービン周辺を熱々にしておきます。 排気系に充分熱が入ったところで一気にボルト類を緩めて行きます。 戦果はアウト ...

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    2023年11月19日 12:12 Kenny‘sさん
  • JB23 3型 ブローオフバルブのオナラ音

    いったいいつから鳴るようになったのかわかんないですが、ここ何ヶ月か、ブーストがかかった後のアクセルオフの時に、「ぶぅっ」みたいなおなら音がして、解決策をいろいろ考えていました。 ブーストかかった後に、ブローオフバルブが、「プシューンッ」って開いて、1秒後くらいに、「ぶぅっ」みたいな、「ボフッ」 ...

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    2023年10月7日 21:48 たかしょー(takashou ...さん
  • ABV-VSV(ブローオフバルブ制御装置)をバイパスしよう!(失敗

    ジムニーJB23-4型からABV=エアバイパスバルブ(以下ブローオフ)はソレノイド制御となり、冷間(暖気)、アクセルオフ、リミッターそれぞれの時に強制的に過給圧をリリーフする(逃す)ようになっています。 基本的?いにしえ?はサージタンクからそのまま接続し過給圧がかかっているとブローオフ内部にも圧 ...

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    2023年9月28日 19:03 chiita@みんカラさん
  • JB23 簡単ブーストアップ

    広く知られた手法であるスプリング用いたお手軽ブーストアップやってみました。 ホームセンターにて材料を1200円程で調達。 組む形はこうなるのかな? アクチュエーターにワイヤクリップ付けるのに少々苦労しましたが、 取り付け作業そのものは15 分ほどで完了。 エンジン痛めすぎないようブースト圧は1.0 ...

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    2023年7月30日 15:09 雀男さん
  • エキマニ割れ補修

    エンジン交換時にエキマニにクラックが入っており排気漏れを起こしてるそうです 溶接で補修してもらいましたが ゆくゆくは交換した方がいいみたいなので落ち着いたら交換しようと思います。

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    2023年6月29日 17:37 takumi Car LIF ...さん

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