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  • ARISTO 整備備忘録 190 (リアブレーキスライドピン グリース打ち換え・後編・DIY)

     ゴムブーツ類にやラバープロテクタタントを噴霧して劣化を予防しておきます。  次に下側のボルトを外して先ほどと同様にスライドピンを抜き取り、ブレーキクリーナーで洗浄してから新しいグリースを打ち換えます。  ブレーキパッドも洗浄し、摩擦材の残量も確認しておきます。  ピストンを押し戻しておき、組み上 ...

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    2022年5月6日 21:52 Shin☆☆☆さん
  • ARISTO 整備備忘録 190 (リアブレーキスライドピン グリース打ち換え・前編・DIY)

     最近になってディスクブレーキのスライドピンの重要性を熟知し、PASSOのユーザー車検前点検、整備で作業したついでにARISTOのリアブレーキもセミオーバーホールがてらスライドピンのグリースを打ち換えました。フロントは既に作業は済ませています。 ※注意 以下の作業はあくまでも個人の作業ですので、 ...

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    2022年5月6日 21:52 Shin☆☆☆さん
  • ハイドロブレーキブースターからのフルード漏れ対応

    14アリストや30ソアラなどでハイドロブレーキブースターを搭載している車両に発生するフルード漏れ。 CLE会長経由でネッツトヨタにて相談をしたところ、なんとかしたいとのことで、1月中旬より預けてました。 ただ、ハイドロブレーキブースターASSYは既に廃型、供給される部品はインナーキットのみ。これは ...

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    2021年4月3日 15:39 よともさん
  • ブレーキフルードの量確認

    メインキーがオフの状態でブレーキペダルを40回踏んだ後に確認します。 一応、MAXのライン上まであります。 前から見ると、『〜して下さい』の文字上まであります。 相変わらず室内に漏れがあるので、定期的に確認するようにしています。前回は6月でした。

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    2018年9月2日 11:09 よともさん
  • 車検&FキャリパーOH

    車検というと近所のGSに任せてばかりだったのですが、たまにはしっかりプロの目で見てもらおうとお世話になっているKSPにお願いしました 継続の場合は他県の車検場でもOKだそうです チェックして整備して車検も無事通過 特にオイル漏れ等はなかったそうです 189400km ただしチェックでフロントキャ ...

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    2017年5月13日 23:32 疾風/Mさん
  • ARISTO 整備備忘録 120 (リアブレーキパッドグリースアップ・DIY)

     先月、ディスクブレーキパッドの鳴きを防止するために前後輪のディスクブレーキパッドシムを取替えました。  ところが、鳴きが再発し、発生箇所の特定の結果、右後輪であったのでグリースアップと面取りをしました。 ※注意 あくまでも個人の作業ですので、以下の作業が正しいかどうか分かりません。作業の参考に ...

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    2017年1月25日 23:35 Shin☆☆☆さん
  • そろそろ限界なのかな〜

    今年で22年目に入った我が愛車。 またお漏らしが出てしまいました。 それはハイドロブレーキマスターから。 生涯2回交換していますが、今のも既に7年経過しています。 これって147特有の症状で、現役車だったらトヨタ自動車に改善を要求したいところだが、販売終了後20年近く経過しているから仕方ない。 ...

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    2016年6月25日 11:28 よともさん
  • 手引きサイド修正

    純正ワイヤーを使っていたので、ワイヤーを110マーク2の物に交換 本当はボディに鉄板溶接したいけど、技術はあっても機械がないっていう 技術のない某ショップではこのように無理な角度で取り付けるので真似してこれにしたw レバーの位置はワイヤーの長さがあるので、少し前になりました ステーをたしてレバーの ...

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    2016年3月10日 17:54 こうぎょくさん
  • TRDキャリパーオーバーホール

    こいつですー^^ こんなです・・・ こんな感じで各ピストンを抜きます 自転車用の空気入れで十分です でもコンプレッサーも清掃時に使うので、もしあればそれでもいいですねー こんなでした・・ 私はピカールで磨きました 左が外した状態  右が磨いた物 綺麗になりましたね^ あとはオーバーホールキ ...

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    2015年12月10日 19:18 cheekさん

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