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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • 超詳細マクファーソンストラット化 その7

    スタビリンクの取り付け ナットを締め付けるとボールジョイント部が供回りを起こすので、六角レンチでボルト穴を抑えつつナットを締め込み ブレーキローターの取り付け 適当なナットで軽く締めこんでカタカタ動かないように固定 キャリパーの取り付け (34N・m) キャリパーが付いたら最後の力比べ"ハブナット ...

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    2024年5月23日 00:32 ふぅ231Mさん
  • 超詳細マクファーソンストラット化 その6

    NS用ロアアームを取り付ける クロスメンバーに差し込み口がそれぞれあるので斜めにならないよう気を付けて挿入 穴の位置を合わせたらボルトを差し込んでナットで固定 (137N・m) こっちはクロスメンバー内にネジ穴がある為、ボルトだけ締め込めばOK (137N・m) NS用ナックルASSYを取り付ける ...

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    2024年5月23日 00:15 ふぅ231Mさん
  • 超詳細マクファーソンストラット化 その5

    今回の一連の作業で1番面倒なスタビライザーの交換 とにかくブラケット固定ボルトの場所が狭くラチェットが入らないしスタビ本体を脱着するためにFクロスメンバーを下げなくてはならない。 スタビはブラケットを挟んで車体側に2本のボルトで固定されている ラチェットの入る隙間はないのでメガネレンチで少しずつ緩 ...

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    2024年5月22日 23:52 ふぅ231Mさん
  • 超詳細マクファーソンストラット化 その4

    サスペンションが外れたのでアーム類の取り外しへ まずタイロッドエンドの切り離し 割りピンとキャッスルナットを外す プーラーをセットしてナックルから切り離す バキンッと外れる 次にロアアームno.1の車体側の固定ボルトを外す かなーり長いボルトなので根気よく。 ある程度緩めたら後は引き抜くたまけ ...

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    2024年5月21日 01:38 ふぅ231Mさん
  • 超詳細マクファーソンストラット化 その3

    ハブナットが外れたのでブレーキキャリパーを外す 2箇所のボルトを外せばキャリパーがローターから分離する 外したキャリパーはある程度高さのある場所に置いておく(地面に置くと場合によってはホースが伸び切って千切れる可能性あり) ローターは手前に引けば簡単に抜ける 次にスタビリンクの切り離し 上下2箇 ...

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    2024年5月21日 01:37 ふぅ231Mさん
  • 超詳細マクファーソンストラット化 その2

    早速作業に取り掛かる フロントをジャッキアップしてウマ掛け‼️ 今回の作業内容だと片側だけ上げるのはNG。 必ず両側上げる必要あり(スタビライザーを外すため) 取り外しの順番は個人のお好みで ただ、個人的にオススメは1番初めにハブナットを外すところから。 理由としてハブナットはかなりの高トルクで ...

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    2024年5月21日 01:37 ふぅ231Mさん
  • 超詳細マクファーソンストラット化 その1

    リアに引き続きフロントも足回りリフレッシュしたかったのと、せっかくバラすならマク足化する事に。 マク足化の記事はチラホラ見掛けるので参考にしながらDIYで行った 出来るだけ詳細に解説していく まずは、必要なパーツから ・ナックル ・ABSセンサー ・ロアアーム ・サスペンション ・スタビライザー ...

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    2024年5月21日 01:32 ふぅ231Mさん
  • タイヤ干渉対策 その3

    前回の続き バンプ時にタイヤが当たるならバネのレートを上げればいいじゃないの。という事で18Kを組み込んだ 👈旧 新▶︎ MAQS製のバネ ID62-63 100mm 18k ヘルパースプリングの詳細は不明… 恐らく密着長は30mmくらい レートはかなり柔らかい(0.5kかな) サクッと ...

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    2024年5月20日 21:15 ふぅ231Mさん
  • 車高調取り付け

    めんどくさそうなリアからスタート リアが終われば終わったの同然です。 カローラはトーションビームだったのでスタビリンクやアーム類が付いてるのが新鮮でした。 ただボルト緩めれば取れる訳でも無く、ショックがアームの可動範囲以上に伸びようとするためそのままでは外せませんでした。 赤丸部を緩めれば外せ ...

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    2024年5月5日 09:28 よしひろ3さん

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