トヨタ カローラランクス

ユーザー評価: 4.1

トヨタ

カローラランクス

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クルマレビュー - カローラランクス

  • 過去所有
    トヨタ カローラランクス
    • ひーろん

    • トヨタ / カローラランクス
      TRDスポーツM (2004年)
      • レビュー日:2022年3月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    不満な点
    ハイオク
    総評
    6速ですし、とても楽しい車!
    独身だったら乗っていたかった。
  • マイカー
    トヨタ カローラランクス
    • pac********

    • トヨタ / カローラランクス
      S(AT_1.8) (2004年)
      • レビュー日:2021年12月30日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    全て
    不満な点
    無し
    総評
    カッコイイ
  • マイカー
    • 二代目ソランクス

    • トヨタ / カローラランクス
      TRDスポーツM (2004年)
      • レビュー日:2021年8月10日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    飽きの来ないデザインでスポーティーなハッチバックと言うこともあって、今だに他の車と見比べても見劣りしないと自負しています。2ZZエンジンと6MTの組合せは現在の車ではなかなか標準設定出来ないスペック。更にTRD(モデリスタ)の手が入ったスポーツM仕様はいつ乗ってもドキドキさせてくれる乗り味になってます。手放せない一台です。
    不満な点
    この車の持病ですが、インパネの合わせのズレが経年車と言うのを強調させられちゃいます。
    総評
    全てにおいて70点以上でまとまっています。
    さすがカローラシリーズ。
    動力性能に限っては90点です。
    さすが2ZZ–GEエンジン。
  • マイカー
    • インテグラが倒せない

    • トヨタ / カローラランクス
      Zエアロツアラー(MT_1.8) (2004年)
      • レビュー日:2021年5月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    けっこうはやいです。
    不満な点
    社外パーツは少ない..
    総評
    手を入れる楽しみが残ってます。
    いじるの好きな方にはいいかも。
  • 過去所有
    トヨタ カローラランクス
    • yjg

    • トヨタ / カローラランクス
      TRDスポーツM (2004年)
      • レビュー日:2021年3月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    荷物が積めるハッチバックボディにスポーツエンジンの組み合わせ
    ホンダのVTEC勢には及ばなくても、NAの素晴らしい音と8200まで回せるのは魅力(ただし2速でも8000以上回すと100キロ超えるので本当にきっちり回せる場面は少ないです)
    エンジン音が見た目に全く合ってないですw

    見た目が地味そのものなのにパワーウェイトレシオ6切りは大袈裟に言えば羊の皮を被った狼(205馬力1170キロ 5.7キロ)

    スポーツカーでは無いので腰高感はありますがちゃんと曲がるし軽いので止まります

    なによりスロットルレスポンスがものすごく良かったです(GRBのS♯モードの比較にならないくらい良い ワイヤースロットルだったような?)
    スロットルレスポンスと素晴らしいエンジン音でちょこっと流すのが楽しい車でした


    車内装備だと後席のリクライニング(1段階だけですが)が出来ること、この年代の車で全ての窓がオートだったのは驚きです。
    カローラだけあって後ろもそれなりに快適だったのも良かったです。
    不満な点
    意外に燃費が伸びない事。
    高速でも15は超えた事が無かった。
    街乗りは調子に乗ると10キロちょいくらいになります。

    パーツはスイフト、ハチロクなどに比べて圧倒的に少ないです。
    いじりたい人は苦労すると思います。

    あとちょっと見た目が地味な事くらいです笑
    ダッシュボードの歪みはちょい手を焼きました笑
    総評
    もう一昔以上前の車ですが車体価格は安く初めての車には最適だったと思います。
    今後出ないであろう高回転型エンジンを楽しめました。

    実用的でコンパクトで運転も楽でいざとなったら結構速い(0-100で6.5秒くらい)いい車でした。
    見方を変えれば中途半端かもしれませんが乗れて良かったと思ってます。

    ランクスやフィールダーのZはほとんど街で見ないので珍しい車に乗りたい人はありかもしれませんw
    TRDスポーツは2年間でついに1度も見ませんでした。

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