- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- カローラスポーツ
- クルマレビュー
クルマレビュー - カローラスポーツ
-
マイカー
-
氷結パンダ
-
トヨタ / カローラスポーツ
G“Z”(i-MT_1.2) (2021年) -
- レビュー日:2023年6月28日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
-
とにかくデザインがカッコいい!
走行性能が高く、パワーが無く車重も比較的重たい割に高剛性のおかげで意外と軽快で楽しく走らせることができる。 - 不満な点
-
排気量については"もう少しがんばりましょう"ポイントですね。
ボディサイズ考えたら1500cc~1600cc+ターボにする必要があったように思います。
まぁパワーを求めるなら倍の金額払ってGRカローラ買ってくださいって感じでしょうね。
ですがGRカローラは価格からして誰でも乗れるわけではありませんね。 - 総評
-
デザイン、走行性能ともに非常に満足しています。
もうMT設定はなくなってしまったので、あの時この車を選ぶ決断をした自分を褒めてやりたいです(笑)
-
マイカー
-
ペスオ
-
トヨタ / カローラスポーツ
G“Z”(CVT_2.0) (2022年) -
- レビュー日:2023年6月22日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
スタイル良くて適度にパワーもあり運転していて楽しい
運転席周りの包まれ感も良い感じ
質感も高くて上質
- 不満な点
-
Aピラーがやや太い為右左折時はやや気を使う
ハンドルをもう少し小さくして欲しい
座り方によっては足がハンドルに当たってしまう
ディスプレイオーディオ関連
特にナビがダメ - 総評
-
スタイル良く走りも良い
荷物も適度に載せられて質感高し
好きな人にはドンピシャだと思う
-
家族所有
-
バシ王
-
トヨタ / カローラスポーツ
G“Z”(CVT_1.2) (2019年) -
- レビュー日:2023年6月10日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
- 乗り心地がよく、ボディ剛性もしっかりしてるし、運転しやすい。
- 不満な点
-
パワーが無い。1NZより力が無くターボの良さを感じない。
後ろが狭い。 - 総評
-
車としては完成度が高く、ノーマルのまま乗っても充分だけど、選ぶならハイブリッドを推します
1.2ターボのどこを自動車評論家達が絶賛するのかがわからない
コンパクトの部類に入ってるけど、幅はクラウン並みで、デザインでコンパクトカーと思わせてるだけだから駐車場では案外幅がいっぱい
-
マイカー
-
マイカー
-
にわっち86
-
トヨタ / カローラスポーツ
G“Z”(i-MT_1.2) (2019年) -
- レビュー日:2023年5月3日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:2
- 満足している点
- ノーマルの足の良さ!18インチでも静粛性がかなりある。突き上げ感がなく、ふらつきもないので疲れない。さすが現代の車。
- 不満な点
-
1.2リッターターボのパワーの無さが気になる。サイズの割には車重がかなりあるので、1.5リッターのターボくらいが欲しかった。
あとミッションが全体的にワイドレシオなので、シフトアップの繋がりが悪く感じる - 総評
-
スポーツ走行には不向きなMT車だと思う。重い!ミッションがワイド過ぎる。パワーが物足りない。
ですが街乗りは素晴らしく乗りやすい。疲れない。クセがなく、誰でも扱えるMT車だと思う。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G Z(栃木県)
249.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
227.9万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(佐賀県)
159.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S ツーリング 4WD(埼玉県)
89.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!