足廻り - 整備手帳 - マークII
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クラッチマスターシリンダーオーバーホール(後編)
あとはボディへの取り付けとなりますが・・・その前にマスターシリンダー単体でのエア抜きをします。今までしていませんでしたが、友達のにしやんさんに以前アドバイスを頂き、単体でのエア抜きをしてあったほうが、取り付けたときにエアがなかなか抜けない地獄に陥りにくいです。 まず、リザーバー内に新しいブレーキフ ...
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2010年5月4日 14:56 ru-inさん -
ミッションオイル交換
クルマ買ってから無交換。いつ交換されてるかもわからず・・・シフトは渋い。いい加減交換します。 まずは輪止め・ジャッキアップしてウマをかけます。クルマにつぶされたらシャレにならないので省かないこと。 フィラーボルトはミッションマウント近くの左側についています。 デフと同じく・・・こっちはオイルの注入 ...
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2010年10月23日 22:39 ru-inさん -
フロントロアボールジョイント交換
ここ最近?急に症状が進行してきたのですが、舗装の傷みを乗り越えた時のショックが直接的に硬くなり、その後飛ばされて直進性が乱れるようになってきました。 推察するに?リンクかブッシュがヘタって入力がサスに伝わらず直接ボディの方にに逃げてきてしまっているようです。 「怪しい部分」と云えば・・・・リコ ...
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2017年8月1日 03:53 百式MkⅡさん -
ロアアーム ボールジョイント交換 その2
ロアアーム ボールジョイント交換 その1 の続きです。 ここからは、特殊工具が必要になります。 左が、2LEGプーラー 一般的(?)なプーラーです。 右が、タイロッドエンドプーラー 名前の通り、タイロッドエンド用のプーラーです。 どちらか片方でも、工夫次第で外せるとは思いますが、 ...
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2015年2月28日 11:01 HAGIちゃんさん -
クラッチマスターシリンダーオーバーホール(前編)
特に不具合はありませんが・・・走行距離がかなりなものなのでクラッチマスターシリンダーをオーバーホールします。 まずはクラッチペダルにクレビスがピンとクリップで固定されているのでコレを外します。写真のピンの反対側にクリップがついています。コレは引き抜けば外れるので簡単にとれます。 クレビスが外れたら ...
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2010年5月4日 14:31 ru-inさん -
ブレーキマスターシリンダー交換(後編)
JZX90とJZX100用のブレーキマスターシリンダーの比較。 外観はまったく同じですが、内径がJZX90用の方が1/16インチ大きい。 ちなみにリザーバタンクはTRC配管の取り回しの違いの為、90用と100用では交換性なし、ただし取り付け部は同じ形状なので、リザーバタンクは100用をそのまま使用 ...
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2010年6月20日 17:35 ru-inさん -
190円でスタビリンクロッドを短くしてみよう
必要とする部品は、8ミリ-ピッチ1.25のナットが4つ、同じピッチのロングナットが2本。 ロングナットは30ミリか40ミリあたりがホームセンターに置いてます。自分はそんなに短くするつもりはないので、40をチョイス。 工具はやはり8ミリ-1.25のダイスと、切断する工具(糸ノコとか)。あとは固定で ...
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2006年9月13日 00:44 DIY・つけめん特盛さん -
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ABSとTRCキャンセル(ABSユニット取っ払い)
ヒューズ抜きで全く活躍?していないので、現役を引退してもらいます。 念のため保険屋さんに確認したら、ABSやエアバック割引は廃止?になったみたいなので変更なしでそのままOKとの事。 (自分の保険会社は付いてて当たり前の時代になったので改定されたそうですが、各自確認下さい) なので、時代に逆行して取 ...
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2013年11月24日 21:29 前之介さん
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