取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - MR-S
注目のワード
-
SMT シフトレバー センサー取り替え
センターコンソールを浮かせてあげます。 プラスネジ4本で固定されている。 純正シートの場合、シートを外さないとネジを外すスペースがありません。要注意です。 自分の場合は助手席が純正シートなので、外せない場所はネジは付けてません。 3本で止めてます。 ちなみに、取り替えだけなのでコンソールは外す ...
難易度
2022年9月5日 15:05 zumi( ̄ー ̄)さん -
ドライブシャフト交換
数ヶ月前から車両後方で異音を確認。 原因はドラシャでした。 ジョイント部のベアリングが逝っちゃってます。 23万km過酷使用に今までよく耐えてくれました。 交換後は異音もなく快適! しかし、部品代が高い。 デフオイルも一緒に交換しましたが かなりの出費でした。
難易度
2022年9月3日 20:19 MRチョキさん -
シフトリンケージブッシュ等 クラッチホース
MR-Sももう22年落ちとなると必然と言えば必然ですね。 6速MTはシフトが入りにくいという認識は皆さんあると思います。 5MTと比べるとかなり違いますし。 でもちゃんとした状態を知らないで過ごしてきたのでまぁ入りやすい部類だと思ってましたが、色々朽ちてたのが分かりました。。 今年に入ってクラッ ...
難易度
2021年12月25日 19:03 ICHIKAWさん -
SMT ポンプ・アクチュエータ交換他
アクチュエータ交換 メーカー供給リビルト品に交換 オイルポンプ交換 メーカー供給リビルト品に交換 オイルリング、SMTオイル交換、チェーンテンショナーオイル漏れ修理、エンジンオイル交換、バッテリー取替を同時に実施し、 工賃・税込みで総額 ¥342,980
難易度
2021年10月29日 15:29 joy3812さん -
ドライブシャフト左右交換
前から気になってたドラシャ交換です。 選択肢は ・純正中古→当たり外れがある。 ・純正リビルド→最近見かけるようになって、安くて心配(アウターとかベアリングにガタあっても、その辺は交換してる値段じゃない思った)。 ・海外強化→悩むこと早3年。。。 って感じだったんですが、たまたま純正新品が半値 ...
難易度
2021年10月15日 00:33 k-spyderさん -
MR-S クラッチ交換見積り
走行7万+㎞で3速シフトUP時にタコメータで滑りが見えたので、近所の元ネッツに行って見積もって貰いました。ケースとスラストベアリングも交換し¥78,000、工数単価¥8,000/Hとすると6時間位で終わるのか~。 SMT修理書を見るとクラッチセンサーのリセットがあり、トヨタの担当者が知っているのか ...
難易度
2021年4月30日 10:09 ゆーこーさん -
ドライブシャフトブーツグリス漏れ修理
先日、セルモーター交換で腹下潜った時に左内側のドライブシャフトのブーツからグリスが漏れているのを発見。よーく観察すると分割式のブーツの繋ぎ目からグリスが漏れてました。 過去の整備手帳で確認したら7年前に交換した所でした。 自分でやれば安上がりなのですが仕事が忙しく部品取ったりやり方調べたりと面倒く ...
難易度
2021年4月29日 07:57 蒼い銀杏さん -
-
トランスミッション コントロール CPU 交換
みんカラのQ&Aページでも投稿させて貰いましたが、2/10の出勤途中、交差点手前でアクセルを抜いた所で、エンスト…。 N(ニュートラル)に戻らなくなり、エンジンも再起動不可…(・・;) ちょっとした渋滞を巻き起こしてしまい、ご迷惑おかけしました💧 その後、JAFのレッカー車にて ヴォクシーで ...
難易度
2021年2月21日 16:03 あくすさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ MR-S 1.8 Sエディション シーケンシャル(愛媛県)
195.1万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S(埼玉県)
95.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(北海道)
218.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 100周年 特別記念車(山口県)
313.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!