トヨタ MR-S

ユーザー評価: 4.14

トヨタ

MR-S

MR-Sの車買取相場を調べる

足廻り - 整備手帳 - MR-S

注目のワード

トップ 足廻り

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

    難易度

    • コメント 0
    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • ■MR-S純正フェンダーでのタイヤサイズ目安まとめ&簡易インナーフェンダー加工方法■

    この車にありがちな話ですが MR-Sは純正で前後ホイール異径&異タイヤサイズなこともあり、取り付けサイズを悩まれている方も多いと思います。 この車、とにかくインナーフェンダーにタイヤが擦りやすい! なんせ純正タイヤ&ホイールかつ完全ノーマル足の状態でも、スポーツ走行を全開で行えば擦ってしまったり ...

    難易度

    • クリップ 43
    • コメント 0
    2018年1月16日 22:30 ヒライ@MR-Sさん
  • SMT(シーケンシャル マニュアルトランスミッション)フルード交換

    総走行距離 101,300km SMTフルード交換の記録になります. フルード全量交換はできません. 抜いて→入れる→抜いて→入れる・・・の 希釈交換できれいにしていきます. SMTフルードの交換方法は簡単ですけど作業は慎重に.ブレーキフルードみたいにやっかいな奴です.他の溶剤がまじったり、異 ...

    難易度

    • クリップ 20
    • コメント 0
    2013年4月2日 00:27 アキラキラさん
  • ツインシスプリング その2(アシスト5k)

    後輪変更. メイン→MAQS(8k). アシスト→swift(5k). 合成レートは 2.73kg. 減衰は左へ20ピッチ. 後輪の合成全長. 0G→198mm. MAQS (125mm) swift (68mm) スペーサー(5mm) ※プリロード(2mm) swiftからはアシス ...

    難易度

    • クリップ 14
    • コメント 0
    2015年9月6日 04:13 アキラキラさん
  • シフトリンケージブッシュベアリング化

    ジムカーナなどで1速を使うことがあるんですが、右に曲がりながらブレーキを踏んでいる状況で1速に入らないことがたまにありました。 これを何とかすべく情報を集めていたところ、たまたまみんカラでこれを発見したので、情報に感謝しつつ真似させてもらうことに。 左が純正で右がベアリングに交換したもので、ベア ...

    難易度

    • クリップ 13
    • コメント 0
    2017年9月11日 00:52 k-spyderさん
  • ■タイヤ交換の秘密その1・バランス取りの小技■

    正直MR-Sはあまり関係ない整備手帳なのですが、タイヤ交換に関するちょっとしたコツや小技などをいくつかに分けてまとめておこうと思います。 おおっぴらに言うことでも無いので書いていませんでしたが、私はタイヤに関わる仕事を40年以上やっている人間です。 プロドライバー車両のタイヤ交換をスポンサード ...

    難易度

    • クリップ 13
    • コメント 4
    2021年7月9日 22:38 ヒライ@MR-Sさん
  • ■2019年夏版・国産ハイグリップ存在サイズまとめ■

    ※15~16インチホイールを装着しているMR-S用の記事です。 国産ハイグリップの情勢がちょっと変わったので追記記事です。 主な変更点はA052に15インチタイヤが追加されたこと。 R1Rしか記載していませんでしたがR888Rも追加しました。 また一部サイズ追加、直径サイズ表記変更などを反映。 ...

    難易度

    • クリップ 13
    • コメント 0
    2019年8月23日 17:57 ヒライ@MR-Sさん
  • MRーS ABSキャンセルとwilwood プロポーションバルブの取付

    みなさんMRーSを壊してますか(*^◯^*) どうも、猫又レーシングです✌️ MRーSで走るとどうしてもネックになるのがブレーキです。 MRーSのブレーキはフロント寄りに調整されており、 スピンしにくいようになっています。 ただサーキットをコレで走るとフロントが簡単にロックしてしまうんですよね ...

    難易度

    • クリップ 12
    • コメント 0
    2020年12月14日 01:34 まーす@猫又レーシングさん
  • 特殊工具無しでMR-Sのミッションオイル交換

    MR-Sに限らず、ミッションオイルの交換には専用のオイル注入器が必要です。ミッションオイルは硬いので量販店に売っているような電動ポンプでは歯が立ちません。画像にあるようなオイルサーバーやオイルサクションガンを使用するのが普通です。 しかしMR-Sに限っては、そんな特殊工具無しでミッションオイルの交 ...

    難易度

    • クリップ 11
    • コメント 0
    2023年1月27日 11:35 JAM乙さん
  • 足回り交換

    KYB New SR Special & Eibach PRO-KIT(10-82-001-01-22)に交換しました。 Eibachは、本国手配で入荷まで2ヶ月ほど待ちました。 乗心地は、街乗りでは段差とかも突き上げキツくなくこなしてくれて、カーブではロール抑えて粘ってくれる感じです。峠を攻 ...

    難易度

    • クリップ 11
    • コメント 0
    2020年11月8日 15:53 green30さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)