取付・交換 - 吸気系 - 整備手帳 - MR-S
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【新製品】200系ランドクルーザー(URJ202W / 1UR-FE)Air Intake Stab
新製品のお知らせです! 200系ランドクルーザー用Air Intake Stabilizer
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2023年4月21日 17:54 EXARTさん -
■MR-S熱対策まとめ■
MR-Sは後ろにエンジンのあるミッドシップですから熱がこもりやすいです。 エンジンルーム内の温度を下げられれば耐久性の面から見ても良いですし、吸気温度を下げられれば馬力や燃費などのエンジンコンディション的にも良いです。 むき出しエアクリにしてエンジンルーム内の熱気を吸った結果、シャシダイを使っ ...
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2019年3月25日 15:20 ヒライ@MR-Sさん -
エアーフィルター交換(蓋を外す)
エアクリーナーボックスの蓋を取り外す方法です。苦労される方もいるようで。 キモは、蓋に固定されているケーブルを外すことだと思います。外せば、蓋を大きく持ち上げられます。 (写真は蓋の取り外し後) 1. タワーバーを外す 2. 蓋のロック金具を外す(緑矢印) 3. エアフロメーターのコネクターを外 ...
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2018年3月19日 22:37 M575さん -
TRDインレットダクト装着
まず、純正のダクトをはずさないといけませんが、そのためにはテールランプが邪魔になるので、これをはずす必要があります。 で、テールの配線が赤丸のところに固定されてますので、テールをはずしたときに動かしやすくするために、これをはずします。 次に青丸の二箇所がネジ止めされてるので、これもはずします。 あ ...
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2007年1月20日 17:04 ☆Uさん -
■蛇腹ダクトホースを使ったエアライン変更方法■
MR-Sのサイドインテークに吸気用のダクトホースをとりつけることによって、吸気ラインを変更する方法のまとめです。 純正ではエンジンルームを通ってからの吸気になるため、速度が出せないときになど吸気温度が上がってしまう場合があります。 エンジンルームを通さず直接外気を吸うことによって吸気温度を下げ、 ...
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2021年3月19日 13:43 ヒライ@MR-Sさん -
エアインテークパイプ自作
TRDのインレットダクトが高すぎるので他の方のを参考に作ってみる事にしました。 材料 蛇腹アルミダクト75π アルミテープ タイラップ 全てホームセンターで売ってます。 全部合わせても1500円くらいで揃います。 まずテールランプを外して純正のパイプをとります。 パイプは2分割されててこの画像 ...
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2014年8月6日 02:40 みーーちさん -
汎用ダクトで吸気up!
結構前にやったことなのですが、一応あげておきたいのでうpしました! まずはテールランプを外します。 テールランプは2つのボルトと中にビスどめのようなものでついているのでそれらを外すだけです。 ボルトはプラスドライバーで外す事ができますが、僕はボルト部分が錆びていたのでメガネレンチで外しました。 ...
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2013年11月19日 10:30 Hani_LRさん -
スロットルポジションセンサー交換♪
アイドリングが不安定だったり、若干のハンチングがあったりしたので、スロポジセンサーを交換する事にしました!!(最後に総括有り) 最初に吸気経路のパイプを外しておくとやりやすいです。 スロポジセンサーの場所です。 これがバタフライの開閉度を検知しています。 燃調等にも関わってくる地味に大切なセン ...
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2018年4月21日 22:32 KZ@PANMANさん -
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サイドインテイクからの外気導入 吸気
こんなの買ってきて~ テール外して~ タイヤ外して~ タイヤハウスのやつ剥がして~ パイプ発見して~ いろんないらないカバーなど外して~ エンジンにも空気が行くように 鉄板は上の部分だけ切り取って使用 こんなん出てきて~ こんなんになる! インプレ 吸気温度が下がった! 今まで 36 ...
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2010年9月5日 03:05 LF-Aさん
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