エンジン廻り - 整備手帳 - MR-S
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シーケンシャルオイルタンクのオイルシール交換
1.タワーバーを14mmのソケットで外す 2.エアフロのカプラーを外す 3.10mmのソケットでエアクリのボルトを緩める 金色の10mmを2箇所外す T20のトルクスで4箇所止まっているので、外す。 めちゃくちゃ硬かったので、インパクトにディープソケット付けて無理くり取りました。 新品のオイルリン ...
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2023年8月7日 21:43 @N将軍さん -
シーケンシャルフルード交換
エアクリボックスをまず外す! 外し方は諸先輩方のみんカラ、もしくはさいとうFactoryさんのYouTubeで見れます! 灯油ポンプを切断して、抜いた分だけ入れます! 自分のMR-Sはオイル減りしていたので、レベルゲージまで入れます! 蓋のツメのところで確認できます! ギアマークのチェックランプが ...
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2023年7月30日 18:50 @N将軍さん -
エンジン・ミッションマウント交換
20歳まもなく10万kmになので、エンジン・ミッションマウントを、交換しました。 半年ほど前に購入してあったんですが、ようやく作業できました。 先ずは、車両後方のマウントから。 本体取付ボルト4本と、ステーとの接合ボルト1本で取り外せます。 左が新品です。 センター穴の位置が微妙に違いますね。 バ ...
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2023年5月6日 21:05 green30さん -
シフトリンケージリジット化
他の方がやっているのを見て真似させて頂きましたm(_ _)m これを指の力だけで入れようとすると山籠りして眉毛を剃り落とし親指だけで逆立ち歩行が出来るようになる所から始める必要があります。 なので私はボルト、ナットを使って圧入しました。
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2023年4月18日 19:50 大島さんさん -
サーキット走行後メンテナンス
TC2000を走行してきたので、エンジンオイル・ミッションオイル・ブレーキフルードのエア抜きをしてもらいました。 いつもお世話になってるテクノプロスピリッツさんです。 走行に関する部分の作業は基本的にスピリッツさんにお願いしてます。 タイヤの内圧調整してもらうの忘れた… いつもは5000kmサ ...
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2022年12月24日 09:24 McQueen95MR-Sさん -
O2センサー異常ヒューズ切れ
いつものようにエンジンチェックランプが付いたのでO2センサーを交換 が………しかし消えず。?!?! 1個変えダメ…別日にもう1個変えてダメ。 謎は深めます…作業は難航… そこでエンジンルームを確認、EFI2という7.5Aミニヒューズ切れを確認。 ヒーター付O2センサーに通電する為のものだそう ...
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2022年11月12日 17:07 rikitoさん -
汎用オイルキャッチタンク取付作業
第一回MRフェスで購入しました(中古品) CUSCO製 汎用オイルキャッチタンクです 車種専用品は、 他社を含めても無いので信頼のCUSCO製が欲しかったところに出品されてたので購入 【決定要素】 ・レースレギュレーションとか関係無し ・ハイ◯◯導入後のブローバイ増加に伴う対策 (保険的な意 ...
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2022年8月31日 04:20 komawariさん -
ファンベルト交換(備忘録)
用意したベルトは”タクティー ファンベルト V98DD1690”です。 念のため、純正ベルト品番をディーラーに問い合わせると”99366-J1690”とのこと。 確認していないが「エアコン無し」だと、純正ベルト品番”9936-H1400”になると思われます。 やり方はネットで調べながら行いまし ...
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2022年5月28日 18:59 ウンバボ64さん -
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オイル交換(走行距離135,200km)
車検に伴いオイル交換 左はフラッシングオイル 右は2年ものカストロール オイル添加剤(多走行用) オイルフィルターも交換
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2022年4月2日 12:00 mr,zepさん
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