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    NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①

    「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...

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    2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • バッテリー電圧チェック

    パナソニックカオスをインストールして丸2年。 最近セルの回りが鈍いと思ったので電圧チェック。 12.36V あちゃー、劣化傾向。充電してみるかな。

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    2012年1月13日 07:13 ときたさん
  • バッテリー移動 

    まずはみんカラ参考にし取り付ける場所を決めベースになるステーを固定しました。 そこにあらかじめ作成しておいたバッテリーを乗せるフレームを固定します。 車体のなるべくセンターに来るように固定しました。 いよいよバッテリー仮固定してみました。 いよいよ配線加工です。 プラス側を1ゲージケーブルを使いマ ...

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    2011年1月24日 16:43 VR46さん
  • バッテリー フロント移設 その②

    昨日の作業の続きを行いました。 昨日で全体作業の約70%は終了させていたので、 2日目はリア周りの配線作業を行います。 まずは、フロントから引っ張ってきた-配線用4ゲージケーブルを、ミッションケースへ接続させました。 それに伴い、純正で装着されていた-バッテリー端子&配線を一式外しました。 次 ...

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    2010年12月5日 21:07 カマ@自作派さん
  • バッテリー フロント移設 その①

    バッテリーフロント移設作業を行いました。 必要部品・必要経費は装着後に全て記載します。 とりあえず、本日作業分の部品達です。 バッテリーは、前車からの引継ぎで、 ”エネオス ビクトリーフォース VFS-B19R”を使用します。 Rです、R。←ココ重要 ケーブル類です。 +配線用に、オーディ ...

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    2010年12月4日 20:41 カマ@自作派さん
  • バッテリー移設(配線取り回し)その②

    注意! この作業は車両火災や機能不具合を 生じさせる恐れがあります。 この情報を利用される場合は自己責任で お願いします。 当方は一切責任を負いません! +線(赤矢印)と-線(白矢印)を フロア左サイドに取り回します。 ケーブル取り回しフロア後ろ側。 後部隔壁の貫通は純正ハーネス 貫通部グロメッ ...

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    2010年1月3日 09:31 jack-upさん
  • バッテリー移設(配線取り回し)その①

    注意! この作業は車両火災や車両の機能不具合を 生じさせる恐れがあります。 この情報を利用される場合は自己責任で お願いします。 当方は一切の責任を負いません。 前左側フロア隔壁部 (エアコンドレンホースの横くらい) にφ16mmの孔を二つ開けます。 開けた孔をタッチペンで塗装し ホームセン ...

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    2010年1月3日 08:40 jack-upさん
  • バッテリーブラケット製作その②

    その①の続き。 拡大したフレームの下孔からM8のナットを 入れ上側から差し込んだM8ボルトに 締め付けます。 締め付け後はゴム製のグロメットで 下孔を塞ぎます。 仮締めしていた全てのボルト・ナットを 増し締め。 バッテリークランプ用のJ型のボルトをセットし バッテリーを載せます。 バッテリークラン ...

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    2009年12月29日 19:20 jack-upさん
  • バッテリーブラケット製作その①

    後方にあるバッテリーを前に 移設するにあたりバッテリーブラケットを製作。 ホームセンターでL字型の鋼材を買ってきて 切って曲げて孔開けて写真の様にしました。 加工後は防錆プライマー塗った上に つや消し黒を塗装。 (無塗装の1本は前の工作であまった端材で アルミ製) 組みつけにあたり車体側を少し加工 ...

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    2009年12月29日 18:51 jack-upさん
  • バッテリー検討

    【結論】 Panasonic caos 75B24Lに決定! ※ただし、ハーネス延長等の処置が必要。 【検討】1)ODYSSEY LB925(今と同じもの) 2002年から7年使ったODYSSEY PC925。今はLB925という名で安くても38000円ぐらい。5400円/年ってところ。 あとハー ...

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    2009年12月27日 07:41 ときたさん

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