ブレーキ関連 - 整備手帳 - シエンタ
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リアディスク化に向けて、その4 完成
最終的にディスクになりました、物凄く手間が掛かります。 もう嫌!と何回もよしなりさんにメールしました・・・ よしなりさんも車高調整に嫌気がさしてました。。。 最終的にキャリパーサポートの加工、取り付けにあたってサイドブレーキワイヤーの加工(取り付けが全く違うためシエンタのワイヤーの先端をサ ...
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2010年4月5日 00:08 初ビック八さん -
リアディスク化に向けて、その3
この通り、先輩の鉄工所にて加工して頂きシエンタのハブセンターがキャリパーサポートにドッキング出来ました。 ハブのセンターは刺さったものの、ハブを止める4本のボルトの間隔が微妙に違います・・・ガッデム。 ところが対角では合うではないですか!! 穴加工は2本で済みそうです。 卓上ボール盤にて穴を開け ...
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2010年4月1日 19:03 初ビック八さん -
キャリパーカバー装着
アルミでステーを作ります☆ ステーを折り曲げて隙間に差し込みます☆ 前側です☆ 穴があったので差し込みます☆ 差し込むの得意です☆ だって男の子だもん☆ ガッチリと固定☆ 車検の時はすぐ外せマス☆ ホイール装着☆ けっこう目立ちますね☆
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2010年3月2日 09:21 cream@さん -
リアディスク化に向けて、その2
穴拡大加工の機械に固定するためにバックプレートが邪魔なので白線のラインをグラインダーでカットです。 バックプレートは要らんでしょ・・・ 要るようだったらまた溶接して取り付けましょ。。。
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2010年2月14日 21:50 初ビック八さん -
リアディスク化に向けて、その1
アクスルからキャリパーサポート一式を取り外しました、 これが無事に着く事を願う・・・ 左はヴィッツ、右がシエンタ。 センターの径がシエンタの方が7ミリ大きいです。 4本の取り付け穴も間隔が全く違います、 ヴィッツを長方形とするならば、シエンタは正方形。 これでヴィッツ用のキャンバープレートは ...
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2010年2月12日 00:26 初ビック八さん -
ブレーキ、ハイマウントボジション化
シエンタのブレーキとハイマウントは 高輝度のLEDを純正で装備されますので、 これを利用したくてチャレンジしてみました(^^) 材料は半固定抵抗と整流ダイオードと基盤少々です。 半固定抵抗は+のダイヤルを回すと 無段階で電流の量を変えることができます。 下準備でこんな風に2セット作ってお ...
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2009年5月21日 15:33 オバドラさん -
ブレーキランプスイッチ交換
前回の車検のときから、走行中たまにABSランプがつくときがある(ただし、一度エンジンを切ると直る)のが気になっていたので見てもらいました。 で、見てもらった結果は、ブレーキを踏んだことをコンピュータがたまに認識しなくなってエラーを出すことがあったようで、その認識させるためのスイッチを交換する、と ...
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2008年3月9日 21:45 View★NCP131さん -
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