修理 - エアコン - 整備手帳 - スープラ
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エアコン修理 冷房編 最終章
まず、真空引きをします。 このときどこまで真空状態になるのか?またそれを維持できるかの確認をします。 この車の場合、500mmHgまでしか引けず、さらに10分程度で0に戻ってしまいます。 ※写真が無いです。。。 漏れているのは確実なので配管を確認していきます。 大抵、漏れているところはコンプレ ...
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2006年5月3日 23:17 νさん -
エアコン修理 冷房編 プロローグ:エバポレーター点検清掃
本格的に冷房を修理する前にエバポレーターの状況を確認しておこうかと分解清掃をすることにしました。 エバポから漏れている可能性もあるからです。 まず、エンジンルーム側から切り離します。 水色で囲んだ2箇所です。 14mmと17mmと22mmと25mm(だと思うけどそのサイズが無かったのでモンキでやっ ...
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2006年4月18日 01:09 νさん -
エアコン修理(暖房編)
この車エアコン壊れ具合は、冷房だけじゃなくヒーターまで効きません。サーモが開きっ放しでオーバークール状態だったので、そのせいなのかとも思っていたのですが、ある程度水温が上がっても温風出ませんでしたし、サーモを交換しても一向に温風が出ません。 ということで、とりあえず暖かい風がでるよう修理です。 ...
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2006年3月26日 23:18 νさん -
エアコン修理:ヒーターバルブ周り
夏は冷房が効くんだけど、冬は暖房 が効かないという場合は、何らかの 障害でヒーターコアに冷却水が回って いないという確率が濃厚になるので、 ヒーターバルブ周りを疑う余地があ ります。(他にも基本的に疑う所は 後で記します。) 画像左側にあるのが、ヒーター バルブです。JZA70だと助手 席側バ ...
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2005年12月9日 00:50 GSKさん -
エアコン修理:ヒーターブロアレジスター交換
エアコンをオンにして、冷風または温風 が出ない時は、ヒーターブロアレジスター の抵抗が焼き切れている場合があります。 交換する前に、オート、レベル1、2、3 と風量を切り替えてみて、どこかで正しく 冷風(または温風)が出るならば、ヒータ ーブロアレジスターが焼き切れているのが 原因の可能性が高い ...
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2005年11月19日 00:46 GSKさん -
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