クルマレビュー - ゴルフ (ハッチバック)
-
マイカー
-
RHY
-
フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
TDI アクティブ アドバンス プラチナムエディション_RHD(DSG_2.0) (2023年) -
- レビュー日:2025年6月3日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 3
- デザイン:3
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
初ディーゼル。食わず嫌いというか、乗用車で乗るつもりはなかった。目から鱗。
寒い時のハンドルヒーター、シートヒーターとても助かります。 - 不満な点
-
7から乗り換えると、なんかチープ。
ナビははなから当てにしていない。
やはりタッチスイッチがどうも、かなり慣れましたが。
ハザードも押しずらい。
リア足回りもう少し踏ん張りが欲しい。いずれサス交換か、メンバー補強か、慣れるのを待つか。
シフト間違えやすい。実際走行中Sモードにしようとしてパーキングスイッチ入れてしまった。
オートハイビームは営業おすすめ装備らしいんですが、欲しい時ハイビームにならないので手動。
スマホの充電が上手くいかなかったりするので、スマホホルダーを使用。
収納スペースが格段に減った。 - 総評
-
ゴルフ7ヴァリアントが12万キロに届きそうなところで、いろいろガタが発生し乗り換えることに。ほんとは7.5ヴァリアントマイスターにしたかったが、お世話になっている営業にディーゼルを勧められ試乗して衝撃を受け購入。ディーゼルの恩恵を多大に受けてます。
ただ7や7.5から乗り換えると、違和感や不満があると思います。
-
試乗
-
のりてつレベル46
-
フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
eTSI スタイル プラチナムエディション_RHD(DSG_1.5) (2023年) -
- レビュー日:2025年5月31日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 総評
-
新型ゴルフをAWポロの代車で使用。グレードは真ん中でタイヤは225の17インチ
気になったのはアクセル右のスペースが狭い。最初アクセル踏んだら右のフットレストみたいな部分に当たってしまって加速しなかった。左ハンドルなら関係無いのだろうけど、外車あるある。
サイドシルは日本車などではあり得ないほどゴツいし高い。足の運びはキツくなるけど。オジサンが乗るイメージだけどオジサンにはキツイと思うので若いうちに乗るべし。
実家の7.5と2ショット。
走りとかは後述。
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
TDI スタイル プラチナム エディション ディーゼルター ...
353.9万円
-
eTSI アクティブ プラチナム エディションメーカー保証 ...
324.1万円
-
TDI Rライン ディーゼルターボACC Bカメ LED ...
361.1万円
-
TDI スタイル プラチナム エディション ディーゼルター ...
379.3万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフ メーカー保証付 認定中古車(神奈川県)
353.9万円(税込)
-
ミニ ミニ 特別受注生産 JOHN COOPER WORKS TRIM.(東京都)
395.5万円(税込)
-
マツダ CX-5 登録済未使用車 コネクトナビ 全方位カメラ(岐阜県)
316.9万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 弊社デモレンタ特別仕様車19インチAW(大阪府)
479.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
