車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルトワークス
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調リアアジャスター取り外し及び車高調整第二弾 全下げ→+7mm
ネットからの拾い画像で恐縮です。 HA36Sのジャッキポイントです。 アルトワークスHA36Sは4WD、FFによりジャッキポイントが微妙に違います。 ジャッキスタンドをサイドジャッキポイントに掛ける場合、フロントかリアのジャッキポイントを使う必要があります。 何故ならばサイドからだとジャッキ ...
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2020年10月23日 23:43 Eighth (エイス)さん -
車高調/リア減衰力調整穴
TEINの車高調を入れたは良いけど、簡単に調整できるのはフロント右側のみ。 左はECUが邪魔だし、リアは内装外さないと触れないし。 って事で、ここに穴をあけます。 チープなアルトなので、迷い無くあけられますw 最初の写真が右側なのに、この写真は左… CADでφ31を書いて1/1出力して、ハサミ ...
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2016年11月24日 16:11 マーシュさん -
TANABE SUSTEC GF210(フロント)とスタビリンク交換
TANABE SUSTEC GF210(フロント)とスタビリンク交換です。 まずは、フロントのジャッキアップですが、ウマを掛けるのはMUSTですね。 タイヤを外します。 エンジンルーム内のサスペンションが嵌っている1本のネジを外しますが、全て外さないほうが、ダンパーを外す際に楽だと思います。 ...
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2017年1月21日 03:59 NT2011さん -
リアの車高調整
クスコの車高調を入れてから同じ設定で乗っていましたが、後ろのホイールアーチの隙間が大きいのと、コーナーを攻めると若干リアの挙動が不安定になる感覚を改善したくて調整しました。 調整の仕方はみん友のRS kazwyさんに教えていただきました。 基本的には画像中央の青いリングを上に移動させると車高が下 ...
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2019年4月21日 17:25 あっきー 36worksさん -
車高調のメンテナンス フロント編
続いてフロントです ちょっと手抜きです リアと比べて気をつけるところがあるなと思ったので今回書き残しました プリロードを変えたくないので①は動かさないでおきます ③を動かしたあとで②を緩めようとすると全長が変わるので 最初に②を動かします 数字が2つあるのは気にしないでね 掃除します 画像を ...
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2020年4月3日 19:28 まどかちゃんさん -
TANABE SUSTEC GF210(リア)とSWK ローダウンバンプラバーの取り付け
TANABE SUSTEC GF210(リア)とSWK ローダウンバンプラバーの取り付けです。 まずは、ジャッキアップして、タイヤを外します。 くれぐれも、ウマをお忘れなく。 このスプリングの交換と、スプリング内部の上部にあるローダウンバンプラバーを交換します。 既に、このスプリング自体、純 ...
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2017年1月9日 23:53 NT2011さん -
プロスペックネオ車高調取付け (リヤ編)
念願の車高調(*´□`)ポワァ まずリヤから始めます^^ 一番最初に、各部の車高ほ測定してからジャッキアップします。 折角の車高調ですが、リップ付いてたり会社入る為の段差などもあり車高は変えないで逝きます(`・ω・´)シャキーン とりあえずガソリン満タン(30㍑) & 空気圧2kで車内の荷物 ...
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2007年12月31日 10:34 you_cl11vさん -
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