トヨタ 86

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点火系 - 整備手帳 - 86

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • 【140,686km】スパークプラグ交換

    NGK R2558E-10(熱価10番)

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    2024年6月10日 19:21 take:andoさん
  • イグニッションコイル交換その2

    昨日の運転席側に続き、助手席側を交換。 慣れてきたので作業は早めに終わった。 イグニッションコイルとクリップの関係。参考になれば。 走行してみて、プラグ交換ほどの変化は感じなかったが、トルク感とアクセルペダルのレスポンスが上がったように思う。

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    2024年6月8日 12:51 shunappさん
  • イグニッションコイル交換

    ハイスパークイグニッションコイルも考えたが、純正を選択。 クリップの固定方法をインターネットの情報で調べた結果、押してずらすのが良いと考えた。運転席側前方。 運転席側後方。狭くて手こずったが、なんとか出来た。 クリップはイグニッションコイル側の溝への引っかかり部分が外れれば抜ける。 外した運転席側 ...

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    2024年6月7日 20:57 shunappさん
  • プラグ交換

    標準同等品とされているものを使用。 電極 電極 先に運転席側。 次に助手席側。 終了後は腕が傷だらけになっていた。 諸先輩の投稿などを参考にし、道具も揃えて挑んだ結果、作業は無事終了。 カーボン?が相当付着している。 交換後は明らかにエンジンのフィーリングがスムーズになり、アクセルを開けた際の ...

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    2024年5月28日 13:57 shunappさん
  • 点火プラグとイグニッションコイル交換(助手席側)

    '24.05.19 55,484 km. *****/ 先週からの続き /***** 助手席側(バンク2、バンク4)の点火プラグとイグニッションコイルにアクセスする為、邪魔になるパーツを外していきます。 まずは助手席側の Vバーを外してスペースを確保。 次いで黒い金属製カバーを、12mmボ ...

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    2024年5月19日 15:42 コギスケさん
  • 点火プラグとイグニッションコイル交換(助手席側の下調べ)

    ※ 個人的なメモ書きです ※ 仕事終わり、洗車したついでにエンジンルーム内の左側バンクの様子を確認。 (主に青〇で囲んだあたり) 点火プラグとイグニッションコイルの交換を行う段取りをイメージしました。 慣れない作業なので、今回も Vバー は外します。 一番の邪魔者はこのホース類でしょう。 本 ...

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    2024年5月16日 12:51 コギスケさん
  • 点火プラグとイグニッションコイル交換(運転席側)

    '24.05.12 55,307 km. いよいよ、点火プラグとイグニッションコイルの交換を行います。 水平対向エンジンは初めてなので、比較的簡単と言われる、運転席側(バンク1とバンク3)から始めます。 まずはフェンダーが(これ以上)傷付かないようにタオルをかけます。 足元にもタオル敷きまし ...

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    2024年5月12日 17:28 コギスケさん
  • 点火プラグとイグニッションコイル交換(準備編)

    '24.05.10-12 55,300 km. 先月初めの事。 エコーラインの登り(2本目)、標高800m付近に差し掛かったところで、エンジンから 「キリ、キリッ。。。キリ、キリッ。」 という異音がハッキリと聞こえてきました。 エンジン回転数が 6,000rpm 以上回すと異音がします。どうや ...

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    2024年5月12日 15:52 コギスケさん
  • 点火プラグの点検

    中古で購入し現在13万キロ超。交換歴不明のため、一番楽と思われる運転席フロント側の点火プラクを確認する。 外し方は諸先輩方を参考にした。プラグレンチやエクステンションはKTCで揃え、ラチェットハンドルはTONEのコンパクトなものを新たに購入。 正直、シロウトのため判断できない。交換されていたとして ...

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    2024年5月12日 09:41 shunappさん

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