調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - アリスト
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アクチュエーターの注油。
エアクリーナー部を一式はずして、 クレ5-56のボーナス缶では狭くて届かない。 ラスペネミニで吹き付け。 排気制御弁と呼ばれるアクチュエーター。 予備部品で説明すると赤印の軸部分に吹き付けました。 青印のロッド部が動いてセカンダリータービンの排気を弁が調整します。 別角度から。 ラスペネ吹いた後ア ...
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2023年7月17日 23:04 やまきっこりーさん -
セカンダリー 切り替わらないので…
中古て購入してから、ブーコンの取り付けが違ったり常時ツインもおかしな配管だったり変なところがあり少しづつ純正に戻していきました。 最初は配管を元に戻すがセカンダリー が切り替わらない…。 次にVSVの点検しプライマリー側のVSVが機能していなく買うが2万円程し高いと思いながらも交換するが切り替わら ...
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2019年9月12日 23:37 はちめいさん -
フロント下部の清掃 インタークーラー。
バンパー外したついでに、 純正インタークーラーを清掃します! 社外品のインタークーラー交換に憧れていますが、当分の間は買えそうもないので、しばらくは純正くんに頑張ってもらいます!(笑) 外したインタークーラー本体とブラケット。 よく汚れています! インパクトドライバーを使って、ワイヤーブラシで ...
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2019年2月25日 20:26 やまきっこりーさん -
【VSV紛失】ブーストコントローラー配管修正 JZS147 アリスト 2JZ-GTE
ブーストコントローラー配管修正が完了した二つ名のアリスト。 愛しの金欠蟻地獄アリスト。 配管修正は「YnoM」さんを参考に実施。 https://minkara.carview.co.jp/userid/616570/blog/23843650/ ガレージから説明を受けて驚いたこと。 ガ ...
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2018年4月17日 14:27 JZS147さん -
電気屋式ブーストコントローラー配管 点検(オーバーシュート)
ATF交換がメインサービスの電気屋さんで3年前にタービン交換。 わずか1週間でタービンブロー。 笑うしかないww ブースト圧、EVC3表示で1.6超。 どう考えてもかかりすぎ。 オーバーシュートw タービン動かなくなってから3年後。 数週間前にレヴォルフェSA訪問。 ブーストかかり ...
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2018年3月29日 00:37 JZS147さん -
アリスト タービン点検
アリスト純正タービン ブローの疑い有りな訳でタービン外して点検する事に! 走行中 フルブースト中に爆発音とプシューという音と共に減速&白煙モクモク、あぁ遂にタービンブローしたかなと…。その後も不安定なアイドリングに加えエンスト。 急遽 ヤフオクにて使えそうなタービン入手。 とりあえず 吸気菅 ...
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2015年10月5日 19:58 立川和志さん -
ブーストコントローラー配管変更
GW前の連発整備で溜めこんでた作業もひと段落、最近は楽しくて乗ることに専念してました 休みでなんとなくぼーっとエンジンルームを見ていると。。。 発見しました 写真はブーストコントローラーのソレノイドバルブですが油まみれ 付近にもオイルが少し垂れていました 原因はブローバイガスかセカンダリーター ...
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2012年5月15日 00:46 疾風/Mさん -
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シーケンシャル常時ツイン化!!
マフラーの音量アップのためちょっと試しにやってみました(>_<) 感想はマフラー音量は格段にアップ(^∇^) レスポンスもNAよりは悪い気がするけどそれも格段にアップ(^O^) しかし…やっぱりシーケンシャルを殺すだけあって出だしの加速感は0に等しい( ̄0 ̄;) しばらく様子見ながらこのま ...
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2011年12月5日 14:50 久くん@轟さん
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