• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月15日

ATのNSX考!

ATのNSX考!
ず~と前から

オークションで

仕事の車を見るついでに

NSXも毎週必ず検索してます!

もぅ10年以上も前から...の日課ですが(^^;)

流通相場や車の仕様を見てしまうのですが

ホント、最近は程度の良いのが減りました...

程度が良くて距離少ないなら、年式は関係無く高いし...

当然、前からATが10台あればMTは1~2台の割合

私もMT賛成派

でしたが?最近...ATが欲しくなりました!

まぁサーキットや飛ばすにはシンドぃので

当然、今の持っているMTの他に!ですけど♪

過去、AT車のNSXを頼まれてイジりましたが...

これが予想に反して良かった(;´Д`)スバラスィ

加速重視のチューンと軽量化だけだったのですが

並みのMTならチギれました!しかも快適で楽チン♪

今なら、タイプT用の4.4ファイナルを組むと

ATでも激速くなるらしい...

コレをポルシェ感覚で乗ると良いだろぅな~♪とか思います!

何より、タマがATの方が多くて程度良いのも選べて安い!

過走行の程度良いのを安く買って

加速を良くして、ウィークポイントのブレーキを改善すれば◎だなぁ~♪

仲間でAT車でサーキットを走ってた方も居ますが

やはりエンジンブレーキが弱い分、

マニュアル以上に効きとタッチを良くしないとキツイらしいです!

今乗ってるNSの方を、もっとドンガラ&カリカリにして

普段はATのNSで優雅にドライブ...いいかも♪

買う気になれば、2000CCの普通のセダン新車以下でありますからね♪

2シーターを2台持つ不便さ...が、また素敵?ですけど(爆)

もしも私が...

これから新たにNSを買うとするならば...

ATをMTより100万安く買って、飽きたらMT載せ換えて遊びます!

ミッションも安く中古が出回ってますし...

と...ATも良いと思う様になったのは...

私も歳を取ったからでしょうか?(^^;)

でも...(*´Д`)ハァハァなドライブならATが断然良いです(爆)
ブログ一覧 | NSXネタ | 日記
Posted at 2008/02/15 17:02:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

足裏いてーよ‼️💢
天の川の天使さん

7月4日金曜日はGR86仮納車でし ...
ジーアール86さん

【プレゼントキャンペーン】Inst ...
YOURSさん

今日も猛暑日(お昼ご飯)
らんさまさん

貴重な写真発掘
2.0Sさん

くもりだと•••
shinD5さん

この記事へのコメント

2008年2月15日 17:42
やっぱりデートはATでしょう!
 
僕の奴も乗せてくれと言って来るのは走り系野郎ばっかりです(笑)
 
XXさん計画ならスペアボディとしても◎ですね!?
コメントへの返答
2008年2月15日 17:52
hideさんと同じく...

私のも野郎しか乗りたがりません!(爆)
少し上品&エレガントに

モデファイしたATに乗るのは

お洒落ですよね♪
2008年2月15日 17:47
サーキットをガンガン走らないのなら
ATいいですよ~
MT乗りの方に何回か乗っていただきましたが
あまりの楽さに羨ましがられました

Fマチックがついていれば3速ホールドが可能なので
かなり楽しめます

MTとATの両方を持てれば1番いいけどね・・・・(笑)
コメントへの返答
2008年2月15日 17:56
まぁ無い物ねだり...

なんですよね(笑)

新車価格はATの方が高かったし♪

トミーさんくらい弄ってると
全然ATでも良いですよ!
むしろ街乗りだとギクシャクしないし
速い場合も多々ありますからね!

走り系の思考の方は「ATか...」と
言いますが、乗ったり外車通の方は
ATでも認める方が多いですね!
2008年2月15日 18:12
AT乗りがここに参上です。(--;

いつかは6MT換装と思いつつ3年目に突入も、最近はATで4.4+軽量化仕様を目指すのも良いかなとか思えてきたり…。
コメントへの返答
2008年2月17日 12:08
いや、時代はATやセミATです!

ここは”あえてATで”快適仕様を

目指してください!!(^^;)

車自体の特性は同じですから♪

2008年2月15日 19:15
ハハハ・・・
AT車にここ数年乗ったことありませんわ!
会社のMT車で年間10万㌔走りますが全然苦になりませんね~
っていうかオイラはNSも通勤軽も全部MTなんでギアチェンジするのが当たり前になってますな(笑)
ま、オイラがAT車に乗るとエンジンの回転上がったら確実に左足が動くと思うので危険ですわ(笑)
コメントへの返答
2008年2月17日 12:10
私も普段の車もMT...

疲れるでしょ?と聞かれますが

慣れ!ですよね♪

でもATは楽ですわ♪

しかもNSクラスになると...♪

もはや新車でMTの車種も

減ってきてるので...
2008年2月15日 22:33
☆ATでVTECを生かすなら5速は欲しいかな?
コメントへの返答
2008年2月17日 12:11
コントローラーで
下から切り替えすれば結構◎でしたよ!

あまり回してもATだと

レブが7200rpmだし♪
2008年2月15日 23:59
NSXにATの設定を強く押したのは中嶋悟氏らしいです(ホント?)
開発テストドライバーも務めたそうで。
コメントへの返答
2008年2月17日 12:13
ホント???

開発時にカレラ2のティプトロも

参考にしたから!?

と思ってました!

開発は中嶋氏の他、セナも携わってましたけどね♪

2008年2月16日 2:23
ヴェイルサイドのフォーチュンNSXがATなんですよね.てっきりMTかと思っていたのですがしっかりあのATレバーが生えていました.
毎度毎度思うのですが,ホンダ車の内装,特にATレバーはもっと凝って良いように思うのは私だけじゃないような・・・(^^;

私の方はそろそろMTリハビリがしたくなってきた頃合いです(笑)
コメントへの返答
2008年2月17日 12:16
確かにホンダ車のATレバーはねぇ...

でもスポーツカーにシフトゲートを
ギザギザも???だし!

日産みたいに+-モードを付ければ◎だったのかな?

途中からはFマチックで誤魔化しましたけど♪
2008年2月16日 10:48
AT NSに一度は乗ってみたいです(´∀` )

どんな感じなんでしょうか??

もちろんMTが一番楽しいということに変わりはないのですが、加速でモタつかないATなら、それに勝るものはないかと…

NSはスポーツしてもラグジーにしてもホントに様になるクルマですよね~♪
コメントへの返答
2008年2月17日 12:19
私は始めて借りて乗ったNSがATだし、
他にも色んな人のATも乗りましたけど
サーキットや峠みたいなトコに行かないなら充分です!
下手なシフトするならATの方が加速に置いては◎だし!
2速ホールドなら結構走れます!
ブレーキに頼る部分がMTより大きいので強化は絶対必要ですけど。

プロフィール

「コッチ時間で朝8:00~ ビール飲みながら
サッカー観戦!旨い酒になって良かった♪ 」
何シテル?   06/19 23:41
ブログは... なんでもあり!です! 基本、車に関するネタ以外は…他で更新してます! 旧車・単車・外車…ジャンル広く好きです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

威風なる血統。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/01 20:03:38
ステアリングACURAエンブレム取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 21:53:16
みんカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/26 10:34:35

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
KB1 レジェンド 無限M1コンプリート パッケージです! 乗りたい車が無かったので ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
94年のルマンに参戦したNSXを観て 強く購入を意識して...23年間乗りました! .. ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
営業車兼・足車でした。 エンジン性能が◎ 少し前のホンダ車の良さが出てるものの、 華奢 ...
その他 その他 その他 その他
バブル時に新車で購入したスープラです! ソアラや31Zとも悩み、注文したら 丁度、後期に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation