
Amazonにアップした写真をここでも上げときます。
これって1つの商品だけじゃなくて他の同じ物も、それどころかヤフオクやメルカリでもこの7pinリレーはNA6対応と書いてあるんです。
他の出品者の説明を丸写しなのでしょうか。ここ数年でこういう確認せずパクるの多くなりましたね。
というわけでウインカーのLED化はやめました。え?なんでかって?だってオレンジのやつ比較的安いから買おうと思ったのですが、本物のNA対応リレーって5千円+送料なんですよ。そこまでは し・な・い・ぞ☆
ウインカー用LED買い揃える前でよかった。お試し2個はコールドスリープで。中古で送料入れて2千円以下が出たら考えます。
となるとウインカーのLED化は全滅。交換するとハイフラ出るし、横の5Wは交換しても仮にギリ行けるとしても、そんな冒険してまで5x2の10Wを3x2の6Wにするの無意味かつギャンブルすぎ。別に爆光とかやりたいわけじゃなく、単純に消費電力抑えたいだけですんで。
ポジションは電球色があって、買ってしまったのでLED化しました。
一目瞭然ですがスマホのカメラが補正してくれるので別の映像を。
白じゃない、電球色なんですね。しかも電球で言ったら40Wが100Wになった感じで、何だあれチャリ?からクルマ!って感じの車幅灯になったかと。
ヘッドランプの存在感がちょい減ったか、とも思いますが、あんだけ飛び出て存在感ないわけないのでセーフとします。
テールも赤LED化。
電球との見分け多分つきません。交換した私ならギリ何とかわかるくらいで、特に明るくなってないし電球の良さも損なってなし。そんなことより21+5Wの26Wが3Wまで削減、両側あるので45W(3.75A)も下がったのデカイ。
トランクの照明が気に入らず6灯分離
この四角のライトなんですけどね。千円もしたんですけど。
全体を照射しない、7割でも問題ないほど明るいのでいいのですが、1つなので取り付け場所に迷うこと数分。どこもしっくり来ず、もっと柔らかく、できれば純正感がほしい。てなわけでエーモンLEDの1灯2本入り200円ちょいを3セットおかわり。
ソケットがユルユルで使い物にならず加工。内張りに8mmの穴を空けます。
電気工作素人なのでものすごい時間かかります。
3時間くらいかかって完成。
イメージ通り、真上から覗き込まないと見えないところに両側3灯ずつ。
これだよこれ。
ポイントは消費電力で、1灯14mAしかないので6つでも84mA、12Vですから1Wにしかならない。1ワットなのにこの明るさはあれから30年後感すごい。
そしてドアのスイッチを壊す
今回はきれいなオチがあります。
うん、取れた。そう、引っ張ったからね。てへぺろ。
あれー?助手席側のドアのスイッチ反応しないじゃーん?ガシャガシャ、ガシャガシャ!バシッ!!ボヨヨーン……アッーーー!!!!くぁwせdrftgyふじこlp;みたいな(わかんねーぞ
正常な運転席側はこちらです。
やばい、ウインカーリレーに5千円出せるかバーカとか言ってる場合じゃなくなったかも。穴の中見ても何も見えん、自力で直せない=工賃かかる、部品高そう=久々の数万円コースか?
と思いきや。
なんと、
これが……
ファイナルアンサー?
もういい?ハイ。
せんきゅうじゅうえーん *トーカ堂の社長風に
安くてびっくりして2個カート入れて動揺して138円もするネジ2本もつけてしまったバカがコチラ。
べっ!別にネジがほしかったわけじゃないし!送料無料ラインを超えたかっただけなんだからね!
外、曇ってるので今から取り替えてみます。←台風来てるともいう。って書いてたら雨降り始めた。
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それはよくない | クルマ
Posted at
2022/09/18 12:05:33