• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イノウエ@赤NAのオヤジ(3倍速)のブログ一覧

2018年04月14日 イイね!

オープンカーの助手席ってやっぱ最高ハァハァ……

オープンカーの助手席ってやっぱ最高ハァハァ……やっぱ助手席最高です。

ある晴れた夜明け、仕事に疲れ、酒に酔って疲れ、ワンコ散歩して盛大に疲れ、まあいつものことなんですけど、ぼく奥さん大好きなのでむだに絡みまくります。

私『よし!風呂行くか!

嫁『今日も三女が12時に帰宅するし13時から参観日で……。』

NA『(マスター、飲酒運転はあかんやで……)』


ふふ、うふふふふふ。ふひっ。

私『いいこと思いついた』<わりと泥酔

嫁『いやな予感しかしいひん』




NA『(まじか……クラッチええんか?)』

いい!、もういい。オープンカーは春の乗り物!



がっつり酒ですよ。チョー気持ちいいこのカー。



隣の隣の文具やさんで何か買い物ですよ。何買ったのかもう忘れた。



もうやだこのミニカー。*この文章も酔って書いています。



この時確か10時すぎ。まだどこのラーメン屋さんも風呂もやってませんが、下松市の紅蘭(こうらん)が10時半からやってるやってるー!*酔ってますからね、しかたないね。



10時45分ぐらいだったのにギリ並ばなくてよかった。昔ながら人気店ぱないっす。



25年ぶり、25年後の今は一杯450円じゃあ食えません。



中盛は1.5たまと思います。



万人向けなスープと店員さんの上からな「うちのルールに合わせてね?」感が何かアレでして、まあ、もういいかな。万人向けとしてはオッケー。私は万人じゃないので北斗亭とか、味ごころとか、めんいちとか、でいいです。


シフトいじる手がやらしい。*ごめんなさいごめんなさいごめんなさい



NAロードスターの助手席、やっぱいいです。運転するより楽しい。クラッチすべるとかいいわけはもういい。勝手にすべっとけってほどおまかせモード楽しい。


その日の夕食。

私『プリウスαなんてバッテリーカーやろ?』

嫁『ロードスター、運転してるって感じ好き。』


NA『(おっさんグッジョブ)』

私『(本音やで)』

嫁『(やで)』

NA『(ファッー??)』

らしいので、クラッチすべり修理代7万円ぐらいはオッケーもらってますが、その7万円が今は出ません。たった7万円って言える時が来るまで直さないし治せませんってほど割と事業厳しいです。そんなお金あったらキャバクラ行きたいってほどってのは冗談ですよ。ランちゃんに会いたいなんて思っていませんからね。

クラッチ、直したいです!


追記 飲酒運転は犯罪です!!っていう激しめなメッセいただきましたが、私が運転していないのは写真でわからないでしょうか。でしたらすみません、って、私が謝る必要はないとも思います。最近こういう人多くて困る……
Posted at 2018/04/14 03:43:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | だがそれがいい | クルマ
2018年04月12日 イイね!

2シーターの良さ、知ってる?

2シーターの良さ、知ってる?わたしゃ知りませんでした。

一昨日、当日の私は午前1時半に地震で目が覚めてしまい、朝8時まで仕事して、たまには嫁孝行しないとなあと思って、風呂いくかーって言いましたら、3女の幼稚園が昼までで正午ごろ降園でバスがうち来る。

私『んじゃ風呂した後、そのまま迎えに行くか!』

嫁『あなたの車は2人乗りです』

NA『さ、さーせん……。』


クラッチすべるので、今は嫁に運転させるのこわい。じゃあ私が運転手。だったら、助手席はだれか1人しか乗れないんですよね。だったら、嫁専用運転手がボクになる自動的に。←いいね!ポイント

書いてて恥ずかしくなりましたが続けますと、とりわ。
とりあえずワックスの略です今考えた。



2週間ぐらいほったらかしだったのに、点火爆速。気温高まってるのも関係してそうですが、オプティマバッテリー、すごい……。

三女がバス乗ってくの9時前、帰って来るの12時、3時間しかない。いつもの湯野温泉は往復で1時間以上ですし、風呂入ってラーメンくって帰る余裕なし、ってことで近場に。



うちから見える笠戸島の先端に温泉があるのですが、リニューアルして大人気で、人多いのいやなので避けていましたが、平日なら行ける!はず……。(弱気)


暖かいからかエンジン音がすんごいいいです。(クラッチはすべりますけど。)



カーブもすいすいですよ、スポーツカーなめんな。(クラッチすべるけど。)



大城(おおじょう)到着。19分かかるはずが、そんなかからず。なぜかはわかりません。(クラッチがすべったからかな?)*違います



まるでキャバ嬢と来たみたいに楽しそうなボク。(嫁と来ました。)



昔の『人間魚雷回天の訓練施設かな?』とさえ思えた、ボロボロの大城とは全然違って、中に入ってびっくりですよ。



下松市って日立がありまして、その日立は日本有数の新幹線作ってる工場で、その特徴をうまく取り込んだオブジェがたくさん。この写真は、新幹線のアルミ打ち出しでつくったチェロや、見えにくいですがバイオリンもあります。



土産物コーナーも、ここ観光地?ってほど充実していて、岩国の獺祭(だっさい)があったり、萩の夏みかんや、下関のふぐ加工品もあったり。


立ち寄り湯は11時から。スタート直後に風呂して、40分で出れば12時に間に合う計算。



築1年前後の新しい施設なので平日朝からでも私以外に3~4人のお客さんいて、写真はこれだけですが、立ち寄り600円でこれは、他の近所の温泉潰すつもりなの?ってぐらいいい風呂でした。

内湯は41.8度、露天は炭酸泉38.5度、サウナ、水風呂、時間気にしなければ1時間は堪能したかったいい風呂すぎました。県外から誰か遊びに来たら、私も便乗して大城泊まりたいと思ったほど。

そして帰路へ。



ラーメン屋のオヤジじゃないです。髪かわかしつつ3速までしか上げず。



帰宅して三女迎えて家ラーメン。



午後からも仕事して19時から夕食。



そしてまた仕事……中に寝てしまい、起きてまた仕事。


2シーターいいです。
基本的に私+嫁しか乗れない制限は不便ですが、だがそれがいい。

私と誰か、嫁と誰かだけの乗り物なんです。

私はキャバ嬢といっしょがいいとか全然思っていませんのでお間違いなく。


*愛犬バニラが今日4/12で3歳になりました。愛車ロードスターがうちに来て2年。どっちとも遊べてなくて申し訳ないです。
Posted at 2018/04/12 05:11:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | だがそれがいい | クルマ

プロフィール

「燃費記録をグラフで見る方法 http://cvw.jp/b/2593913/42165788/
何シテル?   11/09 23:41
20年ぶりに赤のNA6CEを手に入れクルマというオモチャに覚醒したプチおじさんです。年代車種地域問わずお気軽に友達申請くださいませ。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ロードスターのガイドレールカラーの安い互換品情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/04 01:33:13
すごいぞハイオク+フューエル1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/26 14:30:27
クルマ用カラーワックスが神でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 00:21:48

お友達

どなたでも。車種とかメーカー、地域どうでもいいです。車好きな人とオンラインでやり取りできれば。
13 人のお友達がいます
むろっちむろっち * 麻波jun麻波jun
BSわひこBSわひこ ツナ。ツナ。
ヒッポーヒッポー judi_NA8judi_NA8

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
中古30万円で買いました。きっと数年で修理代の方が高くなるでしょう。ソフトトップ交換した ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.