カワサキか……
| メーカー/モデル名 | カワサキ / エリミネーター250LX 不明 (1990年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 1人 |
| 使用目的 | 仕事 |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
3
|
|---|---|
| 満足している点 | バカみたいな馬力 |
| 不満な点 | カスタムも保守パーツもなさすぎる |
| 総評 |
自分の好きなバイクがいいバイク理論なら満点に近いですが他人にはあまり勧められない意味で60点 どのくらい好きかは仕事でPC画面見つめていてもエリミが思い浮かんで「あー!もう!乗る!」ってウーバーイーツに出かけてしまうくらい。え?このバイクでウーバーしちゃだめって誰が言ったの?(言ってないけど効率はちゃめちゃに悪い) |
| デザイン |
いいデザインの車種いろいろありますが180cmのおっさんが乗って様になる絵になるのはこれ。前傾せずふんぞり返りもしない、まじめに運転してる感がいい。
逆に無骨な感じが若い人や女性向けではないとしたら万人向けじゃないですね。 整備性についてみなさん悪いとおっしゃいますが、最初に50ccスクーターで次に250ccスクーターをばらした人間に言わせると超絶整備性いいです。(普通のバイクもっといいの?) |
|---|---|
| 走行性能 |
最初はすごい遅い250ccな印象が自分の大きな勘違いと知ったのはパワーバンドで、2気筒のエンジン音を聞いて3~4千回転でチェンジしていたのが間違い。5千回転から突然すごい力で加速し初めて多分1万くらいが一番いいところ、だけれどもまだ乗って300kmも走ってないし旧車なのでどこまで回していいのか怖くて8千までしか回せず。
昭和が終わる頃、族のゼファーやバンディッドが走ってた夜に聞こえた音になるのがその辺り。でもこのバイク排気音ほぼなし、聞こえてるのはエンジンの音←これはこれでシブい あとこのバイクに限らないのかもしれないけど、Nにしなければセルが回らないとか、停止時は1速かNにしか入らないのは安全性すごいなと思った。2速に入れてセル回して発進したい自分にはとてもいりません。 |
| 乗り心地 |
普通の人には良くも悪くもないので長距離にはすごく合うと思う。自分は長身かつ歳を取り過ぎたせいで10kmも走ると膝が痛い。なのでハイウェイペグを自作自力で取り付けたら超快適になったけど膝悪い人は要注意。背が高いか足長い人すごい膝曲げて乗る。
逆に背があまりないとかちびっこ女子でも足つきめちゃくそいいので超大丈夫。原チャで足つくならこれでもつく。 |
| 積載性 |
皆無。バッテリーは積めてるの見た。
|
| 燃費 |
燃費走行でもリッター21、回してしまうと14、世間で言われるリッター14~20は合ってるなって思った。二輪にしても悪い方では。
|
| 価格 |
10~15万で売ってるのよく見るのでまともに動くならありかと。
だがよく考えてほしい、カワサキだぞ? |
| 故障経験 | 自分の膝 |
|---|
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