• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月06日

【全5戦】 スーパー峠アタック2016 【日程】

【全5戦】 スーパー峠アタック2016 【日程】  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ターマックバトル、今年もあります!今年も行きます!みなさんも行きましょう!

⇒ EXEDY杯 CUSCOスーパー峠アタック 2016

[日程]
第1戦 5/15 (日)
第2戦 6/26 (日)
第3戦 9/18 (日)
第4戦 10/2 (日)
第5戦 11/13(日)

開催場所、ルール、クラス分け、申し込み方法はこちらから

http://www.tohge.com/





ステッカー(非営利品)、過去250枚くらい放出しました。ここ数年は手間が面倒で作るのやめてましたが、どうでしょう・・・ある程度以上の希望者数が集まれば2016年版を制作したいと思います。
(主催者様より許可いただければですが)




群サイのコースの様子。

(全開走行ではありません)

回想録。
これまで本気モードで走ったのは3回。2008~2009年。ちょっと事情があってスイッチ入った(笑)
参加台数も多くて一番盛り上がってた時期です。120台近く集まった時なんてありました。
ボクとボクのクルマの実情を知って、飛車角金銀落ち状態ではどうやっても最下位が妥当であって上位に食い込むなんて絶対にありえないと周囲の誰もが言っていた頃。参加するだけでも狂気の沙汰扱いされてましたからね。

しかし何度も言うけど受理されたからには無理かどうかは俺が決めることであって、他人が言うことじゃない。無理なのはその人の場合であって俺の場合じゃない。とはいえ、参加への後押しと道筋をつけてくれた当時の知人たちには本当に感謝しております。モタスポ風情とエクストリーマーとの経験値と思考力と精神力における圧倒的かつ絶対的な違いを見せつけてやろうとボクはひそかに思い続けていたし策も講じていた頃です。モタスポ風情には到底理解も体験もできぬことかもしれないですが、ボクを含むエクストリーマーはまさにその文字の通りに超ド級のぶっ飛んだ人種です。しかもボクは元来、刺激的で独創的な生き方をしてきた人間です。ボクと同じことをそこいらのモタスポ風情にやらせたら恐怖のあまり嘔吐して逃げ出すのが関の山でしょうね(笑) しかもこの走行会でもっとも難解で複雑で、相対的に見てもっとも過酷で刺激的なことをしてるのは間違いなくボクですし、身体的だけでなく精神的な重圧の大きさも筆舌しがたいレベルなのはいうまでもありあません。それらの点においてはぶっちぎり独走状態です。もし仮に自分が満足な身体状況でいたのなら他人と同等のマシンに乗れるし、また持ってる技量もすべて引き出せるとあれば今より桁違いの好タイムをたたき出せたことでしょう。でもモタスポへステップダウンしてくることもなかったでしょうけどね。

結果、この走行会においては十二分にきっちり証明してみせてやりました(笑) しかしそれも過去の話で、いまは体力的な事情が先に出てしまって惰性でだらだら細々とかろうじて参加してる状態です。過去ベスト時に比べ少なくとも10~15秒くらいは遅くなってしまってます。また元の最下位付近が定位置と化してきてしまいました・・・(笑)

とりわけ思い出に残っているのはこの3戦。

・総合51位/117台 ATクラス優勝 ラジアル 2008/10/26
 ちょっとわけがあってもっとも気合い入れた日

・総合3位/63台 FRクラス優勝 ラジアル 2009/7/26
 この時は二日前に右手の小指を骨折して万事休すかと思ったけれどガムテープで補強して走ってやった(笑)

・総合9位/70台 FRクラス2位 ラジアル 2009/10/4
 この時は午前中の練習走行中に左肩と肩甲骨付近に肉離れが再発、痛みで顔が真っ青になってました。
 事情を話さずに昼休みに車内でじっとしていたのはこのためです。
 
 
 
クルマ競技屋さんなら誰もが知ってるスピマイ誌。たしか2005年ころ。アタックシリーズ参戦初期。
MYシルビアです。このころはまだこんなに綺麗でした。いまは度重なる戦傷で・・・。


これもMYシルビアです。2009年、CARBOY誌。
イベントの取材に雑誌記者がいらしたのですが、ターマックバトルにFRのAT車がいるということで驚き、さらにハンドコントロールマシンと知って衝撃を受けたとのことでした。

 
 
 
峠アタックがシリーズ戦化されたのが2004年。参加しなかった年もありますがなんだかんだで10年近く参加し続けてきました。時が経つのは早いものです。参加者の半数はすでに入れ替わっているし、参加車両のスペックアップも著しいし、人車双方で確実に世代交代が進んできています。気づいたらボクなんかがいつのまにか老兵扱いされていてビックリです(笑)

今年もまた地味に最下位脱出と全戦参加を目標に頑張りたいと思います(棒読み)

峠アタックを主軸とするアタックシリーズに参加させてもらうようになって早10年。10年もあればいろんなこともありました。いろんな人と知り合えたし貴重な体験も積ませていただきました。老兵はまだ消えずってことで今年も参加させていただくつもりでおります(笑)

峠アタックに参加される方々、今年もよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
関連情報URL : http://www.tohge.com/
ブログ一覧 | 走行会【スーパー峠アタック】 | 日記
Posted at 2016/03/06 17:22:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

ジムニー納車遅れ
たかし-さん

【来週開催のイベント情報】7月5日 ...
VALENTIさん

今日は息子が良く行くラーメン🍜屋 ...
bighand045さん

レモンサワーで夕飯
Iichigoriki07さん

雨降り憂鬱
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2016年3月6日 18:08
勝てないのは承知の上で懲りずに走りますw
今年も宜しくお願いします(*´ω`*)
コメントへの返答
2016年3月6日 18:16
そのうちシニアクラス作ってもらってお互いそっちで頑張りましょうか(笑)

こちらこそ宜しくお願い致します♪
2016年3月6日 20:01
自分も今年は180sxくみ上げて来年あたりは何戦か出てみようかと検討しています!!
ステッカー作成されるならぜひ1枚ほしいです!!
今シーズン出場の方のご無事と御健闘をお祈りしてます!!
そして天候も!!
コメントへの返答
2016年3月21日 18:06
おお!ぜひぜひ!これは強敵になる予感(笑) 

来年と言わず今年から出ちゃいましょう。フリーもご一緒しましょう。

去年は雨ばかりでね~、誰のせいだか・・・。

(返信遅くてすまぬ)
2016年3月6日 20:37
覚えてますよ~。2009年第2戦(だったかな)
鬼気迫るモノがありました。タイムもすごかったですね。
ワタシも練習走行では4WDクラス入賞タイムで走ってたのですが、それを上回るタイム出してましたよね。

ブッチギリの優勝でチェリニの2階でみなさんに祝福されてました。


(ワタシはアタックヒートでは雨に泣かされ…(T-T))
コメントへの返答
2016年3月21日 18:14
そのころでしたね。集中力高めていくとああいう雰囲気になっちゃうようです;

たしか前走車に追いついちゃって再出走になったんですけど、一発勝負のつもりで出走してたので気力が切れちゃうところでした(笑) バニTさんは筑波でたいへん活躍されている方であると情報があったので、気合い入れて挑まさせていただきました。出走順番によって雨天になっちゃうのは運頼みでつらいところですよね・・・。

懐かしい話です(笑)
またどこかで会いできるといいですね。

(返信遅くて申し訳ありません)
2016年3月6日 23:08
前回のステッカーが2012年だったのでそろそろ更新したいところです(笑
2枚希望です(^^)
コメントへの返答
2016年3月21日 18:15
アキラさんにも貼っていただいてましたよね!また作りたくなってきました(笑)

進展あったら連絡させていただきます。

(返信遅くて申し訳ありません)
2016年3月7日 8:29
懐かしいなぁ〜
初代ステッカー 、マグネットにしてたもんなぁ(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年3月21日 18:17
懐かしいねー。

若かりし頃を偲ぶ老人クラブみたいなブログになってきちゃったな・・・(笑)

(返信遅くてゴメンねー)
2016年3月7日 21:24
しばらく見学にも行ってないなぁ~(^^;

スピードマインドの表紙になっていたバンパーがボクは一番好きだったかな?
コメントへの返答
2016年3月21日 20:27
また見にいらしてください。いや、峠さんもまた走っちゃってください!(笑)

そのバンパーのアンダーリップが手に入らなくなってしまったのです。それに純正バンパーは開口部が狭いので温度がきついんです。デザインは一番好きなんですけどね・・・。

(返信遅くて申し訳ありません)

プロフィール

    ◆ ◇ ◆ 「 フォロー大歓迎。無言フォローでも大歓迎。ぜひどうぞ。」 ◆ ◇ ◆ 【BALANCE is ART.】 信条 :...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
294SPL. 詳細は追々。
日産 シルビア 日産 シルビア
NEUROMAX SILVIA 294 special version with pil ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation