• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年05月30日

だーかーらー、なんで対向車線にはみ出てコーナー突っ込むのがデフォなんだよ!

本日は車高調の減衰調整して、茨城県に入ってしまうんではないかという勢いで南下。
高速は狭いしツマランし関東圏ナンバーがトンでもねえ暴走してるんで使わないww

峠道、なんだろうこれ、安定しまくりで緊張感がない。。。いいのかこれ?

中間よりソフトよりにしてるんで内臓が揺さぶられるのは解消。柔らかくしたんでだるい動きになるか?と思ったんですがそんなことはなかった。

フロントをよりソフトにしているので、ノーズダイブを許容した影響で、ブレーキング時のリアが引っ張る感が薄れちゃったのは残念ですが、フロント荷重は掛けやすい→4速→3速シフトダウン+ブレーキの組み合わせであほほど頭の向きが変わる(汗)
実用車のだるーいステアリングギア比なのですが、回す角度を同じにするとイン側に入り込みすぎる。
微妙にステアリングの操作量が減ってますね。

って人間と車を調整しつつ走ってるのですが、、、まぁまぁ峠道では完全にセンターライン踏んで、対抗はみ出しの多いこと多いこと。

下手なのもあるんでしょうけど、あれ、車が悪いんじゃねえの?と

下手要素としては、単純に安全運転してない、速度出しすぎ。制御できねえのに峠で飛ばすなと。

そして最近の車が多い。

軽トール数台が対抗はみだししやがった。それも新しめのやつ。

結構な勢いで突っ込んできて、はみ出てんのな。こっちゃ制限速度でスーッと走ってはみ出てないのに、なんでこっち見て慌てて戻ってガン飛ばされるんですか?悪いのそっちだろが。

純正の足って安全運転することを前提で性能を合わせてるんでしょうね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2025/05/30 01:00:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

前足を固めよう
e-zura840さん

DSPの設定ソフトの話
バカラックさん

レーンチェンジアシスト
ファイマンさん

梨ソフトデビュー
くわ.さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

SGフォレスターのハイオクターボ、リッター8kmに耐えきれず、エクシーガクロスオーバー7を購入。 でもメインドライバーは嫁orz でもR2さんはいい子!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

スバル(純正) Z#6用純正ショック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/17 16:03:53
ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/01 14:40:15
ミッション・デフオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/01 14:37:58

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ インプさん (スバル インプレッサ スポーツ)
20201215 間もなく1年だぞ、が出てます。 結構一気にイジった雰囲気? 経験を活か ...
スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
20200823追記 車検通しました。3年経過。 22000kmくらいΣ(´∀`;) ...
スバル R2 スバル R2
20191221追記 インプレッサ納車に伴い、保有終了(´Д⊂ヽ 直す資金も時間も場所も ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2017年8月26日 クロスオーバー7との入れ換えにて下取りとなりました。 うちに来て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation