2007年10月28日
つバックフォグ
本日ひさーーーーっしぶりに、悪天候でもないのにバックフォグを点灯させている「BMW」さま(w)をお見かけしました。
えぇBMWでしたとも。
だからなんだ?
使い方も知らん上に、実は迷惑になりかねないってことを知らんでつかっているアフォドライバー。
んでもって、何か勘違いしているのか、渋滞時間の幹線道路を加速→左右に縫って走る→でも状況判断下手クソで右折待ちに引っかかるわ、左折するトラックの減速加減もわからんで突っ込みかけるわ(しねばいいn(ry))、はたまた、渋滞時間では絶対右折待ちが並ぶ交差点なのに、右車線を調子乗って走ってフルブレーキ→俺の後ろにグワッと割り込み(汗)→いやまて?そんなにうちの後続と車間なかったのに入ったのかよ?→こっちにバンパー摺りそうな至近距離で再び右車線にグオングオンと戻る。。。。。
死んでしまえ。
もうアパートに入る寸前だったので見逃しましたが(何)、典型的なサンデードライバー&俺様高級車乗ってんだZEドケドケ!系なノータリンを久しぶりに見ました。微笑ましいwwwwwwwwwwwwwwww
外車は詳しくないので、どんなんモデルかは知りませんが、323?とかエンブレムが書いてたので3シリーズなのかな?
・・・・・カタログ確認中・・・・
ちょwwwwwwwwwwwww325だとしても2500ccもあるのに218ps?!
こんなので550万近いのか・・・。
まぁ、目立つんだから紳士的に乗って頂きたいですね。BMWは悪くないんですから、アフォサンデードライバー(小金持ちの勘違いおっさんかね?あれは)なんかに買われたばっかりにwwwwwwwww
でもカタログてまじめに見たのって初めてなんですが・・・、一部激しいモデル以外、実は大したもんじゃないんですな。
いやスペックだけではない部分があるからこそ、とは信じたいのですが、アフォドライバーにゃ無用つかわからんだろうしな。
速いところ「単独事故」で天に召されますよーに、夫婦でな(おっさん&おばはんだった)
しかし、嫁もあんだけ煽る運転してんのに、何にも言わないのかね?身の危険を感じない鈍感な人なんかねえ?
そんなにアクセル踏みたいなら、ご自慢のBMWを高速にでも持ち込んで遊んできなさい。国道でなんかどんだけ踏んだってデカイ差なんかないです。差が出るような速度とか加速するスペースがない。
その上運転手が低俗なんだから危険極まりない(w
Posted at 2007/10/28 01:20:10 | |
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2007年10月21日
買いましたよ・・・、スタッドレス。
来年1月に2人目が産まれるんで、嫁さま実家まで何度か行かねばならぬ→去年ガリガリに削ったもらい物Rev1では不安が&外径が小さくなって燃費が鬼悪いのがキツイ(w)ってことで買い替え。
さすがに16インチ維持は無理なので(10万超え確実orz)、去年同様14インチに逃げます(w
で、標準サイズが185/70/14なので、ちょっと設置面積を稼ぎたいってことで195/65/14にチェンジ。
1cmで何が変わるかは不明ですが、14インチで妥協するので太さだけはちょっと稼ぐかなとw
あ、銘柄はファルケンのEPZね(新しモノ好きだな相変わらず・・・・)
ダンロップと同じ会社(吸収合併?になったので、スタッドレスの品質が一気によくなったと、タイヤ屋が言ってましたし、329もなかなか好感触で使っているので白号はファルケンばっかです、最近。
なんでこうブリザック系があんなにもてはやされるのはわからんのですが。高いのにそんなに感動するほどきかないw
あとどっかで聞いたか忘れたんですけど、ダンロップのみ撥水ゴム系で、他社のは吸水ゴム系なんだそうです。
ダンロップは昔からパターンで水弾き効果を狙ってみたり、ゴム自体が水を弾くようになってたり、DS1からですかね、ファイバーとか入れて摩擦係数向上も狙ってみたりと。
なのでアイスバーンでも結構効くし、舗装路面にも弱くないダンロップが好きだったんですがねえ。2台とも同じメーカーだと面白くないんでファルケンだったんですが同じ会社になりやがりまして(w
さて、ブリザック系に代表される吸水ゴム系スタッドレスは効かない!という印象なのですが、期待以上に効果があるか!ですな。
別に4シーズン経過の腐ったDS1で真冬の道路を峠越えもしたことがあるので、スタッドレスであればなんとでもなる、っていう自信はあるんですけどね・・・。さすがに5シーズン目とかはヤバイのかな。
Posted at 2007/10/21 00:56:13 | |
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2007年10月20日
研修出張長すぎ!
さておき、またまたこっちの地方では車にとっていやーな時期になりつつありますです。
今年は夏が猛暑だったので、2シーズン前の冬と同じく豪雪になるんじゃないのかとビクビクしております(汗
白号の14インチ(!)のスタッドレスのまま長距離走ると燃費悪いんですよねえ・・・。外径がちょっと小さいのですよ・・・。
14インチの純正サイズにするか、16インチ純正アルミに新品入れるか、見た目とコストの妥協がしやすい15インチのアルミセットでも買って14インチと16インチを捨てるか・・・。
16インチからどーあがいても10万以上になるんですよねぇ。高いなぁ。
15インチならね、アルミさえ手元にあれば7~8万で買い替えできますからねえ。一番安い14インチを生かすのが一番コストかからないんですが・・・、これで長距離の高速は怖いんですよねー。
温度感知して樹脂ピンが飛び出してくるタイヤってありませんでしたっけ?あれいいなーとか思ってたんですが油断してたら見なくなったw
粉塵の問題さえなければスパイクが一番安全なんですけどもねー、あの粉塵は洒落になりませんですし。んー?
なんにせよ、しっかり除雪されて平らな圧雪路くらいになってりゃ、多少効きが悪くてもなんとでもなるのですが(ぉぃ)、ぼっこぼこで凍られると滑るわ流れるわで収集つかねーw
あ。あとは雪降る前に春まで持つよーに、がっつりコーティングしてやらねば・・・寒くなってくると風邪引くなw
Posted at 2007/10/20 02:22:10 | |
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2007年10月14日
ちょっと拉致監禁されてきます(死
いや気兼ねなく出張逝ってこれる職場なのでいいんですが、出張内容がゴミ。
遠い、陸の孤島、せっかく仙台が近いのにほとんど遊びに逝けない等々、終わってる。
携帯すら電波が怪しいんですよ・・・。未開の地だな。
ま、いきなり寒くなってきたので、風邪引かないように逝ってきますよー。
帰ってきたら車の冬支度だなー、洗車してタイヤチェックして下回りの出来る範囲で防錆処理かなー。
あとは第2子の関係で真冬に高速&長距離対策をさねば・・・。
とりあえずETCか(イラネだろw)?
いやいや?スタッドレスかな?でもなー、高速でスタッドレスって保険でしかないんですよねえ・・・。ただ磨耗させるだけ。今年はまったり走るってことで交換しないで逝くかー?
でもファルケンの新製品が気になる今日この頃wメジャーなところに逝かないのが我が家のパーツ選びです。
つか高いだけで大して効かないのよ、レボ1!喧嘩売ってんのかぃ。
しかしなー、我が家には対応する15インチホイールがない。14インチ(白純正テッチン)・16インチ(純正アルミ2セットw)・17インチ・18インチ・・・。だめだこりゃorz
14インチ処分してセット売りの安物アルミセット15インチでも買おうかねえ・・・?高速で175/70(!)/14はあまりにも安定性に欠けるー。風船で走ってるみたいw
Posted at 2007/10/14 23:43:30 | |
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2007年10月13日
ぼろっちい社宅の、それも細長い棟の「両端」だけ断熱材の修理工事してます。
両端だけ・・・・?一体なんの意味が?
うるっさいだけでなく、断熱材解体しているホコリがモロに車に(怒)
毎朝真っ白にホコリまみれですよ?!
んなことせんでいいから、新築にすれ。金余ってんならくれ(w
Posted at 2007/10/13 21:59:13 | |
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