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イイね!
2025年05月31日

ダイレクトイグニッションコイル

ダイレクトイグニッションコイル

コネクターのところの配線が熱害で割れて配線がむき出しになっている

これは経年劣化なので避けられない

なので配線をやり直す

コネクター(カプラー)もピンもあるのでサックリとやって完了



なお、ハーネスの保護チューブも経年劣化すると固くなり

酷いと触るだけでプラスチック化してバリバリ割れてくる

こうなると配線自体も傷んで来るから

断線やリークなどイヤラシイ症状が出てくるので交換しておくのがエエです

ただし、ハーネス丸ごと買うとエライ高いんで

現実的には固くなった保護チューブは取り外し

新たに配線用保護チューブかコルゲートチューブでやり直した方がエエですねん

放置しておくと致命傷になる事もあるんやでぇ www






p.s.

ちなみにですね

もともとある配線ハーネスにビニールテープを上から巻いておくだけでも相当かわります
エンジン降ろした時に普段手が届かないところのハーネスには巻き巻きしてあります
だだし、巻けないところもあるんでその部分にはコルゲートチューブ取り付けあります


そして我輩、テサ製の高耐熱・高耐摩耗ケーブル・ハーネス用(車両用)使用しておりますわ、変なの使うと後でひどい目に合うよ www
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Posted at 2025/05/31 17:19:15

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