naokichi-1.0Tのブログ一覧

2018年07月22日 イイね!

薬師峠→切山

薬師峠→切山ここ毎日の暑さで参ってしまっています。、こまめに水分・塩分を補給しないと倒れそうです。
8月の土佐センチュリーライド(Bコース)にエントリーしていますので、それに向けて少しでもトレーニング。
久々に近くの薬師峠に行ってみました。

中盤の勾配18%の坂で心拍がやばそうになりましたので小休憩。
昨日の夕方に大雨に降られましたので、路面状況は良くなく、車体がすぐに汚れる。

峠の頂上の徳島県との県境。
ここでUターンします。

次は切山に登り愛媛県入りし、キリヤマベースで美味しいドーナツと美味しい飲み物をいただきました。

Posted at 2018/07/22 19:24:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月01日 イイね!

6/17・6/24・7/1のライド

6/17・6/24・7/1のライドハロハロの美味しい季節がやってきました。
ここ最近のサイクリングのまとめです。

6/17は、新宮あじさいの里→道の駅霧の森→金砂湖→具定展望台へ。
あと20km程で帰宅の所、久々の脚攣りをして痛い痛い。

6/24は、休日出勤で仕事をしていた為、帰宅後1時間程近所を走る。

7/1は、体調が微妙でしたので平坦メインで瀬戸大橋まで。
もう暑くて水やスポーツドリンクの補給ばっかりでした。

Posted at 2018/07/01 16:22:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2018年06月03日 イイね!

田植え前後ライド

田植え前後ライド7:00~12:00まで家の田植えでした。
田植えで田んぼの中に足を取られながら歩いたので、足の疲労が貯まってきます。
もしかしたら後日筋肉痛かも。
田植えという行事があって、時間も距離も走れませんので、田植え前後で1時間半前後ずつ走りました。

朝は5:00出発

まずは近くの粟井神社に。
あじさいが有名な所ですが、まだ少し早かったですね。
6/9よりあじさい祭りです。

次は何だかんだでよく行く豊稔池ダムに。
朝早いので誰もいませんでした。
あとは観音寺市内を走り帰宅。約33km走行。

田植え後、疲れて寝てしまいまして、16:00頃に出発。仁尾方面へ。

日が暮れる頃にインスタ映えした写真を撮るため、多くの人が来るようになった父母ヶ浜。

仁尾城跡。
後は高瀬・豊中方面を走り帰宅。42km走行。

田植えの疲れで、すぐに脚が売り切れになりました。

Posted at 2018/06/03 20:26:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2018年05月27日 イイね!

しまなみ海道

しまなみ海道昨年の9月振りにしまなみ海道へ。
いつもの今治からではなく、今回は大島の道の駅 よしうみいきいき館からスタート。
十分な暖機運転をせずに、いきなりの亀老山展望台へ。
一気に脚に疲労が溜る。展望台は風が強く、汗かいた体が一気に冷えて寒い…

自転車神社にて参拝。
麦茶とおしぼりのサービスがありがたいです。

昼食はたこ飯定食。

道中で見つけた激坂?

それからダラダラ走り、14:00前によしうみいきいき館に戻ってきました。
約100km走行。

帰宅後やや物足りなかったので近所を20km程走行しました。

ゴールデンウィーク中に購入した中古のホイール。(あまり使われていない為、リムのブレーキ面がすごく綺麗)
12年前のMAVIC KSYRIUM SSC SL(シルバーの最終モデル)
MAVICはリム屋だけあって、さすがに仕上げが良く質感がいいです。(ロゴステッカーではプリントになっています。)

そういえば帰りの高速のSAで、自分以外のフィエスタを久々に見ました。

Posted at 2018/05/27 21:06:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月14日 イイね!

雨天のツール・ド・103

雨天のツール・ド・103左の写真は昨日参加したサイクルイベントの参加賞です。
昨日はツール・ド・103に参加しました。同日にツール・ド・にし阿波と被っていましたが、地元香川の方にしました。(会場はにし阿波の方が近いですが…)

スタートから13km地点くらいまでは曇りで持ちこたえていましたが、それ以降ゴールまでは雨が降り出し、大串では土砂降り&霧で寒くて辛かった。(下りでブレーキを掛けすぎて脚より手が疲れました。)
しかしガイドライダーのしっかりした先導やボランティアの方々のお陰で、事故もトラブルも無く完走することが出来て感謝です。

またこの天候で走行したのも少しは良い経験になったのかな?
帰ってからの自転車の掃除に疲れました。
Posted at 2018/05/14 22:25:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「薬師峠→切山 http://cvw.jp/b/479565/41751929/
2015.03.29より8年間連れ添ったFiesta ST150からFiesta 1.0 EcoBoostにスイッチ致しました。これからこのクルマを相棒として通...

Mountune Online Store

European-Parts
カテゴリ:モデファイパーツ
2009/05/04 20:54:07

オランダその他 その他 オランダその他 その他
KOGA A-Limited(2014Model) Size:500 Color:Blu ...
KOGA Solacio 105 Black Compact(2014Model) 自 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
00年7月納車~07年2月末まで所有 はじめての輸入車で、この車がきっかけで欧州コンパク ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
Mk6 Fiesta ST150よりバトンタッチ 2014.12.28に契約し、約3ヶ月 ...