• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月19日

私のカービュー・イヤー・カー2010

カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:スズキ / スイフト
選んだ理由:
エンジンは1200だし、ミッションはCVTだし、5ドアしかない
のに、スポーツを感じる!
エンジニアが走りの面で妥協しなかったであろうオーラが感じられるコンパクトでは稀有な車
必要以上にユーザーに媚びていないのもあるかも知れない。
怒涛のパワーを誇るのも否定しないが、日常で扱うのにはこの程度でもいい
何の我慢も必要ないし、おまけに安い!

輸入車部門:プジョー / RCZ
選んだ理由:
ポロとシトロエン2台と真剣に悩むが、このスタイルがすべて!
それしかない!

日本のメーカーもこんなの作ってみろ!

グリーンカービュー賞部門:スズキ / アルト
選んだ理由:
母がコレのOEMのキャロルに乗っているが何にもしなくても20km/l位走る(田舎だが)
軽さがその要因の一つだが、それは走りの良さにも繋がる。プアなタイヤとサスでもスイスイ走れてしまうのに驚いた。
これから需要が上がる途上国にはレアメタルをふんだんに使い高価なHVやEVよりも安価なガソリン車でないといけない。
無駄に背を高くして室内空間が広すぎないのもGoo




スズキに2票も投票してしまった(笑

国産車部門はスイフトはある意味決定的(スイフトスポーツ待ってるよ~)

グリーンカービュー賞部門のアルトはフィット、CR-Z、ポロあたりと悩んだが、実際に乗っている強み。
HV自体はドンドン開発・普及は必要だが、中国・インドあたりで爆発的に増えるであろう車を考えるとまだまだガソリン車の時代は続くとおもう。
ならば純粋にガソリン車の燃費を追求することは決して無駄ではないはず。

マツダのskyコンセプトもココに繋がるであろうと期待
ブログ一覧 | 車関連 | ブログ企画用
Posted at 2010/12/19 11:59:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんにちは😃〜今日は、曇 ...
PHEV好きさん

ウチのルノー車をキレイにしました
P.N.「32乗り」さん

人生初の入院、手術🥹
ESQUIRE6318さん

【Valenti新製品のご案内】「 ...
VALENTIさん

ガレージ(倉庫)を方付けて秘密基地 ...
@Yasu !さん

南へ
バーバンさん

この記事へのコメント

2010年12月19日 15:40
おひさにございますm(_ _)m

車のチョイスってのは個人差がありますが
りっちぃさんのは芯が通ってますね♪
オイラのチョイスは偏りが激しいので
口にするのもヤバヤバですw
コメントへの返答
2010年12月19日 22:00
おひさしぶり~

芯が通っていると言うよりも
好みがハッキリしていると言ったほうが正しいかも
要は嫌いは何やっても嫌い。なんです
2010年12月19日 23:06
こんばんは。

スイフトはほんと走り味がいいみたいですね。
マツダがなくなったら、スズキに行こうかな。

マツダのSKYコンセプトはほんとに
今からワクワクドキドキしています。
コメントへの返答
2010年12月20日 21:05
こんばんは。

今、自分のアクセラがダメになったらスイフトにしようかな?なんて思っています。

SKYコンセプトは本当にうまくいったら大変な革命らしいですね
期待しましょう~

プロフィール

「[整備] #デミオ ウィンドウ モールが劣化したので https://minkara.carview.co.jp/userid/746641/car/2075367/8331474/note.aspx
何シテル?   08/13 21:54
りっちぃです。 主にヨーロッパ(風?)なハッチバックが好みです。 結果、マツダを3台乗り続けてます。 車歴  ランティス・クーペtypeR → アク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

電波時計取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 11:59:45
純正配線を傷つけずにフロントスピーカー交換 その2(ウーファー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 23:08:48
まだまだ仔猫は可愛い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 14:45:22

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初代BKアクセラからの乗り換え アクセラの走行感覚には満足していましたがランニングコス ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
母のクルマ 先代キャロルから-110kgという超軽量化と、 NAグレードでは唯一15イ ...
輸入車その他 トレック FX 3 輸入車その他 トレック FX 3
トレックFX3 Disc 同社のクロスバイクのアルミフレームでは最上級グレード。   シ ...
輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ 輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ
メリダのカーボンバイクのエントリーモデル(2016年モデル) メインコンポは105(5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation