• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年05月31日

梅雨前のツーリング

梅雨前のツーリング 今日もみんともパパさんとツーリングでした。

新しいタイヤとステアリングとシフトノブそれにフロアマットもデビューです。



走る前のルーティンです
結構長く使ってますが校正しなくても問題なく使えてます。
前日にガソリン満タン&空気圧を規程より少し多めにいれ、冷間で200kPaにしてスローパンクチャーなども確認します。

今日は天気もよく渋滞が予想され、ほどほど走れればいいかなーっと出発

第一スティントはほぼ引っかかることもなく


続く第二スティントは少し詰まったものの木漏れ日下のツイスティーゾーンは、タイヤ交換しててよかったなと汗

この銘柄ロードスターの純正サイズもあって試したいのですが、P認識はコンパウンドが違うだろうなー

ここで名物ホットドッグ&ブラックコーヒーで小腹を満たします。




ここからいつもと違う道を選んで頂いたおかげで快走の連続でした!

シメはこいつで


各パーツの感想です。
まずはSTARKウルトラスエードステアリングとシフトノブ
純正形状のため違和感なく、手触りがよくなったのでテンションが終始上がりっぱなしでした。
またシフトノブはやはりミスが一切なく特筆に値しますが、ステアリングとノブ双方純正に比べ若干インフォメーションが少なくなった気がします。これは表皮差からくるトレードオフの関係なので問題ないです。

次にタイヤ
純正銘柄のアドバンスポーツV105はロードスターにベストマッチです。
私の腕に丁度よくトレッドウェアも280と優秀です。


最後にフロアマット
KAROシザルは乗り込む時麻の部分を踏むことになりますが、カーペットと違うソリッドな感触が好みです。

また私は踵受けのゴム部分をペダル側にオフセットしてつけて貰ったことで、思わぬ恩恵が(先輩諸氏のNDロードスターのKARO画像と比べ少し上についてます)

◯部分がかかとで傷むので

マットの傷み防止目的だったのが、右靴かかとがゴム部分にかかり支点が滑らなくなった事で、微細なアクセルワークがしやすくなったことはもっけの幸いでした。

パパさん今日も引っ張って貰ってありがとうございました。
梅雨の晴れ間を縫ってまた走りたいです!
ブログ一覧
Posted at 2025/05/31 22:08:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

愛車と出会って8年!
すてお@R06A_Tさん

ずっと~さ~が~して~い~た~♪
なっく(N.A.K.K)さん

内装一新
しかぼうさん

内装一新 Part2
しかぼうさん

汗が止まらない。
capegonさん

愛車と出会って1年!
らてお!さん

この記事へのコメント

2025年6月1日 9:50
ありがとうございました♪
オープンに戻った事というか、素のモデルに変わった事がドーピング&全部入りSやGT3には無い良い効果で箱替えが良かったと思います。
今回は心配した割に良いコースを辿れて、堪能出来ました。これからも無人エリア探索します。
のんびりと走っているエリアにほんの少しだけの刺激を加えるだけで変わりますね。短時間でしたが、充実の疲労でした。
梅雨の合間の奇跡、期待します。
またお願いします🙇
コメントへの返答
2025年6月1日 16:16
こちらこそありがとうございました。再びオープン同士で走れてとても楽しかったです。走りのリズムが合う方ってなかなかいらっしゃらないので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

「@8778パパ さん
今日もありがとうございました。またよろしくです!」
何シテル?   05/31 19:24
ノンストップダンサーです。 走ることが何より好きです、時にハードに、時に優しく、風、光、音、匂い、温度を感じながら。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

トランクリッド用オープナースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/23 21:17:11
KARO SISAL シルバー/ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 21:46:26
トランクオープナー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 07:20:37

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
最後の車かなーRSにしてよかったと思う。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
最後のピュアガソリンロードスター?ってことで990Sにしました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
念願のロードスター買いました。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ドライビングを教えてくれたいい車でした。 8年10万キロお疲れさま!

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation