ぱぴたんのブログ一覧

2015年06月25日 イイね!

Club NISMO ル・マン24時間レース応援ツアー 3

いよいよ決勝日!

ホテルを朝8時頃出発

サーキットに近づく頃には渋滞が・・・

そしてVIP専用のプラーベートジェットの数々。小さいのから、中型機まですげ~な!!さすが世界3大レース!見えないけど、撮影用のヘリも数十台! 何でもこの日はフランス大統領も来ているとか。

NISMOピット前に行ってみるが、時既に遅し!開きスペースが見当たらない・・・残念だけれども少し離れた所で、何とかスペース確保
このサーキットの自由席は何と通路が無い!石段がずーっと続いていてそこの空いている所に座る。なので、移動するのもかなり大変!人々の間を「すんません、すんません」と言いながら、移動するも当然言葉は通じず、ちょっと上目で見られながらやっと移動出来るみたいな状態でした。

まだ決勝までには時間が有るので、また少し散策開始。パドックにはパスが無いので入れないのでパドックの裏側に行って見ることに。先ずはニッサンブースへ

レゴポルシェ!!

みんなビール飲みながら楽しそう^^

アウディー

本格的なレーシングシュミレーター
ブラブラしながらダンロップブリッジまで行って戻って来ました。

そろそろスタートです。

いかんいかん!意外と長くなるので今日はこの辺で・・・

Posted at 2015/06/25 21:50:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月20日 イイね!

Club NISMO ル・マン24時間レース応援ツアー 2

Club NISMO ル・マン24時間レース応援ツアー 2翌日はドライバーパレードを見る予定です。

パレードは夕刻なので、その前にモンサンミッシェル

観光に行って来ました。

この日は生憎の雨模様でした・・・

近くのレストランに移動して昼食に名物の「オムレツ」を頂きました。
ビールは必需品です。

もう雨で足元はビショ濡れで大変でしたが、ルマンまでバスで移動中にかなり乾きました
4時間程バスに揺られながら、夕刻ルマンのパレード会場に到着!
この頃にはもう雨も止んで絶好のパレード日和でした。

ここで応援の日産旗を用意する団員の方々

オープニングパレードが多くて中々ドライバーが現れず・・・

トップでアウディーがキタ~~ アンドレすぐに気が付いてくれてバッチリ決めてくれました。

ベンちゃんも 車から降りてきてくれて「どうもありがと~」って うれしいね~

次ポルシェ

次はトヨタ 中島選手も手を振ってくれていました。

日産がキタ~ みんなすぐに気が付いてくれてこの表情 止まってくれれば良かったのですが
ドライバーさん気が利かずそのまま走行・・・。

マークウェーバーは単独で乗車。大物はね違うよね^^

合間にこんなのも。 後で分かったけれどこれレース開催中にサーキット内を循環しているバス?記者
なんですよね。

関谷監督もレジェンドドライバーでマクラーレンでパレードに参加されていました。
私達を見て「がんばって!」と声を掛けてもらいました^^

マネージャーも

クルム選手も

この後夕食会の時間が有るので、パレード途中でしたが引き揚げ・・・ルマンの街で揺れる応援団旗

ルマン市内の夕食会場に着いたら トヨタの1号車のドライバー3人がお茶してたので、迷ったけど
折角だからと思いサインと写真まで撮らせてを頂きました。
日産のコスチュームしてたのにすんませんでした。

準備中~ もう総監督は到着です。

中は暗いので外に出て記念撮影の準備

千代選手も応援に! 凄く爽やかな好青年です!

今夜の記念に 柿本総監督と松田選手、千代選手にサインを書いて頂きました。

楽しい夕食懇談会もあっという間に過ぎ去りましたが、まだ外は10時位なのに明るいです。
この後またレンヌのホテルまでバスで1.5時間掛けて寝に帰ります。

*ルマンにもホテルは沢山有るようだけど、この時期だけは、1年前から予約しても常連さんで一杯で
取れないみたい。また仮に取れたとしても最低4泊以上でスペシャル金額になるようなので、旅行者は
パリかレンヌまで行かないと宿が無いとガイドさんが言ってましたね。
ちなみにT社はこの夕食会場のホテルを1年前に多分2週間位貸切ではないかと言ってました。

また続く・・・。

Posted at 2015/06/20 20:59:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月19日 イイね!

Club NISMO ル・マン24時間レース応援ツアー 1

Club NISMO ル・マン24時間レース応援ツアー 1世界三大レースのひとつ「ル・マン24時間レース」

はるばるフランスまで行って来ました~~~。

中部国際空港から羽田で乗り継ぎパリまで約16時間でした。

初日は移動だけで、空港からホテルへ入り近くのレストランにて懇親会を兼ねて皆で夕食

翌日は午前中パリ市内の散策からルマンへ移動
凱旋門

エッフェル塔

ノートルダム寺院

いよいよサルトサーキットへ到着!

本日は予選日午後7時~9時までの2時間。とりあえずNISMOのピット前にて陣地確保。

旗の準備

いろいろと散策

コースと観客席は意外と近いです。

名物の観覧車 乗っては無いけれど、一回7ユーロ(約¥1.000-)らしいです。

予選観戦後はレンヌのホテルまで移動して2日目は終了。

まだまだ続く・・・
Posted at 2015/06/19 23:38:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ルマン | 日記

「Club NISMO ル・マン24時間レース応援ツアー 3 http://cvw.jp/b/1010054/35938508/
みんからも少しづつ慣れてきました。(*^o^*)

<< 2015/6 >>

ツイッター:yamasan51917270
2012/03/24 15:38:07

エキサイトブログ:ハッピーと過ごす日々
2011/03/09 23:10:35

ホンダ エディックス ホンダ エディックス
主に仕事用 本田関連の仕事が多いのでこれを購入しました。 前席3人乗りは、便利が良いし、 ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
主に仕事用に購入。 5年リースで昨年返却しました。 リースだったので、何も弄れずノーマル ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2009年3月(ホワイトデー)納車 星野監督が好きでこの車を購入しました。 チームインパ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2008年2月(バレンタインデー)納車 基本的にノーマルで乗っています。 たまにたまにし ...