• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月02日

【カナブン】2015スバル感謝祭

【カナブン】2015スバル感謝祭  今年も行って参りました。
 例年通り本工場駐車場に愛車を停めて、バスで矢島工場へ。ビジターセンターでいきなり国宝級のお宝に遭遇しました。スバル4WD一号車、ff-1 1300Gバン4WDです。東北電力の要請で作ったうちの一台が今回展示されていました。思わずリヤデフを確認しました。しかし、これは反則ですね。恵比寿本社での六連星の名車展でもビジターセンターにない車種がありましたからもっと凄いお宝があるのでしょう。
 本工場の駐車場では例年通り、沢山のスバル車が集まっていました。年々、濃いクルマが増えているように思えるのは気のせいでしょうか。(笑
 また、1年振りに見る顔も多く、更には本当に久しぶりにお会いするかたも。その中には古くからの友人である調布市のKAZさんも。以前にも書きましたが、ネットでスバル感謝祭を知った多くのスバル乗りが集まることにより一種の同窓会みたいになっています。私も古くからの友人やかつて所属したクラブの仲間とこの場で再会しました。そうした機会を与えて下さった富士重工業には感謝です。

■フォトギャラリー
2015スバル感謝祭 その1

2015スバル感謝祭 その2

2015スバル感謝祭 その3
 
ブログ一覧 | カナブン(GPEC XV-HV) | クルマ
Posted at 2015/11/02 01:27:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

蓮田のパーキング
みぃ助の姉さん

どうでもいい事ッス💦
大吟醸 ZIMAさん

晴れ(昨日より)
らんさまさん

土佐市で花(ハスとヒマワリ)を愛で ...
S4アンクルさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

この記事へのコメント

2015年11月2日 7:14
おはようございます。

大変お世話になりました。
維持に必要なパーツを各自持ち帰る事が出来て皆さん満足そうでした。

ネットで有名な方を一目見るチャンスだったり、旧知の友人を探す場だったり
皆さんいろいろな思いで矢島にやって来るのが感慨深いです。

気が早いですが来年もよろしくお願いします。

コメントへの返答
2015年11月2日 15:17
 こんにちは。コメントありがとうございます。
 こちらこそご調整いただきありがとうございました。パーツは家で眠っていても肥やしになるだけですので、有効活用していただける方に渡って何よりです。

 こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
2015年11月2日 20:00
こんばんは♪
昨日はありがとうございました~(^-^)/
久し振りにお会いできて良かったです!

駐車場内をぐるりと歩いて廻りました。
息子は新旧色々なスバル車に興味深く見入っていました。

子ども達が大人になって、いつかスバル車を運転する日が来たら…父親を助手席に乗せて、夢の助さん一家とまたあの場で、懐かしいお話ができたらいいな~♪と思います。
楽しみにしています!
またお会いしましょう♪
コメントへの返答
2015年11月2日 20:17
 こんばんは。コメントありがとうございます。
 ホント、お久しぶりでしたね。ご主人共々お変りなく、すぐに分かりましたよ。
 息子さん、興味ありですか。将来が楽しみです。(笑
 親子で来ている方もチラホラ見かけました。mimyさんとこはもう実現可能ですね。ウチはあと10年もしないうちに息子が免許を取れる年齢になりますので、そう遠い話ではないですね。その時を楽しみにしております。またお会いしましょう。
2015年11月2日 20:47
初めてコメントします。
わたしも感謝祭行きました。
こちらの色2台見たんですけど、もしかしてその1台は夢の助さんだったんでしょうか(^-^)
コメントへの返答
2015年11月2日 21:21
 はじめまして。
 はい、プラズマグリーン・パール2台並べていました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/102086/car/1957207/4380738/8/photo.aspx#title
向って右側のどノーマルです。(^_^;)
 その後、GJ/GP軍団の方へ移動してポップスターの隣の隣に停めました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/102086/car/1957207/4380755/7/photo.aspx#title
もしかしてこのポップスターはしまうまおさんでしたか?
2015年11月3日 0:27
今年は日程が合わずに行けませんでした。

それにしても、あるところにはあるものですねぇ。
コメントへの返答
2015年11月3日 8:12
 工場祭は来年もありますので、その時に。
 しかし、ビジターセンター、まだまだお宝がありますね。でも、今回のはほんま、ビックリぽんや。(朝ドラ風に)
2015年11月3日 11:33
ビジターセンターの展示品、入替が結構あるんですね。
スバルAWDの創始なんてすごく貴重だと思います。

今年は都合が合わず緑BHと一緒に行くことはできませんでしたが、次回カラフルなXV並びを見に行きたいものです。
コメントへの返答
2015年11月3日 14:04
 私の記憶ではこれだけインパクトのある入れ替え(ff-1バン4WD&アルシオーネ)は初めてだと思います。ff-1はおそらく最近手に入れてレストアしたのではないかと推測します。

 来年は国電カラーXVにBH9Dを並べましょう(笑。

プロフィール

「【Nゲージ】サハ164-3 http://cvw.jp/b/102086/47784973/
何シテル?   06/16 17:08
■XVハイブリッド(GPEC)乗り ■スバルは平成5(1993)年に新車で購入したレガシィツーリングワゴン Brighton FF(BF4D)に始まり、SV...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

純正ディスプレイオーディオ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 12:40:21
ダイハツ(純正) ディスプレイオーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 12:35:53
CAR MATE / カーメイト INNO ベーシックステーセットXR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 13:28:55

愛車一覧

スバル XVハイブリッド (デンキ)カナブン (スバル XVハイブリッド)
 フォレスターT/25(SF9D)に代わり、平成27(2015)年5月21日に我が家へや ...
その他 マルキン自転車 チャリオ2号 (その他 マルキン自転車)
ヤフオクで購入。
スバル フォレスター スバル フォレスター
 SVXに代わるクルマとして平成21(2009)年5月16日に我が家にやってきました。小 ...
スバル プレオ スバル プレオ
 16万km走った初代レガシィツーリングワゴン Brighton FF(BF4D)に代わ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation