• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月06日

【カナブン】クラシックカーフェスティバル in 桐生(令和4年)

 今年もスバル感謝祭(工場祭)は開催しないので、3年振りに開催されるクラッシックカーフェスティバル in 桐生に行ってきました。開催は3年振りですが、3年前は工場祭に参加したため、私がこのイベントに参加するのは4年振りです。
 千葉の自宅を朝9時半ころに出発。外環から東北道に乗り、館林ICで降りて国道50号を経て前回同様、サテライト駐車場へ。ここからシャトルバスで会場である群馬大学へ12時半ころに到着しました。


▲サテライト駐車場に駐車していたメガクルーザー

 前回に比べてスバル車が少なく、レオーネバンと360、R2だけでした。それでも、スバル、群馬大学と共同で行っている「次世代自動車技術研究講座」の特任教授に就任しているスバルの岩瀬勉氏による特別講義を聴講出来たのでヨシとしましょう。テーマは岩瀬氏が長年取り組んでいるアイサイトとこれからのクルマ作りでした。


▲旧桐生高等工業学校本館

 会場を後にしてシャトルバスでサテライト駐車場へ戻り、帰路につきました。
 途中で前回同様、ノコギリ屋根の青柳菓匠に立ち寄り、お土産としてお菓子を購入しました。


▲帰りのシャトルバスで見えた赤城山

【カナブン】クラシックカーフェスティバル in 桐生(令和4年)その1

【カナブン】クラシックカーフェスティバル in 桐生(令和4年)その2

【カナブン】クラシックカーフェスティバル in 桐生(令和4年)その3
ブログ一覧 | ツーリング | クルマ
Posted at 2022/11/07 23:09:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

祝・みんカラ歴11年!
フッキーfrogさん

紅葉→CCF
ま~11さん

【備忘録】'23秋のイベント参加ス ...
フッキーfrogさん

この記事へのコメント

2022年11月8日 1:48
こんばんは。

今年も矢島祭開催されないんですね。
コロナも増えて来てるのでやむを得ないですね。
次回スバル祭が開催された時はスバル車で参加したいですね(謎
コメントへの返答
2022年11月9日 9:53
来年こそは開催して欲しいものです。
聖地、太田市でお会い出来るといいですね!
2022年11月8日 9:56
ようやくコロナ禍も収まって来た12月には毎年参加して来た佐倉市のクラシックカーイベントに参加予定です!
来年はコロナ禍も吹き飛んで欲しいですね!
コメントへの返答
2022年11月9日 9:54
12月のイベント参加されるのですね。近所ですから見に行きますよ。
2022年11月24日 8:31
11/5,6は、埼玉県の商業施設「アリオ上尾」でもCCFが開催され、桐生とどちらにするか迷いましたが、クラブ仲間が参加する上尾にしました。最近はイベントが盛況で開催日が重なることもあり、嬉しい悲鳴です。
12月3日は石和スパ&フェスタ<冬の陣>CCF、11日は国立市谷保天満宮旧車祭に1300Gで参加予定です。
コメントへの返答
2022年11月26日 23:49
 返信が遅くなり申し訳ございません。
 今年は別のイベントに参加されたのですね。前回、1300Gがいた場所には同じフラットエンジンを積む、VWタイプ1と2が居りました。

プロフィール

「スバル中古車情報(R6/5/27) http://cvw.jp/b/102086/47747793/
何シテル?   05/27 20:03
■XVハイブリッド(GPEC)乗り ■スバルは平成5(1993)年に新車で購入したレガシィツーリングワゴン Brighton FF(BF4D)に始まり、SV...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

純正ディスプレイオーディオ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 12:40:21
ダイハツ(純正) ディスプレイオーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 12:35:53
CAR MATE / カーメイト INNO ベーシックステーセットXR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 13:28:55

愛車一覧

スバル XVハイブリッド (デンキ)カナブン (スバル XVハイブリッド)
 フォレスターT/25(SF9D)に代わり、平成27(2015)年5月21日に我が家へや ...
その他 マルキン自転車 チャリオ2号 (その他 マルキン自転車)
ヤフオクで購入。
スバル フォレスター スバル フォレスター
 SVXに代わるクルマとして平成21(2009)年5月16日に我が家にやってきました。小 ...
スバル プレオ スバル プレオ
 16万km走った初代レガシィツーリングワゴン Brighton FF(BF4D)に代わ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation