• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月20日

お気に入りのシャツ

お気に入りのシャツ
 外国に出掛ける理由の一つに、衣料品の買い出しがある。
 今でこそスーパーでも「大柄コーナー」があったりするが、スーツのサイズでいえばB7体になる身に纏う服が、以前はあまり売られていなかった。あるとすればスポーツウェアぐらい。選ぶなんて考えられず、サイズがあったら「ラッキー」という感じ。
 バーゲンが始まる前に欠品してしまうので、値段も当然お高め。

 それが、例えばアメリカに行くと、私くらいの体格は当たり前にいるものだから、シャツもボトムも選り取りみどり。価格も日本では考えられない低水準。
 日頃はあまり服装に頓着しない私も、旅行先では買い物の悦びに目覚め、持てる範囲で最大限買い込んでしまう。

 今日着たのも、そんな買い物で仕入れたシャツ。帆を張ったヨットをモチーフにしたらしいワンポイント。
 日本にもこのブランドの正規ショップはあるが、シャツが1万円近くするような店で買い物はしない。旅行にいくとこのブランド服を1~2枚は買って帰るが、高くても一着$30程度。うろ覚えで$15なんてのもあったはず。みんな相当の期間着ているから、クオリティの問題も皆無。我が家のドラム洗濯乾燥機の洗礼を、すでに数十回潜り抜けてなお、通勤服として外出している。
 
 ご存知の方も多いとは思うが、さりとてみんなが知っているブランドでもなく、あまりブランドに拘りがない(丈夫で長持ちが一番)私にぴったり。
 風を孕んで膨らむ帆のように、仕事も「順風満帆」といくか。

 がんばれ>自分


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/04/20 08:47:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トミカプレミアムのキャンペーン当選 ...
MLpoloさん

バリバリ⑧
.ξさん

麺屋上々⑤
RS_梅千代さん

タクシー運転手という仕事:備忘録⑧
コーコダディさん

上の伸び
Studio-Aoさん

ポイ活
hirom1980さん

この記事へのコメント

2011年4月20日 18:18
どうもです。

>風を孕んで膨らむ帆のように

私は水を含んで肉が膨らんでますよ・・・。

衣服代もバカにならないので、妻にも「痩せないとね~」と言われてます。

そんな私の着る服は、上下がAEON、時々ユニクロです。


>仕事も「順風満帆」といくか。
>がんばれ>自分

私も負けじと頑張ります!
コメントへの返答
2011年4月20日 20:56

ただいま。

 今日は順風満帆、溜まっていた仕事を一掃できましたが、期待に胸膨らませて出勤しても、ぺしゃんこに潰されて帰ってくることが多いです(涙)。

 そこで、やけ気味にビールを孕んで膨らむ腹になります(号泣)。

 AEONは大柄コーナーがあるので、私も利用します。ユニクロは、そもそも大柄サイズが少ないのと、細身のデザインが私には合わないので、ジャケットとかは手が出ません。企業コラボのTシャツなんかはよく買いましたが。

 今着ている衣料品で、最も長持ちしているのはPコートかな。実は高校生のときに買ったものです。
 そんな感じで気に入ったものを長持ちさせているので、衣料品に掛ける費用はそんな多くはないんですよ。

 その分、Gって名の金喰い妖怪がいるので・・・

プロフィール

「育児 http://cvw.jp/b/1043160/47663127/
何シテル?   04/18 19:29
 建設業界で禄を食む文系出身(経済学専攻)のプロフェッショナル・エンジニアが、愛車整備・政治経済・文化学術・スポーツそして土木施工の現場で日々記した野帳を公開し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67 8 9 10 11
12 131415161718
19202122 232425
262728293031 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス カブリオ メルセデス・ベンツ Gクラス カブリオ
 G320カブリオ(V6・ミッドナイトブルー)を愛車にしています。  息の長いGクラスで ...
その他 その他 その他 その他
 サントレックスの軽規格折りたたみトレーラーです。以前所有していたキャンピングトレーラー ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ジュラシックワールド・オフィシャル (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
G550 as a movie star! Coming soon.
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ドイツ連邦軍多目的車輌「ヴォルフ」 (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
 ドイツ連邦軍が1989年~1994年にかけて10,000両以上もの大量調達を果たした軍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation