• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゅる侍のブログ一覧

2018年04月16日 イイね!

FD3S に学ぶ。

筑波を分切りできるFDでも、ブレーキがノーマルであることが多いので、その秘密を探ってみました。



↑ FDセブンの純正のフロントブレーキです。
確かにバックプレートがこういう形状になっていれば風を多く取り込むことが出来、ローターが冷える。
更にローターが高熱になることにより発生する輻射熱からゴム部品を守ることもできる。


(バックプレートを取ってしまえばローターは冷えるが、輻射熱の害が出ます。)


真似させてもらいます(^-^)。






Posted at 2018/04/16 18:41:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月14日 イイね!

銀座の日産

この車は何ですかね?新しいGT-R??






ブレーキは日産GT-Rと同じように見えました。
リアタイヤの前の黒い部分はカーボンです。





↓両サイドから排気するみたいです。フロントタイヤのすぐ後ろから。
中にマフラーが見えます。



リアは鉄格子があってうまく撮れず。









GT-Rニスモが普通の車に見えました。


リーフみたいなのもありました。
これがメインみたいでした。



Posted at 2018/04/14 14:10:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月13日 イイね!

スーパーGTのビジネスシューズ

これを履けば仕事もスピードアップするかも??(^-^)

↓↓




SUPER GT 「KONDO Racing Team」監修モデル
「texcy luxe(テクシーリュクス)」ビジネスシューズから
機能性をまとったデザイン美をもつ「アブソリュートバリューズ」シリーズを発売

靴メーカー・アシックス商事株式会社(本社:兵庫県神戸市 社長:梅垣和英)は、ビジネスシューズ「texcy luxe(テクシーリュクス)」ブランドから、機能性とデザイン性を兼ね備えた「アブソリュートバリューズ」シリーズを、2017年12月10日から全国の専門店やECサイトなどを通じて順次発売します。

30~40代のアクティブに活躍するビジネスマンに向け、よりスポーティに、そしてスタイリッシュに履けるタフな革靴として、プレーン、ストレートチップ、Uチップ、モンクストラップの4種を取り揃えました。

メーカー希望小売価格はすべて10,000円+税で、初年度はあわせて50,000足の販売を予定しています。








テクシーリュクスは「ビジネスなのにスニーカーのような履き心地」をキャッチフレーズに、過酷なビジネスシーンの中で履き心地、歩き心地の良さを追求した革靴です。累計出荷足数は300万足(2017年10月時点)を突破しています。
今回発売する商品は、近藤真彦さんが監督をつとめる「KONDO Racing Team」が監修したはじめての革靴で、モータースポーツのマシンが有する特性を参考にしています。特に、抵抗を減らすため極限まで無駄をなくしたフォルム、ドライバーの動きを妨げずに快適性も追求したバケットシート、衝撃を緩衝するサスペンション、車体を安定させながら長距離・長時間の移動を可能にするタイヤなど、シューズに求められる機能と類似する点に着目し開発しました。
《主な特徴》



















○アッパー(甲被)
足囲や甲回りを絞り込むことでフィット性を高めるとともにスタイリッシュなフォルムを実現しています。また、指先にゆとりをもたせることで、足指を動かしてしっかり踏ん張ることができるようにしています。素材は、なめす工程を工夫して革が本来もつ適度なハリやコシを楽しめるようにした牛革を採用しています。

〇インナーソール
かかと部は深さのあるカップ形状とし、土踏まず部は凹凸を付けるなど足の形にあわせて立体的に成型し、硬度のある素材を採用することで足元をしっかり安定させます。足に当たる部分にはやわらかい素材を採用し、裏面に前すべりを抑える横溝を付けることで足にかかる負担を軽減しています。また、つま先部の裏には消臭繊維「MOFF(モフ)」を採用しています。

〇アウターソール
着地から蹴り出しまでの一連の動作によってかかる荷重負荷を考慮し設計しています。一番はじめに接地するかかと部には耐摩耗性に優れた高硬度のラバーを採用したほか、踏み付け部には低硬度ラバーを採用し、着地時の接地面積を増やすことで安定した足運びを可能にしています。底面は、スタッドレスタイヤを参考にした意匠を施しており、濡れた路面にも対応します。
主な特徴

○商品仕様


品 番 TU‐7001
価 格 10,000円+税
カラー ブラック
サイズ 24.5~27.0㎝(0.5cm刻み)、28.0、29.0cm
素 材 アッパー 天然皮革
アウターソール 合成底
生産国 カンボジア


品 番 TU‐7002
価 格 10,000円+税
カラー ブラック
サイズ 24.5~27.0㎝(0.5cm刻み)、28.0、29.0cm
素 材 アッパー 天然皮革
アウターソール 合成底
生産国 カンボジア


品 番 TU‐7003
価 格 10,000円+税
カラー ブラック
サイズ 24.5~27.0㎝(0.5cm刻み)、28.0、29.0cm
素 材 アッパー 天然皮革
アウターソール 合成底
生産国 カンボジア


品 番 TU‐7004
価 格 10,000円+税
カラー ブラック
サイズ 24.5~27.0㎝(0.5cm刻み)、28.0、29.0cm
素 材 アッパー 天然皮革
アウターソール 合成底
生産国 カンボジア


〇「KONDO Racing Team」サイト http://matchy.co.jp/
〇「texcy luxe(テクシーリュクス)」サイト https://www.asics-trading.co.jp/shop/c/cLUXE
〇 写真素材
(商品画像をご希望の際は、お手数ですが下記までご連絡いただきますようお願いいたします)
写真素材




アシックス商事では「快適な足元生活を支える」をスローガンに、靴づくりを通して付加価値の高い商品提案を目指します。
≪この資料に関するお問い合わせ先≫

報道関係者 :アシックス商事株式会社/マーケティング部マーケティング戦略室 芳賀 ・ 須合
〒111-0043 東京都台東区駒形1丁目5番2号
TEL:03-3843-7761 / FAX:03-3843-6133
E-mail:at-press@asics-trading.co.jp
一般消費者 :アシックス商事株式会社/お客様相談室
TEL:0120-777-591




Posted at 2018/04/13 12:58:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月11日 イイね!

一時避難

隣の家が塗装工事の足場を組むので一時避難しました。
V36クーペと比べると32GT-Rは小さいね。



Posted at 2018/04/11 20:19:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月10日 イイね!

ブレーキ 冷やし技

前にブログで紹介しましたが、みんカラのレビュー見てるとやっぱりコレ、結構効くみたいです。
確かに理にかなっている。

自作できそうな気もします(^-^)。

















ある人が、データを取ってくれていました。素晴らしい!
↓↓
●ヒートシンク無 エアダクト無し
ミニサーキット連続10週タイムアタック後の温度
キャリパー温度 FL 193℃ FR 214℃
ローター温度   FL 430℃ FR 463℃

●ヒートシンク有り エアダクト無し
ミニサーキット連続10週タイムアタック後の温度
キャリパー温度 FL 168℃ FR 184℃
ローター温度   FL 439℃ FR 464℃

といった具合にキャリパー温度が平均30度下がるため、連続走行におけるブレーキのタッチの変化が少なくなります。試しに連続20週走行しても200度までに抑えられました。(^-^) 

通常走行時はシムのおかげて少しタッチは柔らかいですが、連続走行におけるブレーキタッチの変化が少ないので安心感がありますね。



以下は商品説明。
↓↓
ブレーキパッドシムに冷却用ヒートシンクを組合した
画期的冷却チューニングパーツです。


・ブレーキフィーリングが抜群によくなり熱ダレしにくくなります!
・熱膨脹率と強度を兼ね備えた特殊材質に冷却特殊ヒートシンク
・パッド インナー/アウターの温度差に合わした専用特殊形状採用
・冷却によるキャリパー耐久性、寿命向上!
・ブレーキパッドコントロール性を大幅に向上させる特殊シム加工により完璧なまでにブレーキパッドの管理が可能。
・ブレーキパッドの摩擦熱をホイル内部の走行風とヒートシンクでキャリパー温度を低く抑えることに成功
・アルミキャリパーの高温化によるキャリパー剛性の軟化を防止
・ブレーキのダイレクトコントロール感を向上させキャリパー開きの防止
・シムの特殊加工形状により、エアホール効果によるブレーキコントロール幅UP

今までになかった画期的チューニングパーツ!


オプション

・カーボンパッド専用 耐熱シート ¥1.000

フェードしない弊社カーボンパッド (RS/RS-N1/RR) をご使用の場合、
耐熱シートを併用することにより
キャリパー側に熱が伝わなくなり、更にキャリパー冷却が可能となります。
この場合、ローター温度は上がりますので、通常通りローター冷却は必要です。


汎用タイプとなります。

各キャリパー形状に合わして加工してお使いください。


加工なしで取り付けできる車種取り付け実績


・シビックタイプR FD2

・インプレッサ Stiブレンボ

・nissan 4ポッドキャリパー スカイライン/シルビア

・nissan GT-R ブレンボ BNR32/BCNR33/BNR34

・LEUXUS LSキャリパー






使用上の注意!

汎用対向キャリパー専用です。
使用する車種に合わして加工してご使用ください。
主要キャリパー(ブレンボ/住友等)に合わしてのパッドピン穴は加工済みです。
キャリパー形状により使用出来ない場合もあります。

競技専用パーツです。
取り付け技術不足によるクレームは一切受けれません。

アルミホイルとのシートシンククリアランスが少ない場合、必ず加工等で対策をお願いいたします。
また振動等による破損も十分考慮できますのでワンシーズンアタック用として御使用ください。




実際に装着されたユーザー様からの
多数のサーキットテストにおいて

サーキット走行での
キャリパー温度の大幅な低下、

冷却性能がテストにて
効果が確認されております。

ネットインプレッションページ等をご参照ください。


販売台数500Setを
ついに突破しました!

各サーキットの
本気タイムアタックユーザー様の
装着率が非常に高いです。

バッドムーンレーシング。
Posted at 2018/04/10 14:02:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「何シテル」は非表示になっていますので見れません。 m(_ _)m 1996年1月からBNR32GT-Rに乗っています。 エンジンはAGYさんでお世話になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1 2 34567
89 10 1112 13 14
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

タイバー装着(タイバーって何?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 21:34:55
柿本 KRnoble Ellisse 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 23:43:44
純正オプション マフラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 23:17:59

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R サグラダファミリア (日産 スカイラインGT‐R)
(富士SW用エンジン) 2013年6月〜 AGYさんのダイナパック計測で約580馬力、 ...
日産 スカイラインクーペ Black Bird (日産 スカイラインクーペ)
意のままに走れるハンドリングマシン。 ステアリングを切れば車好きなら誰でも笑みがこぼれる ...
トヨタ ラクティス 小型輸送機 (トヨタ ラクティス)
SCP100 (1.3リッター) 実験車両および送迎車。 妻がメインに使っています。 安 ...
ホンダ フィット ステルス (ホンダ フィット)
2023.3.13納車。 1.3のLパッケージです。ホンダカーズより購入。 走行距離15 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation