• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月09日

ウラキ「まにあえ・・・まにあえ・・・まにあえ~~~~~~!」

ウラキ「まにあえ・・・まにあえ・・・まにあえ~~~~~~!」 ギリギリマニア

”望むとも望まずとも、必然的にギリギリの状況に置かれ
その状況を苦しみながらも、心のどこかで楽しんでしまう哀れな人種”


と、勝手に定義付けましたが(笑)
(実は最初は、みん友さんがコメントで放った言葉なんですけどw)




たぶん、ガンダムが好きな人なら、そんなギリギリ感を楽しむ
ギリギリマニアな方も多いかと思いますが・・・




シャア
「行けるか!あと2隻!」

多分、彼も(笑)



そんな自分も、結構なギリギリマニアでして



自分のブログを読んでくれている人なら、
ご存知かと思いますが


日帰り富士山ツーリングから帰ってきたら、ジナンの下校にギリ間に合ったとか


映画を見に行くのに、開演ギリギリだったとか

ほかにも、

工作してたら材料がギリギリだったとか
小遣いがギリギリだったとか、
人生がギリギリとか・・・(笑)



そんな中



昨晩、長男に、


”あすの朝、試合会場に送ってくれない?”

と。

なんでも、請け負った荷物が多く、ちょっと遠方で、その上交通の便が悪い場所とかで・・・・




ところが既に早出の出張が1件入っており


状況としては、

出張先(仮称:オデッサ)約束時刻:8時~9時

長男を送り届ける場所(仮称:ジャブロー)へのリミット:~9時20分着厳守


といった作戦目標なんですが




出張の約束時刻は



ブライト
「オデッサ作戦は進行中なのだ!」


故に、変更できないので、早くに家を出ることもできず。



そしてオデッサもジャブローも初めて行くところで・・・



カツ
「ジャブローったってなんにも見えないじゃん」

な感じで(^_^;)



距離感的な感覚では移動にオデッサまで15分
オデッサからジャブローまで1時間強を必要としそう・・・

加えて、出張先での想定作業時間は10分、ただしこれは20分にも30分にもなりうる・・・・


普通であれば断る(べき)ところですが・・・




ノリス
「長男様ののぞみが、試合参加ならそれを叶えてやるのが父親の務め。見事送迎ルートを確保してご覧に入れよう」

と(笑)


ま、お互いに忙しかったりで、長男とはゆっくり話す機会も少ないですから
いいチャンスでもあるかと(笑)



で、定刻通り自宅を出て!


出張先で仕事を無事に終え!
(この時は長男は車中待機)

ルートを複数比べながら少しでも流れの良い方を進んで、



アデル
「いけ!ウラキ!フルバーニアンなら!」



強めの雨の降る中、ひたすら

ウラキ
「まにあえー!」




ええ、ほんとひたすら(^_^;)
全く停車せず、


遅れるわけにいかないと少し焦る長男と
ナビの到着時刻をひたすらにらめっこしながら・・




ガトー
「長男よ!私は焦ってきたー!(゚□゚;)」



結果!



























9時19分(・□・;))
(話盛って無いス)



我ながら、見事なギリギリマニアぶりだったと(笑)




・・・運行は余裕を持って計画しましょう(^_^;)







そんな自分が楽しんでいる、最近の絆(笑)


アイランドイーズ 66 ガンタンク 心臓バクバク



グラナダ(R) フルアーマーガンダム タイプB 間に合わなかったとオモタ



これまたギリギリマニアぶりが・・・(;^ω^)



まー何事も、余裕たっぷりなより、
少しプレッシャーを感じたほうが面白身があるというのも事実ですが(笑)



この間の仕事だって、終わってみれば、
なんとか間に合って爽快だったし



って、また今度の仕事も・・・orz



もう少し、余裕持って過ごせればと思うここ最近でした(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/09 17:41:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダム活しました2日目(三重県編)
TOKUーLEVOさん

フォロワー1800名記念🎊😎
晴馬さん

イルカ12号③。
.ξさん

アートを求めて・・・
シュールさん

トナラー(かごの屋で)
軍神マルスさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2016年7月9日 18:00
こんばんは☺

ギリギリマニアのブラウンさんに
ぴったりのBGMは

Bzのギリギリchopがピッタシ❗(笑)
コメントへの返答
2016年7月9日 18:11
こんばんはヽ(*´∀`)ノ

いや・・・

できればギリギリじゃない余裕を持った日々が過ごせればと(^_^;)
2016年7月9日 20:50

ギリギリマニアです(自称) …さらに後先考えないキリギリス(童話の)でもあり…。(たまに使いますが、使ったのは私?)
前もって出来るのにやらず、あえてギリギリなその状況を作り出し焦り楽しむ(苦しむ)…とも言えるかと。

ギリギリノイドは人類の革新かも!?

焦ってどうなるものでも無し、ミスを犯すよりは確実に、感覚を研ぎ澄まし、焦る気持ちを抑えるメンタルトレーニングになるかと…本当か?(笑)


コメントへの返答
2016年7月10日 11:28
あ、最初にコメントで放った人、お疲れ様です♪

さしずめギリギリスって感じですか?(笑)
自分の場合は、最初のんびりがあまりないんですよね・・・今回だって、スタートを早められたわけではなく(^_^;)

そうです、人はいつか、ギリギリでも仕事を終えられるようになる・・・
かつてジオン・ダイクンが提唱したニュータイプ論は、人の慢心、有限の作業時間、まさしくギリギリを謳ったものでした?(笑)


確かにメンタルトレーニングかも(笑)

慌てたくなる状況を常に冷静にこなせるようになれば、どんな窮地になっても落ち着いた判断ができるように・・・

のわりに、結局はいつもテンパってますけど(^_^;)

プロフィール

「[整備] #ZZR1100 サイアム「”たったひとつの望み"は人の数だけある」バッテリー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1132061/car/1794108/5636004/note.aspx
何シテル?   01/14 15:58
いつまでも貫禄の出せないおやじです。 ランバ・ラルのようになることは諦めました(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ガイア「おーう、なるほど、旧キットのザクもまんざら悪くないなぁ♪」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 18:55:24
アルベルト「あれはシナンジュだ!赤い彗星だ!勝てるわけがない!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 14:40:03
ブリッジ要員「ドルフィン1!所属不明モビルアーマーと交戦中!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/12 16:00:59

愛車一覧

カワサキ GPX250R バンシィ (カワサキ GPX250R)
バイクに乗りたいと思い続けていたら、転がり込んできました。 しかも、当時欲しかったGPX ...
トヨタ エスティマ ジオニックGP-03号機 (トヨタ エスティマ)
トヨタ tcrエスティマに魅せられて現在3代目です。最初は長男誕生がきっかけで、平成3年 ...
カワサキ ZZR1100 バンシィノルン (カワサキ ZZR1100)
ZZ-R1100C型です。 当時、最高速を誇ったマシンがまさかの低走行で縁があり… も ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
子供の頃にトランザム7000に憧れ、免許取ってまもなくバイトして買った車です。 よく壊 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation